みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー

<   2007年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

虫姫さま ふたり
最近思うのですが、やはりいまだに安定しないのが、面白い秘訣なのかもしれませんね。
またそういう作りになってる感じがします。
1.5の話ですけど、
3面ボスの初弾。
上手い人でもやられることもあるだけに、厳しい箇所です。
よく軌道を見て、動いてれば当たらないと言われてるけど、結構きびしめで弾が飛んでくるので、たまに被弾します、自分は自身ないときはボム撃ってますね(^^;)
3面ボス最終形態
近づいてできるだけ体力削りながら後退しても
これもよく見てかわす部類、最後弾速はやくなるので、目で追うのも大変(追えてないし(爆))
ここもボムポイントだったりします
4面ボス開幕二発目ウェーブ弾
これもまたよく見てかわす、攻略DVDだと正面で見てかわしてますが、自分には無理なので、左よりで左でちょい避けしてますが、それでもたまに当たることもあります(^^;)
当たると思ってボムっても間に合わないこともしばしばOrz
4面ボス最終形態
左よりから初めて右に向かって、避けていくみたいですが、これも避けられないと見るとボムするポイントです。1.0は見た目より当たり判定がでかい弾のため(バグ)完全キメボムポイント
となっております。
5面ラスボス
チキンボムのみで、いまだ攻略を見出せてない自分がいますOrz
開幕は左よりで右に避けていく、端に来る前に、左に切り返しとはわかってるのですが、なかなか厳しいものがあります(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2007-12-30 20:40 | 虫姫さま ふたり

デススマイルズ日誌11

仕事収めとあって、嬉しさウキウキ勢い余って、今日こそ今年最後のゲーセンです(爆)
ノーマル渓谷通りで、古城のラスボスことジルバ発狂まで進めることが出来ました!
調子良かったですね、撃ち返し弾もローザの機動性をいかして、へたに撃たずにかわしたり、まとめて倒したりと、うまく撃ちかえし弾を誘導して、かわしきる快感に終始酔いしれてました(これはおもろい!)
これで使い魔をうまく使って撃ちかえし弾を消していけるとラクですし、点数も上がってよいのですが、まだそこまでの境地には至ってないのが現状です(^^)
でも大量の撃ちかえし弾を捌く面白さは格別ですね(悦)
[PR]
by penkunginkun | 2007-12-30 20:23 | デススマイルズ
DTM MAGAZINE 増刊 CV (キャラクターボーカル) 01 初音ミク 2008年 01月号 [雑誌]
/ 寺島情報企画
スコア選択:

量販店とかに大量に山積みにされてましたが、待望の本を購入しました。
14日間体験版とかついてるので、気になる方はいじってみて、このしゃべるという新鮮な感動を得て見ては?どうでしょう。
これでマシに扱えるかな?というより、読んで理解して実践するの繰り返しは、コミスタの分厚い説明書を、見ないで描いてる自分には、物凄く大変なことに変わりないのですが(^^;)
ようはいかにして、情熱を注ぎ込めるか?しだいでしょうね(燃)
歌わすのは大変ですが、歌になった時の感動は一塩でしょうね(思いっきり苦労しますし、疲れ果てますからね(^^;))
[PR]
by penkunginkun | 2007-12-29 22:51

これは凄い!(奮)

DCの幻のソフト「ボーダーダウン」が再販されるそうです。
驚きました。
秋葉原に行った時に、2万円以上で売られたものが定価で買える!
これは欲しい!レアソフトです。
このゲームは横の弾幕シューティングゲームながら、ちょっとコアなゲーム性を持ってて(やられると難しくなるし、やられなくても難しくなるので、やられると難易度が下がるポイントを探るゲーム)、解り辛く難しいのですが、1面の曲がカッコよくて欲しかったのですよ~♪
人を選ぶゲームですが、はまると意外と面白いです(^^)
しかし金銭的にキツイ状況で出されるとはO rz
何かあるときの貯えが重要だと痛感しました(TT)
(このあとも「むちポーのCD」とか控えてるのに(^^;))
[PR]
by penkunginkun | 2007-12-29 22:25 | シューティングゲーム
漫画読もっ!にて投稿しました。
イカス!第一話
ジャンルは戦争ファンタジー変態ギャグ漫画です(笑)
もしよろしかったら読んで見て下さい。

b0069953_150267.jpg

[PR]
by penkunginkun | 2007-12-29 01:45 | 自作漫画
雪ん娘の反動か!?(爆)
無性にゲーセンに行きたくなりまして(^^;)
虫姫さま ふたりブラックレーベルを中心に色々と遊んできました。
虫姫さま ふたりBL面白いっすね~癒される~(爆)
しかし今日はデススマイルズが人気でしたね、全然プレイする隙が見当たらなかったです(^^;)ローザ使いが多いのも気になりましたが(笑)使いかっていいですからね。
比較的に初心者さんが多い気もします(ノーマルクリアしてるので)
只、待ち時間長いので、つい空いてる虫姫さま ふたりBLをやってしまうので、今回はプレイできませんでした(^^;)

ふと思ったのですが・・・虫姫さま ふたりBLを出すほど、力を入れてるケイブ。
ひょっとしてこれは?虫姫さま さんにん?(爆)がでるのかなぁ~とか思ったしだいです。
もし出ることを想定して、これから貯金しようと思った自分がいる(爆)生基板買いたい(爆)
2009年には出そうな予感。 

というのもココの大ケイブ祭り最新カタログに記載されてる、怒首領蜂大復活の掛け軸が気になったもので、これは来年は怒首領蜂ということですか!?(憶測飛び交いまくり(爆))

追記
他に遊んだゲームは・・・
むちむちポーク!(クリア)
ダライアス外伝(5面)当時は面白く感じてなかったけど、今やると面白かったです、只、最強状態のショットが色濃くて、敵の弾見えん仕様に参ったOrz
メタルブラック(4面)
虫姫さま ふたり1.5(3面)BLやったあとだと調子狂いまくりで参ったOrzしかもBLの方が面白く感じてしまってる罠Orz二度へこむ(爆)
オトメディウス(3面)あとちょっとがクリアできんOrz
[PR]
by penkunginkun | 2007-12-28 23:57 | 虫姫さま ふたり
4時間かけて、8面のボスラッシュ5匹目まで進めました(^^;)
疲れたOrz疲れ果てましたわ(苦笑)
これで二週目あるなんて・・・セーブや面セレクトないときつい(><)
2面と3面のボスが強いですね・・・あとはそんなに苦労しなくボスラッシュのある8面まで、進めました。
それにしても時間がかかりすぎ、もはやRPG級、ボスラッシュは8回も戦うので、かなり長いです、しかも地味に強くなってますので、長期戦をよぎなくされたりと参りましたOrz
コンティニューするとまた一からボスラッシュするのが、きつすぎる・・・何度も挑戦してましたが、さすがに疲れてきたので、5匹目にて終了Orz
あまりの長さにへこまされるゲームです、改めてゲームバランスって、とても重要なことを痛感しました(このゲーム、テストプレイされてるのかな?(^^;))
[PR]
by penkunginkun | 2007-12-27 21:48 | 雪ん娘大旋風ひえひえ~
虫姫さま ふたりBL(ブラックレーベル)の他に、デススマイルズしたり、ケツイしたり、怒首領蜂大往生したり、大往生は家庭用持ってるけど、あんましプレイしてないです(^^;)
実は怒首領蜂大往生には、絶望した記憶のトラウマがあります。
必ず2面以降進めなくて「これ俺には無理だ」とハッキリと諦めた記憶が(^^;)
でも今じゃ4面まで進めるようになって、クリアできるかも?と希望に燃えて面白がってる自分がいます(人間変わるものですね(爆))
あとデススマイルズをプレイしてる女性の方を見たり、初めて見ますが、使用キャラがローザとは・・・てっきりキャスパーかな?と思ったのですが、いやいやローザは意外と強いです!
最近自分も使ってます(押しっぱなしでも低速移動しないため)
(ちなみにローザのロックオンは、後ろの敵をロックします、前の敵をロックしたい場合は後ろを向いてロックオン(左右同時押し)しなければいけなかったりします)
最後の古城まで進めていたので、「おおっ!!これぞっ!!初心者向け!素晴らしい!」と思わず感嘆するほど、感動したりしてました(^^)
デススマイルズは素晴らしい~♪

でもあの伝説の虫姫さまが上手かった、「虫姫さまのおねいさん」(笑)みたいな人は見ないので、ちょっと寂しいですね(明らかに自分より上手いし、今でも超えられない壁だったりします(^^;)今思うとレアでしたね~しかもあの時はギャラリーが釘付けでしたし(爆)今度ネタとして描こう(爆))
[PR]
by penkunginkun | 2007-12-25 23:45 | デススマイルズ
ブラックレーベルあるゲーセンまで、1・5駅分歩くのはしんどいですが、2プレイ分浮くので(笑)根性で歩きます(^^)
さて今日はがっつしと!
虫姫さま ふたりブラックレーベルをプレイしてきました~♪
前回はオリジナルモードをレコ姫でクリアしたので、今回はパルムでクリアしようとプレイしたところ・・・何故かクリアできない罠Orz
あれ?簡単じゃなかったけ?「そんなバカな!?」と思い、何度も挑戦してもクリアできませんOrz
ためしにクリアしたレコ姫でやってもクリアできんOrz
なんでだろう?と思いまして、ブラックレーベル特有のシステムを理解するまで、数10回プレイして気づきました(^^;)
ブラックレーベルは面ごとの琥珀カウンター(ステージカウンター)が、9999になると、弾速が急激に速くなるんですね。
それに気づかなくて、急に速くなった弾に、対応できなくてミスしてました。
とくに5面以降の速さは、あの虫姫さま ふたり1.5の70000カウンター超えで発生する超弾速に相当する速さです、なのであの時ファーストプレイでクリアできたのは、危ないと思ってボムったからクリアできたのでした(ボムったりやられるとカウンターが減る)
これを知ったあとは、要所要所でボムって、残4でラスボス突入してパルムでクリア出来ました(^^)

クリア重視の方はカウンター9999で、止まったらボムを撃つことを推奨します(またはナイスボム体勢で挑むとか(これがかなり熱かったりします))
稼ぐと難しくなるアタリはさすがブラックレーベルです!秀逸なシステムに感動しました(><)基板欲しい~(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2007-12-25 22:45 | 虫姫さま ふたり
二面道中長い上に、ボスが普通に強すぎて、ゲームオーバーになると2面道中の最初から・・・
ファミ通に書いてたこととはいえ、実際にこれを体験すると、これはへこむしヤル気失せるOrz
ここは昔ながらのゲームという感じがします。
ちょっとなんとかして下さい(涙目)
キッツイなぁ~(><)時間取れればめげずに挑戦はしようとは、思うけど、二面ボスのあの強さ・・・安置とか発見しないと正攻法では攻略はキツイです(このへんの難易度は新中華大戦とは逆なのね(苦笑))
普通に四面くらいに出てくるボスが二面にでてくるとは鋳薔薇か!?(爆)(いやあれは安置あったので対応できたから)
[PR]
by penkunginkun | 2007-12-24 20:50 | 雪ん娘大旋風ひえひえ~