みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日ゲーセンに行きましたところ、ラスボスが解禁されてました。
使ってみましたところ、そんなに強くなくて安心しました。
ただ個人的に物凄いデジャブというか、親近感を覚えまして・・・というのも
バンパイアーハンターシリーズの狼男こと、ガロンに似た技が使えるのが、大変懐かしく感動したしだいでして(ガロン使いです(^^))。しかもコマンドもおなじの波動拳コマンドがツボりました。
今後のセカンドキャラとして使っていきそうです~気に入りました(^^)(ワオーンワオーンとうるさいのが好き(爆))
あと天使の輪でアイスラッガーとかもツボ!(爆)
使って面白いキャラに出会えて、とても嬉しいです(^ワ^)

追伸
タメ技でしたOrz連続で出せないOrz
波動拳すらないOrzでも使うよ(><)O
[PR]
by penkunginkun | 2008-04-30 23:20 | ゲーム
ナノストレイ2は海外のソフトです=ナノストレイ2HP
ちなみにゲームSHOP1983でもお取り扱いしてたりします。

ヘルモア通りstreet の謎
プラ太さんの外国表示の記事に納得して、ナノストレイ2の意味のわからなかった漢字たちもすこしは理解できたかと、一人納得(爆)
例として・・・1面の名前が・・・
b0069953_2315823.jpg
鉄壁ドック(笑)つづく面が・・・
b0069953_233953.jpg
b0069953_2332743.jpg
といった感じです(笑)
さて本題のできるだけ快適プレイですが・・・
b0069953_2362260.jpg
HORI製の透明タッチペンをゲット!しました。
b0069953_237324.jpg
うちでおもに使ってる3種のタッチペンを比べると、透明なのがわかりますよね?(笑)
上は昔から使ってるシャープペン型タッチペン、真ん中が美文字に付いて来たタッチペン、これも使いやすいです、そして今回ナノストレイ2用に透明のタッチペン、伸び縮みするせいか、多少持ちづらい、不安定感が否めませんが、透明であることで視野確保に役立ちます。
b0069953_2423740.jpg

実際使ってみると、まわりの飛んできた弾を視認できるのが嬉しい~快適になりました♪(欲を言うと先の2mmほど白で作られてるとなお良かったです)

そして極めつけが・・・
b0069953_2492193.jpg
ゴムキャップ付け選択バサミで挟む(爆)
というのもずーと押してると指が痛くなったもので、快適にしてみました(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2008-04-30 02:30 | シューティングゲーム
最近プレイしてる人見なくて寂しいです(爆)
自分しか遊んでない?錯覚に陥ってます(爆)
ほんとに見ないので~見かけたら人のプレイを見たいぞ~(寂)
今日も遊んできましたけど、やっぱり遊ぶたびに新鮮な気持ちと、初心忘れべからずを再認識してくれるゲームも珍しいかと思います(末期症状)
シューティングゲームは真剣勝負を楽しむもので、一回で記録更新しちゃうと続けて遊びたがらないんですよね~それ以前に本日の精神が疲れてるのもありますが(^^;)
そういう意味では適度に遊べていいんですよ~ゲームは1日30分と化してますが(笑)

虫姫さま ふたりオリジナルモードは自分にとって素で楽しいし、音楽背景ゲームとしての流れを悠々と楽しみながらプレイしてます。
楽しみを感じるってことはすばらしい(^^)♪♪
[PR]
by penkunginkun | 2008-04-23 00:44 | 虫姫さま ふたり

待ってました~♪

デススマイルズのサントラと攻略DVDが、5月26日より通販開始だそうで(^^)首を長くしてお待ちしておりましたよ~やった~♪
セットで買うとお得なので、もちろんセットで購入しますともっ!
しかしこれは相当売れる人気商品なのでは!?3日持つのか?懸念されます。
でも楽しみです♪(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2008-04-22 23:26 | デススマイルズ
怒首領蜂大復活が5月22日稼動日だそうで、その前に自宅で前作をクリアしてみたいと思い、初めてみました。
虫姫さまを始める前に、プレイした時は、2面で投げ出してました、というか越えられなかった(><)今は3面ボスまでです、クリアできるかな(^^;)。
でも魅力はいっぱいありました、ビームとかビームとかビームとか(笑)ビーム撃ちたさによく遊びます(^^)難しいですが(><)
b0069953_043293.jpg
クリアを目指す最高の機体は、調べてみたところ、赤でエクスィだそうで、壁紙はショーティアですが気にしない~(爆)
b0069953_0444496.jpg
やはりこのゲーム、ビームが気持ちいいです!ビー(笑)
ハイパー時のビームはもっと気持ちいいですが、撮ったものには撃つ前にゲームオーバーにOrz
b0069953_047681.jpg
1面のボスの最後の攻撃が厳しい(><)もはやガチ避け・・・かなり死ねますOrz
このへん虫姫さまより、はるかに難しい、さすが怒首領蜂大往生といったところでしょうか。
b0069953_0491022.jpg

鬼門と呼ばれてる2面のボス。
強敵です、初弾の針弾のかわしづらいこと、死亡率高し。
ちなみにこの画像・・・やられる一歩前です(爆)

そういえばこのゲーム一時期在庫がなくなりプレミア化(定価より3千円高くなってた)してました(^^;)
最近再販されたみたいで、普通に買えるみたいですけど、また在庫なくなったら、高くなりそうですね。
ゲームSHOP1983にも新品入荷してたのに・・・例の盗難事件で商品消失(><)
[PR]
by penkunginkun | 2008-04-22 00:39 | シューティングゲーム
待望のサントラが発売されました~♪
テクニクビートサントラ
ゲームSHOP1983にて購入。
往年のナムコのゲームミュージックが、アレンジされて収録されてたゲームこと、テクニクビート!これサントラ出ないのかな~と思ってだけに嬉しい一枚です(版権とれたみたいですね)
[PR]
by penkunginkun | 2008-04-16 22:22 | ゲーム
一人用クリアできました(^^;)
間合いに入っての、大攻撃と大昇竜拳コマンド技のみで、ごり押しでシーソーゲーム的にクリアできました。
ラスボスの強さは前作と同じかな?前作の方が第一形態は強かったというか、倒せないし(笑)今回は弱っ(笑)

例のフィオナの超必殺技は、ジャンプで避けれるみたいで、そんなに強くないかな、それでも決まると凶悪。

マリオカートWiiは最下位ほど、優れたアイテムが出る恩恵で、1位になれるときがあるので、へタレな自分でも一位を狙えるので、ついついやってしまう罠にはまる罠Orz
ミラクルスキー耐性がたまらん(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2008-04-13 20:26 | ゲーム

TRY~明日に向かって~♪

カラスWiiで、メインでソード使うので、自然にWiiリモコン振りまくってたら・・・筋肉痛に(爆)・・・イタイ(><)
アナログスティックだと、細かな操作ができないため、よく被弾します、ハード設定でゲーム選択でハードでスタートして、4面の中ボスまでしか進みませんOrz
ソードを振るという感覚はいいのですが、あんまり長い間遊べないのが欠点かと・・・(基本的に振りっぱなしになるので)。
振るのを止めて、シールドで凌いで、隙を突いて振ってソードで斬るは面白いのですが、ほとんど道中のザコ戦は、振りっぱなしです(><)辛い。

マリオカートWiiはハンドル操作も良好で問題なしです、対戦も12人~7人の間で行われてましたが、結構待たされることなく、サクサク遊べて、はまるという意味ではかなりヤバイほど面白かったです、二時間目にしてやっと1位になれて感動した(爆)(というのもかなりミラクルな1位をかましてしまいました。ファイナルラップ12位から、アイテムのキラーで6位に浮上し、そこから、アイテムキノコ3つターボで3位に、さらにまた運良くキノコ3つターボが出て、使いきり滑り込みで1位ゴールというミラクル(^^;))

あとXBOX360のネ申ゲーム「斑鳩」が配信されてます。

斑鳩記事
黒と白の属性を使い分けて敵の攻撃を凌ぐ、名作シューティングゲームです。
あのグラディウスVを作ったトレジャーさんです。
早速D4端子でヘッドフォン&ドルビーサラウンドで、プレイしたところ、あまりの綺麗さと音楽のシンクロに鳥肌が立ちました!!素晴らしい!!素晴らしすぎる~(悶絶)
激むずですが、挑戦をかきたてる仕様は素晴らしいです。
GC版は4面道中から先は、見たことなくあきらめてましたが、今やると2面から先に進めないOrz(腕落ちた~ぐふぅ)
[PR]
by penkunginkun | 2008-04-12 21:53 | シューティングゲーム
ゲームSHOP1983
カラスWiiとマリオカートを予約してたので、購入してきました。

・・・・・・・・・レジがない・・・・・・・ザルとどんぶり勘定で清算とか(TT)
話聞いてきましたが、もう大変としかいいようがないですね。
健康管理に気を付けて、頑張って下さい(><)
b0069953_2230089.jpg


カラスWii縦置きコマンドとかMEMO
[PR]
by penkunginkun | 2008-04-10 22:30 | シューティングゲーム

これはひどいっ!

うちの近くのゲームショップでご利用していたお店こと。
ゲームSHOP1983さんが泥棒の被害にあってしまいました(><)これはひどすぎるっ!
レジごと持ってかれたり、PS2新品ソフト100本とか(滝汗)
早い犯人の逮捕を切に願ってやみません(><)O
私も何か?支援できることがあればいいのですが(今後もゲームソフトを買いに行かせて頂きますm(_ _)m)
[PR]
by penkunginkun | 2008-04-09 01:46