みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日の虫姫さま ふたりは始めから、普段ではありえないほど、恐ろしく絶好調でした(^^;)
まず、今まで1億点突破はノーミスで3面終えてからでしたが、今回は3面ボス二形態で超えたこと、ココでありえなくてビックリ!(新しい展開だ!と驚く(笑))
しかもそのまま5面降下地点、ラーサ前の最終関門までノーミス!
カウンターも4万8千台!(うはうは(笑))
ここも初めての出来事に思わず、覚醒したか!?と思うほど(爆)
そして4機でラスボス突入も初めて(^^;)
あまりの出来すぎたプレイに終始困惑してました(爆)
調子良すぎにもほどがある(苦笑)
というのも「危ない!」と思ったらボム!で切り抜けて、最後で切れてやられただけなんですけどね(^^;)

ポイントは追い詰められたり、パターン狂ったり、逃げ道塞がったり(コレ判断できても、ボムが間に合わないことしばしばだったりします(苦笑))したら、無理してかわさずにボムるに限るということでしょう(大概この判断が、出来なくてやられてしまうのがほとんどでしょうけど)

いつもは「凡ミス王」の自分が、すこしは脱皮出来たかな?と今後の進化に思わず自分で期待!!するほど興奮しましたね(爆)
今回の出来事で今まで以上にシューティングゲームが楽しくなってきました(自分に意外という意味でも面白かった)
発端はライン合わせ避けが、できるようになってきた(視覚範囲が広くなった)過程もあったのでしょうけど、これは「やった分」だけしっかりと、上手くなってきてる証明でしょう(^^)
(これ以上進化が望めないなぁ~と思う時、さらにやり込むことで、更なる進化を遂げるということでしょうか、ここが正念場という時、壁を感じた時、諦めずにやり込む、これはまさに好きではないと、乗り越えられなかった壁のようで、そう思えてなりません)
でもほんと自分は、ほぼ毎日気楽に、遊びたい時だけ、遊んでただけだったんですけどね、今回が以上に気合入っただけだったのかも、しかしノーミスで最終面直前進行は興奮しました(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2007-11-29 17:41 | 虫姫さま ふたり
ケイブのむちむちポークとエスプレイド&ぐわんげのサントラが出るみたで、いつ出るのか?楽しみですね~♪(とはいっても年内に出されるとキツイ(><))
とくにエスプレイド&ぐわんげは、今まで出てなかっただけに、非常に嬉しい!
エスプレイド&ぐわんげのED曲は涙ものです(クリアしてないけど、動画で見て感動しました)
もちろんむちむちポーク!も欲しかった一枚!!
1面の曲もノリがいいのですが、2面の曲が個人的に一番好き!(何度も聞くかも)
あの洗脳ソングも収録されてるし、むしろイィーのボイスも聞ける嬉しい一品でもあります(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2007-11-28 00:56 | ゲーム
虫姫さま ふたり(もう傑作です!バランス完璧!!申し分なし!!!神ゲー)
ー越えられない壁ー
虫姫さま(5面の波状攻撃が最高に燃えます!)
鋳薔薇(なんだか言ってもはまるゲーム)
ーココから下は順不同ー
ピンクスゥイーツ(ノリノリの音楽が最高!!)
鋳薔薇ブラックレーベル(カスリ得点システムの楽しさと遊びやすさが定評)
むちむちポーク!(ボタンひとつで稼げるシステムが熱い!稼ぎに尽きるゲーム)
デススマイルズ(シューティングゲーム初心者さんにお勧めの一品、上手くなるとLV3通し&エキストラステージの打ち返し弾を捌く快感に酔いしれるゲーム)
ケツイ(道中の圧倒的な物量をいかに捌き切るか?を試させられるゲームにして、ガチ避けが熱い!)
最近デススマイルズに公開されたエキストラステージ渓谷が、面白くて難しいけど燃えてます!!

最近面白いことを知ったシューティングゲーム
ダライアス2(AC&MD)(すべては最終ステージ(7面)のSAYPAPAを聞くがためにある!感動しました(爆))
メタルブラック(演出と音楽が秀逸で酔いしれるゲーム、パターンを覚えるのはもちろん、コツは後ろから来る敵にはサイドアタックで応戦!コレ超重要にて面白さのひとつでもあります!!)
[PR]
by penkunginkun | 2007-11-23 23:48 | 虫姫さま ふたり
本来シューティングゲームとは、真剣勝負を楽しむものだと思うんですよ。
楽しみ方は人それぞれでしょうが、クリアを目指す以上は真剣になるのは至極当然でして、あとは稼ぎが楽しいとか。
私の場合、最初はクリア優先なので、真剣プレイを楽しむのですが、クリアしたあとも楽しむために、稼ぎとかに夢中になります。
それが飽きたらそのゲームはやらなくなるのですが、
しかし虫姫さま ふたりだけは違うんですよね。
素にプレイするだけで楽しいんですよね理由無く(爆)
たとえ一面でやられても捨てゲーなんてしません、最後まで楽しみます。
楽しいのに理由はいらない。
ただなんでこんなに楽しく感じる自分がいるのか?疑問に思うときがあります。
それは只たんに、好きなだけなのかもしれませんが・・・虫姫さま ふたりが大好きです!と再確認したしだいです(爆)

なので最近いまだ飽きもしないで、おんなじプレイしてる自分が不思議でなりません(おんなじではないのかもしれませんが(爆))

ちなみに他人がプレイしてる、虫姫さま ふたりを見るのも好きです~生暖かく応援してたりします(重症)
それでも楽しみがあるってことは、いいことなんでしょうけどね(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2007-11-14 01:21 | 虫姫さま ふたり
ようやくオリジナルが、出来るようになるアイテムを探し出し、オリジナル版血の輪廻をプレイできました(^^;)
ドラキュラシリーズはFC版の1と2をクリア~悪魔城伝説は難しく投げ出し(爆)
PS版の月下の夜想曲を少しかじり(笑)
そのあとはGBA版の1と2も投げ出し(爆)
GBA版3番目のキャッスルヴァニア暁の円舞曲にハマリ(これは月下と同じシステムにて、名作です)、これはクリアしました。
以上が私のドラキュラプレイ履歴です(笑)
今回の血の輪廻は知人のお勧めソフトで、今の今まで気になってたんですよね~(^^)
今回初プレイとなるわけですが、遊んだ感想はというと、ドラキュラシリーズ最高峰ですね!コレは!あまりの完成度にうなりました!!!
難易度が絶妙~難しくも無く簡単でもなく!ボス戦もランダムとパターンの攻撃が絶妙で熱いですし、操作性もいい。
まさしく完成された悪魔城ドラキュラです。
プレミア化も納得の一品です。
ただ・・・惜しむらくは、上記の私のプレイ履歴での、ドラキュラのイメージが崩れた瞬間でもありました(爆)
というのも噂の凶悪最強キャラこと、マリアが(笑)
これが今までプレイしてた、私のプレイ履歴が硬派なイメージが崩れるキャラでして、初見我が目を疑いました(爆)
しかもキャラ性能差に笑いました(爆)
主人公形無しひどすぎる(爆)
硬派と軟派差が確認できるほど違いすぎるなどなど(爆)

これって?別ゲーム?と思うほどキャラ差ありすぎですよ(^^;)
いやもうビックリです!黒歴史というより白歴史?(なんだそりゃ?(笑))
困惑しましたわOrz
そういう意味でもプレミアなのかもしれませんね(^^;)
(ここであえて画像表示は割愛させて頂きます(爆)気になる方は動画サイトで、調べると観れるかと凄いキャラですよ(笑))
[PR]
by penkunginkun | 2007-11-14 00:32 | ゲーム
b0069953_1162684.jpg

PCエンジンCDROMの名作。
ドラキュラX血の輪廻がPSPに移植されると聞いて、ゲームショップ1983にて、予約購入しました。

自分にとってはついに、あの噂のプレミアゲームが出るのか~と狂喜乱舞してましたよ。
と・とりあえず!噂が一人歩きしてるかも知れないので、百聞は一見にしかず。
早速ドラキュラXクロニクルをプレイしてみました~♪

しかしこのゲーム、アレンジ中心仕様でして、オリジナルがいきなり遊べない仕様でガックリ!、オリジナルが一番遊んでみたいのに(^^:)
アレンジの中に存在する、オリジナルが遊べるようになるアイテムを探すハメに、これにはちょっとへこみましたが、これにめげずプレイしてました。
久しぶりのアクションゲームのせいか?む・難しい!?ステージ2のボス狼男が強い!強すぎる!でも熱い!と夢中になって攻略してました。
気づけば5面のデス(死神)戦で、これまた見切るまで白熱してクリアして6面まで、進んで気づきました?あれ?オリジナルゲームアイテムと噂の最強キャラのマリアどこだろう?(爆)
昨日はそれで終始してましたが、今日はネットで調べたら、場所を発見したので、これから探しに行こうと思います(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2007-11-13 01:25 | ゲーム

デススマイルズ日誌7

最近キャスパーさんが、面白くて使ってます。
(ハイパー時、ショットボタン連打で出る特殊弾(円盤ブーメラン)で、敵を炙ると出てくるドクロで得点稼ぎが熱い!)
レベル3通しでプレイしてます。
5面から打ち返し弾が発生します。
使い魔が打ち返し弾を打ち消してくれますけど、キャスパーさんの使い魔が扱いづらく、苦戦しております(^^;)
うまく任意に動かせられません(><)
古城(ラスト)の序盤に、大量の打ち返し弾が、捌ききれずに全滅Orz
む・むずい!!
うまく一まとめに片付けていきたいのは、頭の中では理解していても、うまく使い魔を使いこなせなくて、やられまくりっす!これは手ごわい(><)
それでも何度もやって身に付けていくしかないでしょう、そしてどこまで挑戦し、頑張れるかが勝負かな。
[PR]
by penkunginkun | 2007-11-06 23:18 | デススマイルズ
動揺。

やてもたOrz
[PR]
by penkunginkun | 2007-11-06 23:02
ううむっ(^^;)

観に行きたい人は観ないようにネタバレです。
[PR]
by penkunginkun | 2007-11-05 00:42 | 映画