みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー

<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

OP子・・・大佐から入電。

大佐・・・ご苦労だった。
     見事な働きである。

一兵卒・・・最後ボム6発ごり押しクリアでしたが(^^;)この自機の性能のおかげっすよ(爆)

と、とりあえずクリアしました、ボム撃ちまくりのカッコ悪いクリアとなりましたが(苦笑)
二週目発動条件の蜂パーフェクト取り二回を達成してないので、一周エンドでした。
次はAタイプクリアか、裏ルート出現クリアか、それとも二週目突入のどれかでプレイしようと思います(二週目で緋蜂見るなんて無理(^^;))

今日サラリーマンの方が3面道中でHITコンボ3000以上繋げて、中ボス当たりでコンボ切れて、思わずガックリうなだれてる姿が印象的でした(^^;)
HITコンボを繋げ切るのもこのゲームの面白さのひとつですよね(^^)
(ボム撃つとコンボ終了するので、撃たずに進めないといけないのは、わかってはいるのですがOrz)

ハイスコアは5面序盤ゲームオーバーで50億突破してました(自分クリアしても9億で2nd1UPもしてない・・点数低すぎですOrz)

過去大佐名言集

この名言集の後だと誉められた気がしない(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2008-05-31 23:12 | シューティングゲーム
怒首領蜂大復活

ケイブの渾身の力作と痛感しています。
個人的に感じたことをあげると・・・まず

当たり判定が常に表示されています、このおかげでおもいっきり弾避けに専念できるというもの(デススマイルズからですが)

パワーアップアイテムが無い!のに、気にならない絶妙なバランス(言われて気づくみたいな(アレ?そういえばパワーアップアイテムとってたような錯覚も?(爆))

やっぱりハイパーカウンターボタンでしょう!あの忌々しい弾幕を消せるんですからっ!気分爽快です(爆)もちろん出始めは2・3秒間無敵なので緊急で使うことも可能です(なので大変奥深いです)火力も最強なのでごり押しにも使えます。
なのでゲージを貯めるために躍起になります(隠れ蜂アイテムが光った時に取ると、得点倍率上昇&ゲージの量も増えるっぽいので、その取るタイミングも熱いです)
(使いすぎるとランク上がって、弾速&弾耐久度が上がってきてますけど気にしない方向で(爆))

相手のレーザーを相殺するのもレーザーでというのも熱い!

隠しルートの展開が熱い!いまだに出せてませんが(^^;)出してる方を見てるに熱かったです(爆)一面のタンクを戦車が踏み潰す前に、破壊するが条件のはずなんだけど・・・出ないOrz

HITコンボが繋がり易いのも熱い!大往生より繋がり易いです。

欠点という欠点がみつからない(あえてあげると5面道中が長い?ビット凶悪?(下から出てくるのはちょっと(^^;))5面になると火力不足な気も?)

曲がいい~♪5面2面1面の順に好き(^^)メロディアスな曲調が不死鳥の如く蘇る賛歌みたいでいいです~とても好み~♪

プロはボムなしのパワースタイルで挑み、初心者はボムスタイルのボンバーマンモードで(笑)の潔さも徹底していい~♪
危ないと少しでも思ったら、ナイスボムで!(^^)最低18発は撃てるはず(爆)3面で1UPアイテムとって6発追加、10億で1UPしたら6発追加(爆)でも抱え死にしたら悔しさ倍増(爆)そこもステキ仕様ということで(笑)

でも怒首領蜂大復活の面白さといったら、ハイパーカウンターにアリ!でしょうね(^^)
大往生や怒首領蜂をプレイしてると面白さは何倍にも膨れ上がるのは間違いない作りですが、
(裏ルートの中ボスが怒首領蜂のボスが襲ってくるとことか)
知らなくても十分楽しめるほど、バランスのいいゲームかと思います。

虫姫さま ふたりはストイックなゲーム性でしたが、対する怒首領蜂大復活は今風に洗練されかつ、コアよりで、しかもハイパーカウンターボタンを使って、攻略することを理解することで際立つ(ハイパーカウンターによる破壊&爽快感は異常に面白い)ゲームです。
そういうところで人気が出てくれるといいなぁ~と思ってます(^^)

ようつべ1面動画

いつもコレ見てイメージトレーニングをしています(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2008-05-31 01:28 | シューティングゲーム

うおおおっすげー(笑)

ケイブ祭りオンラインショップ開催とか!
ケイブさんありがとう~(感謝)
すげー嬉しいですよ!!
プラ太さんの欲しかった怒首領蜂大往生のCDとかも(自分も欲しいですが(爆))、販売されるか?気になります(^^)
6月20日~23日の間だそうで・・・(20日は休みじゃないしOrz)
これはちょっとネット回線殺到しすぎて、繋がるのか?心配も(^^;)
しかし何買おうかな~(うきうき)目移りしますね(爆)そのためにも資金を貯めねば。
[PR]
by penkunginkun | 2008-05-30 22:57 | ゲーム
オレンジBOXをゲームSHOP1983にて購入してたのですが、怒首領蜂大復活の影響で一回しかやれてません(しかもその一回で久々にポリゴン酔いに合う(><)きぼち悪い)
とりあえずハーフライフ2をプレイしました。
グラフィック綺麗でしばしばあちこち観賞して終了(爆)

あとこの記事見てなるほどな~と思ったり(本格的にプレイしてないのに(^^;))
PCのベタ移植に、操作の問題で異議ありだそうでコントローラとマウス&キーボードじゃ差があるでしょうの話。

とにかくフォレスト2で対戦がしてみたいですね。

あと最近気になってるのが、バトルファンタジア・・・今日発売したのですね。
ニコニコ動画で対戦見てると面白そうでした(一人用はつまらないのが対戦ものの性ですからね)(買おうかな・・・)

いやでもね、怒首領蜂大復活はすごくやばいほど面白いんですよね~はまりましたわ(^^)基板欲しいほどKOされてます。

あとあとオレンジBOX起動したら、すごく回転音がうるさくてビックリしました、ごーですよ!壊れたか?とか思いました、これこのまま起動していて大丈夫か?と心配(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2008-05-29 23:51 | ゲーム

怒首領蜂大音頭

怒首領蜂大復活
AOUショーでやってた例の音楽なんですが(イメージソングみたいなの)
よーく聴いてみたら面白かったので上げて見る(笑)

ようつべショーバージョン

ニコニコ動画ゲーム映像バージョン

ゲーム絵はいってる方が「花火」の歌詞でウケました(おもろいツボ)
もはや弾幕=花火の印象なんですねケイブは(笑)
音頭の音程で始まると思いきや?意表衝かれる曲がいいですね~これはサントラが販売されるのが楽しみです(^^)
どん~どん~どん~どん~どどんぱち~怒首領蜂大音頭~♪
[PR]
by penkunginkun | 2008-05-29 01:45 | シューティングゲーム
デススマイルズサントラ&攻略DVD売り切れるのはやっ!?(゚Д゚)
実は昨日このために、休みとって正解でした(^^;)
こんなに早いと再販されないとね~ケイブさん(再販はメッセサンオーさんかな)
今後出る怒首領蜂大復活サントラとかも同じ勢いで売り切れるんだろうな~いっそのこと市販化すればいいのに(苦笑)
[PR]
by penkunginkun | 2008-05-27 22:21 | デススマイルズ
怒首領蜂大復活
が滅茶苦茶面白いです!(とくに5面の音楽は大往生をプレイしてる人には鳥肌モノ(激震))
ハイパーカウンター時の弾壊しが面白すぎる(><)Oコレは名作です!!
今日は上手い人が二週目に行ったりと、プレイを参考できて実りは大きかったですね(^^)
しかも1面序盤の戦車がタンクを、踏み潰す前に3台倒すと裏ルートに分岐してました(前に出て張り付いて倒してました)、大往生の中ボスがタイムワープして襲ってきます(演出カッコイイ)
裏ルートゆえ難易度も高いんですが、稼ぎも高い感じであります(う~ん奥が深い)

そのおかげで自分も5面中ボス越えて、後半戦まで進めることができました(^^)
今回のボムは一個でMAX補充ですね(6個MAXだと6個補充されます(^^;))
そのせいか5面後半ボムゲーです!ボムが無くなったら死ぬがよい!(笑)(ボムの叩き売り状態(もってけどろぼう))

しかし5面は普通の2面分あるほど道中が長いです(鬼畜)
それでもなんとか自機数を持ち越せさえできれば、ボムごり押しでクリアできそうではあります(苦笑)

注意コレ吹きました(爆)

いやっそれでビームの撃ち合いしたら熱そう(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2008-05-26 20:00 | シューティングゲーム
デススマイルズサントラ&攻略DVD販売中
待望の商品キターーーッ!!(^^)/
と喜び勇んでおります。
超人気商品ゆえ一気に品切れの予感、欲しい人はお早めに(^^)

サントラのジャケットが書き下ろしハロウィン仕様なのがステキです♪
これで大好きな古城の曲が聴きまくれる~(嬉)
攻略DVDは6億の超絶繋ぎプレイも観るのが楽しみです♪
[PR]
by penkunginkun | 2008-05-26 19:44 | デススマイルズ
ケツイDS
何度か体験会開かれても、発売までなかなか漕ぎ着けなかったケツイDSがついに発売日が決まりました(^^)
おしえてIKD!さんにウケタ(笑)(ケイブ開発部長(虫姫さまシリーズや怒首領蜂大往生を作ったお人(なので自分にとっては神!!m(_ _)m)))
DSで貴重なシューティングゲームが出ます!容量やハードの問題上、ボスラッシュモードしかないのが辛いところですが、ケイブのケツイがDSで遊べる!!&シューティングゲームがDSで遊べる!!ファン向け仕様が潔いです(もちろん自分は買いますよ(^^))

いや~売れるといいですね~そして逸る気持ちも抑えて(笑)
360で怒首領蜂大復活を完全移植して欲しいです(^^)
人気のあるタイトルですから、移植されると思っています(期待)
[PR]
by penkunginkun | 2008-05-25 23:02 | シューティングゲーム

3・2・1・GO!

怒首領蜂大復活

2面の曲いいっすね~♪燃えます!!あと5面が大往生のアレンジ曲で、思わず目頭が熱くなります(><)O
5面10億で2nd1UPにして、自己新記録達成!!(^^)/
弾を多く吐くところでハイパーカウンター発動してHIT数をなんとか稼げました♪
いやぁ~タイトル画面に、1UPが1億次は10億って書いてあるのに気付かなかったOrz
てっきり5億かな?とか思ってましたが、10億って!?(^^;)
普通にプレイすると届きませんね。

このゲームは自機を失うごとに、MAXボム量が一個増えるので(最初は3個最大6個)
3機目を迎えるころには、6個MAXも持ってる状態になるので、1UPが物凄く有り難いです(^^:)
しかし5面ビット地帯・・・抜けるには円形の中心が安全地帯とか・・・飛び込めるかな・・下、左下から出現してくるので、できるだけ中央で戦うことを意識しないと激突する憂き目に会う(メモメモ)
5面は無敵ビット砲台を切り抜けるのが、異常に難しい気がします。
パターン構築できないとクリアは無理かと(><)O(要・動画研究)
[PR]
by penkunginkun | 2008-05-25 02:01 | シューティングゲーム