みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー

<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

エグゼリカ追記

ハイデフエグゼリカにはまっております。
うまく敵をキャプって回せませんが(^^;)
ボス戦のガチ避けが面白く、そればかりに執着してるせいか、3面から先に進めません(><)
いやでも面白いからいいんですよ(爆)=ガチ避け
なんていいましょうか、ハイデフで鮮明になった分、避けが熱くかわすのが面白いのです。
しかし稼ごうとするとなおさら先に進めなくなる罠も・・・
金塊もすぐに回収せず、ちょっと時間を置くと育成されるので、画面外に消えるスレスレで回収してスコア伸ばしたりしてます。

あと敵をキャプって投げる時に、どうも自機に目がいかずに被弾するのが悔しい。

このゲーム普通にプレイすると、クリアしてもエクステンドしない仕様なので、自機を増やすには稼がないといけないのです、自機が増えるのは喜ばしいし、その分ノーコンティニュークリアも近くなるので、必至になって稼いでます。
[PR]
by penkunginkun | 2008-02-28 19:29 | シューティングゲーム
思わず斑鳩が先なのでは?と思ってしまいましたが(^^;)
先にこっちが突如配信決まってビックリです、3日前に2月27日という情報が来てビックリしましたよ、エグゼリカのHPで公開されていて、XBOX公式HPでは取り上げてないというOrz

とにかく!首を長くして待ってたゲームがようやく配信とあって、すごく楽しみにしておりました。
ハイデフエグゼリカを!!!(爆)
b0069953_2262973.jpg

早速先ほどまで遊んでましたよ(^^)
ちなみにこの画像はビデオ端子で録画しています、実際はD4で見てますが、物凄く綺麗で驚嘆しました。
オープニングがなく、いきなりメニューとは寂しいですが、たった800マイクロポイント(約1400円)で遊べるのですから、それは贅沢というものでしょうね(^^)
しかし初期設定でイージーでアレンジ曲設定されてるとは、DCユーザー前程の設定なのだろうか、アレンジに設定されてるところはそうかも。
ハイスコアとか自動でランキングに登録されています(名前入力しなくて、いいのはめんどくなくていいかも(笑))
あと次のステージ間に読み込みがあります、でもそんなに気にはならないレベルと思います。



b0069953_22185139.jpg

3面のアレンジ曲がとてもいい~♪
b0069953_222172.jpg

b0069953_2221311.jpg
b0069953_22215075.jpg

とりあえずイージーを1回コンティニューしてクリアしました。
こんなに綺麗だと、DCに出たシューティングゲーム、みんな移植配信して欲しいな~と思いました(^^)

DC版とキャラを見比べてみた。
[PR]
by penkunginkun | 2008-02-27 22:22 | シューティングゲーム

お買い物

今月の買ったもの。
b0069953_195313.jpg


・・・・・1も買ってないのに買ってもうた・・・世界樹2(笑)
しゅわんさんやふじもと たらうさんやきゅうさんがブログで取り上げていて(しゅわんさんにもボイスチャットで面白いよ~の評価も気になってました(^^))、気にはなっていたのですががが(^^;)
ゲームSHOP1983の人に1やってないけど、遊べますか?の問いに、問題なく遊べるとのことを了承のもと(笑)
この気に購入を決断!!(爆)

あと意外とHPのプロモーションムービー見てたら、すごく面白そうに見えたシューティングゲームのDSスペースインベーダーエクストリーム(長っ!)
パドルコントローラも対応してるのでやってみたさが倍増しました(爆)
b0069953_1195717.jpg

で。早速パドルコントローラでやってみた(笑)
操作性もいいですしとくに音が、ショット音とシンクロしていて、音楽を自分で鳴らしてる感覚が小気味いい~♪
怒首領蜂なビームも撃てますし・・・これお気に入り(爆)
インベーダーぽさも残しつつ完全に別物ですね、コレは面白いし病み付きになりました!

More世界樹の迷宮2
[PR]
by penkunginkun | 2008-02-26 01:32 | ゲーム
b0069953_0413363.jpg

3日前に届いて、聴いてます。
ゲームサントラは当然ながら、そのゲームをプレイしてるのが前程ですよね。
蘇るあの場面あのプレイみたいな!ひたすら浸る自分がいます(^^)
最後までプレイしてないのにED曲で泣けるのもなんだかな~と(笑)
ニコニコ動画とかで観てたので、それを思い起こしますね(笑)
井上淳哉氏の作られたゲーム、デススマイルズやぐわんげもしかりですが、EDがやたらドラマチックに感動を煽るのが多いのも特徴だな~と感じます(そこがとても素敵でいいところなんです)
b0069953_0544590.jpg

ジャケットの裏は主要キャラの正装姿が、渋くカッコイイです痺れました(^^)

話は変わりますが、しかしむちポーの 5面の曲はクリアしてただけに、最後の祝福演奏は無駄に泣ける(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2008-02-26 00:51 | シューティングゲーム

早すぎです(^^;)

エスプレイド&ぐわんげサントラCD完売とのこと・・・
うわっはやっ!むちポーCDより1日早いよ(笑)って昨日販売で、今日完売って(滝汗)
しかしこんなに売れると、普通に店頭販売してもいいのではないでしょうか?(^^;)
疑問に思ってしまいます。
自分はなんとか注文できてよかったけど、これで買えなかった人がいたら、あまりに可哀想ですよ。
[PR]
by penkunginkun | 2008-02-19 21:41 | シューティングゲーム
エスプレイド&ぐわんげサントラCD
が販売開始されてます、ご注文は早めにしないと、すぐに売り切れるのがはやい(^^;)

エスプレイドのEDの曲が物凄く好きですね(泣けるし、ED画面ともに心に染み入る)、あと気になるのは、ぐわんげの歌でしょうか。
[PR]
by penkunginkun | 2008-02-18 12:50 | シューティングゲーム
怒首領蜂大復活記事
動画観るにいつもの怒首領蜂にしか見えないのですが、それでもこれは楽しみですね(^^)
エレメントドール、パッと見エクスィらしい人影はわかるのですが・・・
メイドとセーラーの二人が別人にみえる?別人?
でも自機は戦闘機なので、硬派なシューティングが久々に帰ってきた気がします(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2008-02-15 18:25 | シューティングゲーム
うっかり忘れてましたが、イベントにひえひえ~持ってて遊んでもらってました(^^)
一面もクリアしないでゲームオーバーになって、やめて行く方々が多かったのが印象的でした(爆)
新中華大戦よりはいいけど、普通すぎて「もうええわ」って飽きられてましたが(^^;)
(ネタにすら取り上げてもらえずOrz)

仕方なく一人で黙々と6面まで進めてましたが(爆)
すかさず一生懸命プレイしてる自分に横の人が、「面白いですか?」と突っ込まれて・・・ヤル気ダウンOrz(それ言っちゃダメ~(爆))

そのあとも友人の元店の人さんと二人プレイを、無理やり強要!(爆)
いやいやながらも・・・二人プレイ用に新しいグラフィックとか用意されていてビックリ(爆)
このままクリア画面も拝みたかったのですが、さすがに数分で「もう止めたい」と吐露(^^;)
なんとか1面ボスまで、付き合って頂きました~ありがとうございますm(_ _)m
(うちにWiiリモコン二個ないから、二人用ためせなかったんですよ)
(Wiiリモコン、ヌンチャク込みで買うと5300円とか高すぎる(^^;))
あっ!二人用時の画像取撮るの忘れたOrz

でも個人的には、確かに普通ですけど、イベントで三度遊んでみたら、無難に遊べていい感じがしましたので、機会があって気が向いたら(笑)また遊んで見たいと思いました、今度こそ一周クリアしてみたいですしね(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2008-02-14 23:23 | 雪ん娘大旋風ひえひえ~
最近ニコニコ動画にて、ライデンファイターズの動画の2&JETに、はまってます。
見ててやっぱ!熱いです!
とくにJETの最後は熱い展開です!
曲もシューティングゲームに適した熱い曲で、プレイとシンクロして、やたらテンション高いです!
面事態も短めでテンポいいし、サクサク進めて爽快感が堪らない仕様ですね。
ストレス発散にも最適なゲームかと!

これが3月27日にプレイできるのか~と思うと楽しみでなりませんね(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2008-02-14 01:06 | シューティングゲーム

漫画読もっ!のアクセス数が、自分の漫画の「ひでき君物語MAX1.0」だけ増えすぎてるのは?何故だろう?宣伝はここでしかしてないし、いつもと変わらないのに・・・100超えてるし(^^;)
他の作品は止まってるのに・・・謎だ・・・というか、今「かのサイ5話」執筆中に、ひでき君物語MAXが、うなぎのぼりで上がっているのは、精神的にキツイんですが(爆)

しかし全体的に票が少ないのは、圧倒的に読んでる人の数が少ない証拠かと存じます(^^;)
(作者としてのお勧めは「イカス!」です、内容でコレ以上のものは考えらないので、あと一応ギャグ漫画のつもりですし(^^;))

あとビックリしたこと
[PR]
by penkunginkun | 2008-02-13 22:17 | 自作漫画