みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー

<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

デススマイルズ日誌6

キャスパーもクリア~♪
危ないところはキメボムで抜け、ボムなくなったら、気合避けで乗り切りました(爆)
これでまだ一人隠れキャラ、いると思うけど、とりあえず今後はLV3通しクリアを目指そうと思います。
そのあとは稼ぎ重視に・・・なるけど、今のトコ稼ぎ方がイマイチ理解出来てない(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2007-10-30 18:45 | デススマイルズ

デススマイルズ日誌5

ここのHPがすごーい!
初心者向けデススマイルズ攻略もう攻略されているのにビックリ(^^;)
初心者さんに、こそやってもらいたい熱い思いが感じられます!!(私もそう思います)
内容も大変詳しく、自分もあらたに知る真実も書いてあって「へぇ~そうなんだ~」と理解しました~
早い更新とても熱いです!
[PR]
by penkunginkun | 2007-10-28 23:06 | デススマイルズ
まさひろさんのコメントで、虫姫さまが置いてないと聞いたもので、ためしにアマゾンを覗いて見たら・・・
虫姫さまも鋳薔薇も高い!!(驚愕)
虫姫さまはベストにもなってるのに、原価超えてるし(^^;)
なんだコレ?(爆)
廃盤になるとこんなに高くなるんですね異常だ・・・(こないだ買ったラクガキ王国2もそうだったんだけどね)
誰も買わないと思うからいいんですけど、ちと高すぎて汗った。
はぁ~好きなゲームが高いというのも複雑な心境、こんなに高いと買う人なんていないと、思うんですけどね(^^;)
ちなみに、うちには通常版と手付かずの限定版とベスト版を持ってますが何か?(持ちすぎです!(爆))
鋳薔薇は1本だけです、これなら、もう1本持ってれば良かったなぁ~好きなゲームなもので(意味不明すぎ!(爆))
[PR]
by penkunginkun | 2007-10-28 01:27 | 虫姫さま
b0069953_21585569.jpg


このためにファミ通買う(爆)
予想通りというか妥当な線?、売れ線が10万本だとすると、微妙・・・しかし
シューティングゲーム(虫姫さまや鋳薔薇)よりは2倍~3倍売れてるかと(^^;)
せめて5万本は売れて欲しいなぁ~
[PR]
by penkunginkun | 2007-10-27 22:02 | ゲーム

デススマイルズ日誌4

昨日でクリアと、稼動日からプレイしつづけて、たった一週間でクリアという自己新を叩きだした、デススマイルズです(むちポーはクリアまで一ヶ月かかったのに(^^;))

これで難易度を下げて進めば(間にLV1を入れて小休止してます(^^;))、むちポーよりも簡単にクリアできることが判明したわけです(^^;)
初心者でクリア重視なら、最初に湖畔で1000カウンターためて→火山LV3で解放&稼ぎのルートで1UPして進む方がクリアできるかと思います。
昨日のルートで最後に墓場LV3を選んでいくと、ボムアイテム落としますし、クリア重視ならお勧めルートかも・・・

さて今日も行ったのですが・・・
もう新キャラが投入されてる・・・はやっ!(爆)
稼動8日で新キャラですか!?早い展開にビックリです(笑)
早速新キャラの眼鏡っ娘フォレットさんを使ってみました。
キャラカラーは緑で炎使いとのこと、使い魔はミニグリーンドラゴン(最初ワイバーンに見えた)

で・いきなりクリアしてしまいました(^^;)
さすがは隠れキャラ!
滅茶苦茶強いです!射程は短いけど火力があり、みるみるボスの体力を削ります。
ボタンを連射すると3WEYを吐く使い魔が使い勝手いいし、移動も速いし、悪いところといえば、サークルロックオンショットが範囲が狭く、サークルを自分で操作しないといけないところぐらいです(このゲームのロックオンショットはラスボスでしか使わないし(苦笑))
ラスボスもライフひとつ減っただけでクリア~眼鏡っ娘・・・つ・強すぎる恐るべし(^^;)

Moreネタバレ注意ED
[PR]
by penkunginkun | 2007-10-27 20:42 | デススマイルズ
デススマイルズ!ウィンディアでクリアしたど~♪\(^ヮ^)/
しかもラスボス第二形態までノーミスです(ライフゲージは5個)、ただしボム使い切ったけどね(^^;)(ラスボス第一形態をノーボムで倒すとライフ二個増えるアイテムを落とします)
すごく調子良かった~♪
それでも第二形態は鬼強っ!ボム撃ちまくりで削ってました(^^;)
それでもとりあえずクリアできて感激です!点数は7千5百万点。
ルートは湖畔LV2→火山LV3→森LV3→沼地LV2→港町LV1→墓場LV3→ラスト(湖畔ボスのキューブ&ナナメクロス弾がかわせずボム。森ボスで最終形態のりんごが、かわせずボム。ラスト道中で避けきれずにツーボム(沼地か墓場でボムアイテム出てきた))

そのあともキャスパー使って、クリア目指してみたけど、ラストまでいけないダメッぷりOrz
キャスパーのほうがボス戦が安定しないので難しい(><)
移動速度はあるので、森LV3の最終形態のりんご弾&WEYウェーブ弾の弾避けが、適度のいいスローっぷりで、熱かったりします(これはイイ弾幕だ~(爆))

しかし会話モードはスタートボタンで、飛ばせるといいのに、毎回連打させられるのは、参ります(^^;)

EDにつきネタバレ(自力でED見たい人は見ないでね)
[PR]
by penkunginkun | 2007-10-26 20:47 | デススマイルズ

コミスタ4を購入。

思わず購入してしまったOrz
まだインストールはしてません。
コミスタ3との互換が危ういみたいなので、先に描きかけの漫画を全て描き終えてから、移行作業に移りたいと思います。
しかし目の前にあると、どうもうずうずします(爆)
モチベーション維持のため(笑)
目の前にコミスタ4があると、この漫画を描き終えた暁には!移行をするんだぁ~っ!!と燃えながら描けると思いまして(爆)只今釣るし上げ中・・・(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2007-10-26 20:24
ゲームSHOP1983で式神の城3のDVDを買ったり、置いてあるメガドライブ試遊台で、ダライアス2をプレイさせてもらったりと~ありがとうございますm(_ _)m
メガドライブのダライアス2はアーケードに近くはないけど、メガドライブの性能をフルに生かした名移植だと思います。
バランスもいいし、ダライアス2といえば、最終ステージの音楽(Saypapa)の再現(ココまで来たよ~感(涙))が素晴らしかったです。
(最終ステージの曲Saypapaの演出がとくに素晴らしいというと、始めは静かな音楽で、なんと!効果音がしないのです!そして突然盛り上がると同時に効果音が鳴り始めます!当時始めてここに来た時の演出は本当にビックリしましたし、素でカッコよく痺れましたね、ココの再限度は、メガドライブのスペックで、よく再現できたと、すごいの一言に尽きます)
難しいといいつつも二回目で、最終ステージをノーミスで進めましたし(道中でやられたOrz)
そのあともエンディングまでたどり着けましたので、頑張ればそんなに難しくないかも。
でも素で面白かった~♪(^^)

当時このゲームの面白さを、解らなかっただけに感慨も深い感じです(^^;)
難しい難しいと頭ごなしで思い続けてたせいかもしれません。
もっと柔軟に考え受け止めることが出来ていればと痛感、これも若気の至りか(爆)
何事もよく理解することを、前程に善処していく姿勢は大事と思いましたね。
ダライアス2を名作と知る(難しいけど)
あとバーチャルコンソールに出てくれないかなぁ~♪
[PR]
by penkunginkun | 2007-10-26 20:17 | シューティングゲーム

デススマイルズ日誌3

この動画のように
稼ぎが繋がりませんOrz
うまく繋がりを切らせないよう、敵に当て続けるのは難しいなぁ~(^^;)
この動画4千万点いってるよ~Orz
自分は3千万点くらいです、次の1Upが4千5百万点くらいだから、できればここで4千万点取りたいなぁ~
いかに繋げきるか・・・意識した練習づくりを心がけたい。
このゲーム、弾よりも敵に当たったりする方が多い気がします。
とくに岩の当たり判定が分かりづらい(><)最近よく岩の下敷きになります(無牛)
[PR]
by penkunginkun | 2007-10-26 00:19 | デススマイルズ

デススマイルズ日誌2

デススマイルズ
昨日の復習戦とばかりに(爆)
場所を変え100円のところで
今日は午後11時まで、徹底的にプレイしてきましたよ~♪
とはいっても6回くらいかな
結構初心者さん遊んでるみたいで好評でいい感じです♪(和)

ところでウィンディアさんの声が、虫姫さま ふたりのパルム君に似ていて、気になるのですが(爆)
「やったぁ~♪」と言う所なんか、思わずパルム?と首を傾げるくらいに似ています、同じ人なのかな?(^^;)

しかしパワーアップアイテムが出ないケイブゲームって珍しいのでは?(^^;)
(思い当たるので、斑鳩とレディアントシルバーガンくらいかな・・・蒼穹愚連隊も実はパワーアップアイテム出てるけど、取らないで進むゲームらしい、取ると難易度上がるため取らずに進むが正解!とか(爆))
それでしっかりとバランスとられてるのはさすがです!うなります!う~んさすがはケイブ!!職人芸炸裂っすね~(笑)

あと今更ながら今日知ったのですが・・・
使い魔・・・動かせるのね(爆)
ウィンディアの白フクロウはショットボタン離してレバー操作で動き、押しっぱなしで固定されますが、キャスパーのこうもりはその逆で、離すと固定、押しっぱなし&レバー操作で動く、という仕様。
これを今日知りましたOrz
なので使い魔の使いやすさでは、ウィンディアのほうが扱いやすいです。
コレを知ってるとかなり有利に戦えると存じます。
使い魔事態もショットを撃つので(威力弱いですが)
とくにボス戦では前に差し出し(笑)めり込ませて戦うと、ボスの体力を早く削ってくれるので、火山のドラゴン戦では重宝しました。

只、今日は使い魔を使いこなそうと、操作してると弾避けに集中できずに、被弾しまくりでしたOrz全然進めてないよ~(泣)
[PR]
by penkunginkun | 2007-10-25 01:16 | デススマイルズ