みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー

<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

オトメディウスGバージョンハイパースティックPRO

HORIとコナミで、こんなものまで作ってたのですか!?
何気にタッチセンサー搭載とか、かなり本気仕様にビックリ!!
7月10日に出るリアルアーケードより、ボタンがアーケード仕様で完璧ですし、ボタンが4つしかないので、4ボタン以上の格闘ゲームは遊べない仕様(もしもアルカナ2が出たら5ボタンなので使えないOrz)

しかし値段がソフト込みで約2万7千円は高いな~(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by penkunginkun | 2008-06-29 20:58 | シューティングゲーム
b0069953_032979.jpg

さすがに買いすぎた(^^;)
ゲームSHOP1983にて3本購入しました。
プリニータッチペン欲しさにディスガイアを購入(苦笑)

ドット絵師ラブ
ということで(笑)ぼくらのテレビゲーム検定を購入(愛)

ゲームSHOP1983さんで取り上げてる記事を読んで気になって購入(爆)
紹介記事

で(笑)店内でそのまま・・・世界はあたしでまわってる
をプレイ(爆死)
見た目女の子向けソフトに見えるのですが、中身はいたって普通のRPGです!
なかなか出来がよく、操作性もレスポンスよく、ストレスなく手軽に遊べます、強引なお話なノリが楽しめる人向けですね(笑)
斬新なわがままシステムがナイス!仕様です(笑)もう・・・わがまま=魔法みたいな?気がしてます(笑)
ゲームSHOPの中の人さん、言わく・・・出荷数少なく、廃盤ぽいそうな・・・えっ?それってレアですか!?(^^;)

もうわがままお姫さまに萌え~ですよ(^^)b(思うところ色々ツボった(爆)お姫様属性わがまま属性抜けてる属性)
やっべ漫画完成が遠のくOrz
[PR]
by penkunginkun | 2008-06-28 00:15 | ゲーム
待ちに待ってたケイブ祭りの品々が届きました~♪
b0069953_22533597.jpg

長物はむちポー新ポスター(飾る場所と額縁買ってないので、しばらく保留(^^;))

b0069953_22555989.jpg

怒首領蜂大復活のケイブさまTシャツとデススマイルズマグカップとエスプガルーダのサントラCD
TシャツがHPで見る限りオレンジ色に写ってたのに、来たものが赤で、すこしガッカリ(オレンジ色が好きなもので)
ただ長袖なので、あまり着る機会がないのが残念な代物(^^;)

マグカップは普通なのですが、印刷部分が塗りこみ?的でいいものに感じて、自分は気に入りました(^^)これでもうひとつの書き下ろしバージョンも手に入っていれば・・・Orz

エスプガルーダサントラ
コレ持ってなかったので是非とも欲しかった(^^)
というのも、次の作品が虫姫さまとあって、初期のイメージ曲が収録されてるのですごく聴きたかった一枚です(^^)♪(今聴いて感動しています(爆))

b0069953_2361533.jpg

今日は暑かったのでアイスを(爆)
スイカバーはあるのになんで?メロンバーがないんだ?(爆)の疑問に答えたか?は疑問ですが(笑)つい目に付いたので買ってしまいました(爆)
食べて見て思ったのですが、限定にしなくても定番商品としてイケル?んじゃない?
が感想です(爆)(夕張メロンバーとか宮崎メロンバーとかもアリなのでは?(笑)というか!あれば食べてみたいぞ~とか思ったり(バキュ))

ケイブストラップシリーズ
[PR]
by penkunginkun | 2008-06-27 23:10 | 虫姫さま ふたり
ようやく1.5が入荷してたのでプレイしてきました~
早速緑ヘリでプレイ
ラスボスで体力半分まで減らして終了Orz

ボムが1個ストックに変わって、ちょっとクリアが遠のいた気がしました(^^;)

というのもオートボムは便利ですけど、ごり押しには向いてないOrz
無敵切れる前に接触判定(体当たり)を感知すると、たてつづけにボムを発射してしまいます(ボスに密着して、ボムを撃つと続けて1秒もしないうちに2発目が発射されて涙目(TT))

自分の前に緑ヘリでクリアした人は、45億でした(^^;)
2nd1UP100億はコンボをかなり繋げないと、達成しない作りは、1.0より難しい仕様になってますね(1.0は5面の最初の砲台炙りを、やられずに全て破壊成功できれば10億は軽くいったので)
[PR]
by penkunginkun | 2008-06-27 22:36 | シューティングゲーム

前に出るからっ!

死にまくりOrz

虫姫さま ふたりBLのオリジナルモードの稼ぎ方が、ニコニコ動画を観てて判明したので挑戦してみました。
とにかく前に出て敵に張り付いて、炙ると琥珀が大量に出ます!面白いほど出るわ出るわ~でウハウハなのですが、前に出る分、危険も隣り合わせでして、ゼロ距離射撃や接触事故に普通に会いますOrz
でも危険を犯してまで稼ぐ面白さ・・・
(^^;)これは病み付きになりそう

しかし稼ぎに関しては1.5とは別物とは、さすがはブラックレーベル奥が深い(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2008-06-27 22:20 | 虫姫さま ふたり
怒首領蜂大復活Ver1.5が新宿ゲーセンミカドで入荷か・・・いいなぁ~こっちはまだ入荷してない(^^;)
カンストする事件のあとで、意外と早く手を打ってきたケイブ、ここは早く出さないと危機せまるものがあったんでしょうね。
カンストしなければ1.5は出なかったと思うし、とにかく1.0は虫姫さま ふたりに続く黒歴史と相成りました(虫姫さま ふたり1.0のオリジナルモードの高速弾は、自分は密にリベンジしたいので、捨てがたいと思ってますが大復活はカンスト・・・自分には到底到達できないけど、夢がないのは頂けない)

今回変わった仕様では桁の増加でしょうか・・・ケイブ初の桁1兆いく?(999億の時点でもう初なんですけどね(爆))

1UPエクステンドの仕様が10億100億に・・・いっ!?100億?どんだけ~(^^;)って2nd1UPはコンボ繋げられない人は絶望的?

ボムアイテムが適正量に・・・いきなりMAXにならずに3個くらいの補充かな?

オートボム仕様に!?これは驚きました、家庭用ならまだしも・・・アーケード仕様でやっちゃいますか!ボム抱え死にしなくなる仕様は、弾避けに専念できる分嬉しい仕様かも、とくに初心者には優しい(^^)これで次の虫姫さま さんにん(笑)とか出たら入れて欲しいですね(爆)

と・とにかくはやく1.5が遊びたいです!
新機体のヘリで緑レーザーを撃ちまくりたい!!(><)O
[PR]
by penkunginkun | 2008-06-26 00:44 | シューティングゲーム
オトメディウスG
9月25日発売だそうで、思ったより早いので驚きました・・・
家庭用オリジナル、ゴージャスモード6面とか、アーケード版は3面エンド仕様だったので、当然仕様というか・・・素直に嬉しい仕様です・・・面白そう(^^)
あと気になるオンライン協力プレイが楽しみです♪

これ欲しさに本体も売れそうですね。
[PR]
by penkunginkun | 2008-06-26 00:13 | シューティングゲーム

イルベロHP

イルベロHP
オープンしとる(笑)
今回のテーマは成長&謎解きだそうで、たしかに謎は多いと思う、まずわけわからんし(^^;)
メールとかで感想&意見書くと参考にしてくれそう~今度熱き思い語ってみようかなと思ったり(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2008-06-22 23:39 | シューティングゲーム
バトルファンタジア

なるものを
ゲームSHOP1983にて購入してまして、昨日の22時から対戦初めてます。
最初一人しか対戦相手いなかったのですが、そのあと一気に10人くらいに増えて、さすがは土曜日の夜!(笑)と対戦に明け暮れてました。

今後も土曜日22時から24時の間で対戦し続けていますので、よろしければ遊んだってくださいm(_ _)mいやぁ~おもろかった♪

来月の月末には、待望のソウルキャリバー4が、初のオンライン対戦とあって非常に楽しみです(3はオンライン対戦が無いので、買いませんでした)
(そんでもって2はリンクが出てるからGC版を買った記憶があります(笑))
対戦したかったのですよ~ソウルキャリバー!!
なかなかアーケードでも対戦した記憶がないもので、すごく楽しみにしてます(ワクワクw)
[PR]
by penkunginkun | 2008-06-22 21:50 | ゲーム
基本、へたのよこ好きなシューティングゲーム記事しか、ブログに書く事ないですが(^^:)
突っ込まれたので、たまには違うことも書いてみたいと思います。

で・書く事あるとしたら、スープカレーについてですね。
はじめて食べた時は、そのおいしさに?でしたが、2度3度と食べるうちに、大量の薬味のせいか、病み付きになるおいしさがあります。
肉より野菜がおいしいのも特徴かと、かぼちゃはあんまり好きではない自分ですが、スープカレーに入ってるかぼちゃは大好きです(^^)
b0069953_2265145.jpg

ご飯をスプーンですくって、スープに浸して食します。
5・6件いろんなお店を行きましたが、酸味の効いたカレースープが多いですね。
写真のは珍しく酸味がない、塩ラーメンみたいなカレースープでビックリしましたが、カリッと焼かれたチキンとスープがあっていて、珍しくお肉がおいしかったです(骨付きチキンってあんまり食べるところがないのがネック(^^;))
ただ辛さを選べるので(店によってLV99とかあったり(爆))、試しに辛さ0にしてみたら、まったく辛くなくて驚きました(爆)
というか、いつも激辛(LV5くらい)で食べてるので正直物足りなくて困る(^^:)
b0069953_22141687.jpg
あとパンケーキに包まれたスープカレー。
パンケーキをつついた時に、ぷしゅうと出るカレーの香りがたまりません。
パン生地をカレーに浸して食べたりと、これはおいしかった~♪
絶品ゆで卵(半熟ヒーロー)トッピングですが、これは絶品すぎて自分的に外せないので必ず頼みます(爆)、トッピングじゃない海苔二枚付いてるのも嬉しい(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2008-06-21 22:16