みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今週のファミ通にデススマイルズ移植が載ってました。
ケイブ自身が移植するのに大変驚きましたが、ケイブの移植はあまりよろしくないから、他会社が移植してたのに、今回移植するにあたって、大丈夫なのか?心配ではあります(^^;)
360は作りやすい環境らしいので、そのへんの出来栄えも非常に気になります。
不安はありますが、素直に嬉しいですね、第一弾ということは?二弾以降に虫姫さま ふたりが出ることを期待せずには入られません(^^)
360を持っててよかった~♪
ちなみにPS3だと、開発費がとんでもないので、作れないんだと思います(ましてやシューティングゲームだと、売れないと赤字ですしね)

しかし最近のシューティングゲームのタイトルラッシュは凄まじいですね~なんなんでしょう(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2008-08-30 20:40 | デススマイルズ
PSPでついにGダライアスが遊べるようになりました。
実はレイストームが出てたので、出るんじゃないかと期待してたのですよ(^^)
ダライアススキーな自分にはたまりません!早速プレイステーションカードを買いに行かねばっ!!
アインハンダーといいPSPで名作シューティングが、どこでも遊べる感覚がたまりません!!!寝ながらでもプレイしちゃうぜっ!(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2008-08-27 23:33 | シューティングゲーム
期待してますよ~(^^)
雷電4ブログを読んで、フェアリーと雷電MkⅡのダウンロード値段が80ポイントと!!
とても安いです!良心的です!!感激しました(ちなみにソウルキャリバー4は、メイド服一式(帽子と上着とスカートの3点のみ)で200ポイント取ります(^^;))
あとライデンファイターズのフェアリーと違い、炎吐かないから安心しました(爆)
次の機体はミクラスとか?ジャッジスピアとか?思わず機体しちゃいますね(^^)(個人的にはJETのヘルダイバーのブーメランレーザーが、ドリームすぎて好きなんですが(爆))
[PR]
by penkunginkun | 2008-08-27 21:30 | シューティングゲーム
ソウルキャリバー4をやってます(爆)
最近は外人さんが多いですね(^^;)
オンライン環境で致命的なのは、つながりが悪い点(これがDOA4とかはロビーに入って対戦するので、気にもならなかったのですが)、何回もAボタン連打させて、やっと対戦を始められるのは正直へこみます、スムーズに次の対戦が行われないのも、ストレスがたまります。
あと外人さんの特徴にコントローラの性か、ガードが甘い(笑)(というかしてない、ガードボタンに指が回ってないのかも?(爆))
あと攻撃が単調になってます、おなじ攻撃しかしてこないのですが(^^;)(これが隙のない攻撃だと手が付けられない(><)O)
あとあと、突然、フレンド登録を求められるのも対応に困る(^^;)

ライデンファイターズに渾身のアップデートが出てました~♪
実績解除時の音楽の遅延がなくなったので、とても快適に遊べてます(^^)
スコアアタックとJETの通しプレイ(12面)が追加されて、かなりオリジナリティに溢れていて、かなり熱く面白かったです(思わず時間を忘れて3時間ほど夢中になりました)

バトルファンタジア
強い人ひとりしかいないOrzオワタ
[PR]
by penkunginkun | 2008-08-25 21:13 | ゲーム
友人と、とあるゲーセンで、アルカナハート2が300円で遊び放題なので遊んできました~♪
普段使わないキャラを使ったりと、まさにゲーセンで、お金を気にせずにとことん対戦を興じて遊べる環境は最高でした!
しばらくぶりなので、せっかく覚えてたはずの、超必殺技とか忘れてしまいましたが(^^;)
とても楽しかったです♪

しかしまさにアルカナハートの聖地といってもいいくらい(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2008-08-25 19:56 | ゲーム

明日は・・・

デススマイルズの公式設定資料集の発売日です。

書籍くらい一般販売すればいいのに(^^;)
例によって数が少なそうで、1日で売り切れちゃいそうな・・・嫌な予感がします(^^;)(そのために、休みを取れたのでよかったのですが)
あっ!?漫画も掲載されてるので、これはファン必読ですね♪(楽しみ)
[PR]
by penkunginkun | 2008-08-24 21:16 | デススマイルズ
ソウルキャリバー4
300試合突破しました~
これで、バーチャ5、DOA4と同じ試合回数に並びました。
問題なのは、どちらも1000回目指してたけど、300回止まりで、達成してないことOrz
意気込んで望んでみたけど、実際は1000回遊ぶというのは大変なんですね(^^;)

いつの間にか遊ばなくなってしまう症候群。

今回こそは1000試合、一応目指したいですね。
オリジナルキャラ作ってる分、思い入れはたっぷりあるので、長くは遊べそうなんですが、実際まだ、レコ姫作ったの動かしてるだけで楽しいですしね(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2008-08-16 21:47 | ゲーム

アインハンダー

PSPでPS1のソフトがダウンロードで600円くらいで遊べる、ソニーのゲームアーカイブスで。
スクエアエニックスの名作横シューティングゲーム。
アインハンダーが出てました!!
早速ダウンロードして遊びましたけど、名作です!面白いです!!
というか最近になって面白いことを知るOrz
スクエアエニックスがシューティングゲームを出してること事態がすごいのですが、ゲームの内容も音楽も世界観もしっかりと作られていて素晴らしいゲームです。
やはりアームの付け替えが熱いし、攻略の幅を広めてるのも実に奥深いゲームです。
(如何に当時の自分がシューティングゲームをしてなかったか、わかります(^^;))

そんなカッコイイ!!アインハンダーyoutube動画OP~ステージ1
携帯機で良質のシューティングゲームが遊べるのが、素直に嬉しいです♪
[PR]
by penkunginkun | 2008-08-10 22:25 | シューティングゲーム

ぱふぇ☆おんざすてーじ

ケイブ祭り
にカタログが配信されてます。
見てビックリ!?「ぱふぇ☆おんざすてーじ」の掛け軸ってなんだ!?(爆)

去年は「怒首領蜂 大復活」や「死ぬがよい」が掛け軸になってましたけど、こ・・・これは!?ほっすい~(欲しいのかよ!?(爆))

いいなぁ~以上(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2008-08-10 22:06 | シューティングゲーム

暑いっすね

昨日も暑かったですが、今日はより暑い気がします(^^;)
ガソリンの高騰で、会社も自転車通勤する方が増えてますが(会社の自転車置き場が置き場が無くなり溢れかえっております(^^;))、まわりも増えてる感じがします。
さて。

あち~と思いながらサイクリング中、ふと目に付くものが・・・
あれは!?

b0069953_2155207.jpg

うおおおっ!?しゅわんさんが微妙と言っていた。
スコールウォーターでは!?あーりませんか!?・・・しかも売り切れとるOrz(そりゃ~皆さん見かけたらとりあえず買うよね?(笑))
しかも100円と安い!(爆)
怒首領蜂大復活1ゲーム分で買える!!素晴らしい~♪けど売り切れOrz

実はそれから5日後
b0069953_2224353.jpg

入荷してたので即購入(爆)
あともう一本はホワイトコーラなるものも、つい珍しいな~と思いファミリーマートで購入(サイダー風コーラ?)

スコールウォーターですけど、この暑い日に飲んだら、一気飲みするほどおいしかったです(爆)
薄いんですけど、かえって飲みやすいという(^^;)もう一本買って来よう♪
[PR]
by penkunginkun | 2008-08-07 22:06