みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー

<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アルカナハート2一人用

さすが日曜の20時以降は人がいない(爆)
アルカナハート2一人用できました(^^)
やはりメイドさん、技が繋がり易くなっていますね~色々試すと繋がるので、非常に面白いです、あと強くなりすぎてない?という印象というか、懸念というか、そういうの抱いてしまいます、実際どうなんだろう、でも繋がるのは楽しいので、どっちでもいいやとか思いました(爆)
ラスボスは前作の凶悪性がダウンしてる気がしました(そうは感じても負けてる自分Orz)
[PR]
by penkunginkun | 2008-03-30 23:30 | ゲーム
2時間ほど待ってたけど、空く気配ないし(笑)閉店まじかだし(爆)
ええいっままよ!と勢いよく(笑)
先ほど対戦してきました。

えっと(^^;)いきなり勝っちゃったんですが(爆)
そんなに練習してないのに(汗)
メイドさん強くなったかも知れません、うろ覚えですが、前作繋がらなかった攻撃が繋がってた気がするし、相手は新キャラで滅茶苦茶コンボ決めてくるのですが、メイドさんの大攻撃一発で、5分?(^^;)2発入ると逆転!!(キャラ差ありすぎなのでは?(滝汗))して勝ちました(爆)リーチと攻撃力は相変わらず強いですね、メイドさん(笑)
しかし新基板になってか、凄く解像度が上がり、キャラの表情は汲み取れるのは凄くいいです。
前作よりはるかに綺麗だ~と感動しました、もちろん開幕の絵の表示もはやいですよ(笑)
前作では弱小キャラだったメイドさん、2でやはりパワーアップしていて嬉しいですね。
なのでかなり面白いんですががが・・・ヤヴァイ(^^;)360に移植してXBOXLIVEで対戦したい~し欲しいと思う一品(><)O
[PR]
by penkunginkun | 2008-03-29 00:27 | ゲーム
いや~面白いです!つい夢中になりますね~これは♪
音楽もヘッドフォンで聴いてるので、やたらテンション高い音楽が、かなり熱くなってプレイしています(^^)
しかし1作目が96年に出たのですね、バトルガレッガと同じ年でしたか、そこから1年ごとに出て、3作目のJETでは98年、あのレディアントシルバーガンと同じ年!
そしてサターンで移植予定が中止になり、さらに初代XBOXでも中止になり、そして今回の発売!!そう思うと感慨深いです(^^)
あと2から隠れキャラで妖精さんが扱えますが、見た目どおりの当たり判定の小ささといったら(笑)
ガレッガもアタリ判定が小さくできたことから、この時から、当たり判定の小ささが考えられてきたのかな~とか思ったりしました。
どっちかというと弾幕系より、高速弾系よりの自分は楽しんでます(虫姫さまはマニアックより断然オリジナルですしね、高速弾をかわした時のひりつく感覚がたまらなく好きかも)(^^)

b0069953_0372466.jpg
b0069953_0373742.jpg


下はゲームSHOP1983の特典CDのジャケット(笑)と、予約した時の証明書(笑)1番で予約してたんだな~と痛感(笑)というかまだ雷電のままって(笑)赤丸の1が1番目ということだそうで(笑)わざわざ記念にと下さる心遣いに感謝ですm(_ _)m
[PR]
by penkunginkun | 2008-03-28 00:41 | シューティングゲーム
体験版のおかげで自機の性能も一通り把握できましたし、なにより一面での稼ぎも練習できたのは大きいと思います。
というのも、1面での稼ぎで10万勲章モードにしたら、そのあとの面もずーと10万点勲章が出続けるそうで(落としたら1万に戻る)、そういう意味で、稼ぎの醍醐味は1面の仕込みにアリ!と言ったかんじで、パターン化するべく、トレーニングモードで何度も繰り返しプレイしました。
その時に役立ったのが
ボタンひとつで最初からやり直すメニューを出す、通称「捨てゲーボタン」(笑)の存在はすごく役に立ちましたよ、便利すぎてやり直すのが癖になりそうでした(><)(繰り返し繰り返し同じ事を反復横とびといった感じで(笑))

他のシューティングゲームにも欲しいくらい(笑)繰り返し練習の利便さを痛感しました。

とにかく今日発売なので楽しみです(仕事帰りの21時まで開いてるかな?(^^;))
[PR]
by penkunginkun | 2008-03-27 00:51 | シューティングゲーム
b0069953_0404995.jpg


DSのソフトバンガイオー魂と海外のDSソフトナノストレイ2を3日前にゲームSHOP1983にて買っていました(^^;)
更新遅れたのも両方ともはまってたせいもありますが(苦笑)
ナノストレイ2は海外のシューティングゲームソフト(ポリゴンで2Dの画面構成で縦と横の面がある沙羅漫蛇方式)で前作はタイトーより弾爵という名前で販売されてました。
今回1983にて海外のこのソフトを取り寄せるとあって、公式HPを見る限り、レディアントシルバーガンぽく見えて欲しくなり買いました(^^)
実は前作を遊んでましたが(前作は微妙)、今作は色々とギミックに富、前作より面白くなりましたね。
全体的な大味感は否めませんが、随所に見られる他のシューティングゲーム(日本のお手本にしてる?)のオマージュに思わずニヤリとさせられる面白さがあります(笑)
あと面白いところは漢字が好きみたいで、使うのはいいのですが、よくわからない漢字を使われるのがウケました(笑)
一面のボスの名前が「職工」・・・弱そう(笑)
あと個人的に気に入ったのが、タッチペンで自機を操作できるという夢が実装されてるのに驚きました(爆)
実際扱ってみると自分の手やタッチペンが視界を遮っていて見辛い(爆)
しかしタッチペンでも細くて長いのであれば、ゲーム性が大味のせいか、しっかり視界を把握してれば、問題なく遊べました(^^)
むしろタッチペン操作がとても新鮮ですごく面白かったです!個人的に買ってよかったぁ~お気に入りです♪
難易度は1面から高めですが、パターンを覚えて進むゲームですね。
それでも自機のアタリ判定が見た目っぽいので、厳しいです、とくに障害物やザコの体当たりにカスリ死ぬが辛い(><)Oでもタッチペン操作が面白いので気に入りましたね、さすがは海外、日本ではしないことをしてしまうドリームには脱帽です(笑)

あとバンガイオー魂も難しいですね、チュートリアルの17面から先に進めない(><)O
しかたないので、マップ作って遊んでます、サクサク作れるので面白いです♪
[PR]
by penkunginkun | 2008-03-26 00:41 | シューティングゲーム
いつものとおり虫姫さま ふたり遊んで、帰り間際に、アルカナハート2のポスターが目に止まり、「入荷したんだ~」と観に行きましたところ、4.5人いたので、乱入待つ時間もあまりなかったので、そのまますごすごと帰りました(爆)
前回が無人の日々が続いて撤去されてたから、2は入荷しないのかな?とか思ってただけに、しっかり入荷してたので、意外で驚きました(^^;)
いやでも出た当初の1ヶ月は絶賛稼動中だったから、それを含めて入れたのかな・・・(憶測)
しかし遊ぶチャンスがあればいいなぁ~と(うちでも特訓しとこ)
[PR]
by penkunginkun | 2008-03-20 22:44 | ゲーム
ライデンファイターズ体験版無料配信中

こういういち早いサービスは非常に嬉しいです!サクセスさんありがとうございます!たっぷりと一面を堪能させてもらいますm(_ _)m
で・早速体験版プレイしました~♪
3作1面のみ遊べる仕様で、隠し機体は選べませんが、ノーマル機体全部遊んでみました。
いろんな性能のある機体の幅に驚嘆しました。
全機体遊ぼうとすると、長く遊べそうで、これは製品版が楽しみです(^^)
(しかし攻略DVD見てるのにミクラス出せないOrzあのチキチキチキ・・・ドックオォォォン(ミクラス大爆発)が!?見れない無念Orz)
[PR]
by penkunginkun | 2008-03-18 22:27 | シューティングゲーム
DS美文字トレーニング本来の使い方を忘れてひたすらにお絵描きしました(爆)

(しかしこれは漫画本編描けなくて、イライラもやもやしてる時に、描いて気晴らしできそうでいいです♪(笑))

Moreとりあえず3枚描いてみた。
[PR]
by penkunginkun | 2008-03-17 22:05 | ゲーム
b0069953_19561412.jpg

XBOX360発売まえにブラックレーベルの予習をしとこうと思いまして(爆)
世界樹1は2をしてるうちに、1をやってみたくなる罠発生(爆)
あとゲームSHOP1983にて購入してた書籍Niで、開発者のコメントにラストハルマゲドンが、大好きでいつかあのような難しいゲームを作りたい、とのコメントした人が、1を携わっていて2に参加してないので、1を興味持ち初めて欲しくなったキッカケですね(^^)「エモノがいたぜっ!」みたいな~(笑)
美文字は会社で評判がよく(あれはゲームじゃなく漢字練習勉強ソフトのこと)、まわりも売り切れてまして、そこでたまたまゲームSHOP1983に見つけて衝動購入してしまいました(爆)
いやっペンついて3800円は、安いな~と(^^;)

Moreまさか!?こんなことができるとは思わなかった!
[PR]
by penkunginkun | 2008-03-17 20:05 | ゲーム
MEMO

Moreあくまで予定で希望
[PR]
by penkunginkun | 2008-03-14 00:56 | 自作漫画