みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー

<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

最近になって
b0069953_22232872.jpg

のまレコ(ノーマルレコ)とあぶレコ(アブノーマル)で顔表示が違うことに気付くとか(爆)

そんなことより!

b0069953_22263578.jpg


ドクターペッパー
ルートビアを置いてあるゲーセンもなかなかないんじゃないかと(爆)
ドクターペッパーはなかなかいけましたが、ルートビアはきつかった~一口でまずい!?というか口に合わなかった(爆)(かの伝説のメッコーラを思い出す(麦コーラ)(爆))
というのも外国表示の飲料が売ってることに気付いて、なんだろう?と、買って調べたら、意外?とメジャー?な飲み物?と気付いたしだいでして(^^;)知らないと怪しい飲み物に見えた(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2008-07-31 22:32 | 虫姫さま ふたり
閃光の輪廻のグレフさんの新作(制作は雷電3&4のガルチ)
まもるクンは呪われてしまった!?
が稼動してました。
ステージ紹介ムービー

AMショーの時も人気でしたが、稼動してた今日も並ぶ人ができるほどの盛況ぶりでして、プレイした自分も面白かったです(みなさんこういうタイプのゲーム好きなんですね(^^)ええ自分も好きですよ♪)
時間かけて作った分、いいものに仕上がってる印象です。
まもるクン面白いよ~まもるクン~(笑)マジで(笑)
基本は任意スクロールシューティングゲームで普通に縦シューな面も入ってたりします(奇々怪界とか雪ん娘ですね(爆))
ショットと呪い弾の2ボタンだけというシンプル操作。
ボムがないのですが、そのかわりの呪い弾の使い方が面白いですね。
敵を呪って倒すのがベタですが、あと自分を呪うと強化ショットが一定時間撃てます、切れたら一段階パワーダウンしてしまいますが、パワーカプセルの多く出る場所で使うのが効果的、さらに呪い弾事態、敵の弾も消せるので、弾幕回避に使ったりと大変熱いです。
[PR]
by penkunginkun | 2008-07-30 23:33 | シューティングゲーム

サンダーフォースⅥ

ムービー公開されてます。
スピード感あってめちゃくちゃカッコイイです!!音楽がイカスー!!!
その作曲陣もすごい顔ぶれです(レイフォースにグラディウスに雷電とか!?どんな曲調になるのか?非常に楽しみでもあります)
こないだゲームSHOP1983にPS2版エグゼリカ限定版予約しに行った時に、SS版サンダーフォースVSP購入しました。
めっちゃ欲しかったので感激でした、Ⅵ出る前に遊び倒しときます(^^)

サンダーフォースV OP~1.2面動画
1面の曲のかっこよさ&演出に、惚れ込んで欲しくなりました(^^)
さらに
6・7面動画

このドッキングの演出は反則級(爆)もうやられましたね(><)こんな熱い演出のシューティングゲームがあったのに驚きを隠せませんでした(モロにOンOロビウム扱いてー!!(爆))
b0069953_22244299.jpg

[PR]
by penkunginkun | 2008-07-28 22:24 | シューティングゲーム
今日ぶらりと本屋に寄ったら
ARCANA HEART アルカナハート (1) (角川コミックス・エース 212-1)
エクサム / / 角川グループパブリッシング
スコア選択:

アルカナハートの1巻
売ってて、全然情報知らなかったものだから、ギョッとして即買いました(爆)
格闘ゲームのコミック化
読んだ感想は言うと
ファン前程のつくりですね、というか、コミック読んで世界観を深く知る始末(爆)
格闘といえば、殺伐とするはずなんですが、すごいはーとふる(笑)に描かれていて、ゲームの世界観を大事に描かれてたのが、好印象でした。
これを読むをことによって、他のキャラも使ってみようかな?とか思えそうです(^^)
メイドキャラしか使ってなかったですが、その肝心のメイドさん予想通り出ずじまいOrz(というか全然顔見せすらしてないOrz・・・2巻に期待!!)
[PR]
by penkunginkun | 2008-07-27 23:37 | ゲーム
開催されるみたいで、今回はHEYじゃないですね。
商品リスト掲載されてますが・・・
また欲しいものが目白押しすぎて、ぐはっ!羨ましすぎる~行きたい衝動に駆られますね(><)O
怒首領蜂 大復活湯のみとか(コットンか!?(爆))
怒首領蜂 大復活エレメントドール全員ポスターとか
怒首領蜂 大復活Tシャツとか
ぱふぇ☆ストラップとか
虫姫さま ふたりマグカップとか
欲しすぎる(><)やられた~
[PR]
by penkunginkun | 2008-07-27 00:28 | ゲーム

エグゼリカPS2へ移植

トリガーハート・エグゼリカがPS2に移植されるとのことで、
早速ゲームSHOP1983に限定版予約に行って来ました(爆)

360に移植されて、もう移植はないと思ってだけに驚きました、しかも追加要素にフェインティアが使えるですと!?(速買)なんて!ファンころしなんだとか思ったりしてましたが(爆)

PS2というのが、いかにも売れ線を狙ってる仕様が気になりますが、値段高っ!
通常版で大作ソフト並の高さだ(^^;)
限定版はねんどろいどというのもツボすぎるし(爆)

しかしなんでしょうね~今年はシューティングゲームが目白押しすぎます(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2008-07-25 21:11 | シューティングゲーム
ちょっと鮮明な大佐が出てきて、おっ!?これは?ひょっとして?

初二週目突入できました~\(^O^)/ヤホーイ!!
残機1しか残せなかったので、2面ボスでゲームオーバーでしたが、2-2とか初だよ(泣)
1・2・4・5面の蜂パーフェクト取りできてたのでいけた感じです(3面が裏に突入しちゃうと、ちと取りに行きづらい(^^;))

しかしこのゲーム上手い人がプレイすると、表二週クリアして1時間以上待たされるのがキツイ(^^;)

あとストリートファイター4稼動してましたね。
今回は原点回帰な印象を受けますので、なにかと懐かしすぎる(><)O
専用筐体4台稼動なんですが十字に組まれていて、見ててなんか面白い(^^)
一回プレイして見ました、ビギナーモードがステージ3までCPU戦してから、対戦する仕様が好感触でした(この3ステージでウォーミングアップして対戦~といった流れがナイス!です)
プレイした感想は、3にあったブロッキングがない分、昔ながらのスト2ぽく戦える感じがいい感じがしました。
キャラは16人と少ない印象ですが、ダルシム、本田、ブランカ、ザンギエフ、バルログとか、なかなか通なチョイスなのも痺れます(笑)
とくにザンギエフは食らいスクリューとか、吸い込むスクリューとか、パンチスクリューとか、スクリューとか(笑)現役判定な?スクリューにつええとか上手い人のプレイを見てました(爆)
360、PS3に出るので、360版を買おうと思いました(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2008-07-23 22:37 | シューティングゲーム
ひもの2話とか描きたかったのですが(^^;)
とりあえずかのサイ6話ネーム切りましたら、なんというていたらくというか、作者的に面白くない展開なんですよねOrz
面白くする予定で描いてたはずなのに、盛り上がらないOrz
こ・これは・・・またしてもかかりそうな戦慄の予感です(^^;)
ちょっとこれは気まずいので
先に1話のリメイク作業にあたりたいと思います、もしくはひもの2話と平行していきたいところ。
カッパツマンと桜前戦も出したいけど、新規ネタが浮かばないOrz
[PR]
by penkunginkun | 2008-07-22 22:56 | 自作漫画
3面ノーミスで4面突入しました!!もう奇跡としかいいようがありません(爆)
ガクガクぶるぶるで4面初端なから、やられる失態をやらかし、そのあともgdgdに・・・Orz
でも新記録の5面第二中ボス前まで、たどり着きました(^^:)
4面もノーミスで通過できれば、クリアが見えそうです(要アドリブガチ避け)
しかし3面ボスのガチ避けが最近熱いです!!よく見て避ける緊張感がたまりません。
でも2面ボスの針弾は怖い~怖すぎます(><)アレは超苦手すぐる。
でもでも着々とクリア包囲網を、築いていくのはやっぱ楽しいです☆
[PR]
by penkunginkun | 2008-07-18 21:30 | シューティングゲーム
漫画読もっ!にて投稿してます。
よろしければ読んでもらえると幸いです(^^)
b0069953_1395176.jpg

毎度のことながら、かなりかかりましたね(^^;)
12月以来ですから、約7ヶ月経過といったところでしょうか。
次回はかなり描くのが、辛い状況に追い込んでるな~とつくづく思います(苦笑)
それにしても、今回はやたらと、かかりましたが、完成した時の喜びは一塩に感動至極にして、悦に酔いしれましたわ、この完成の感動が、病み付きだからこそ、漫画描くことが止められないんだな~と改めて実感したしだいでして、この感動忘れない(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2008-07-17 01:42 | 自作漫画