みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー

<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

楽しみっす。
公式HPにある雷電Ⅳブログも熱いっす!雷電の歴史も学べて熱いっす!!
昨日ゲーセンで初めて3面クリアできて感激しました~(^^)
ライトモードですけど、クリア目指して遊び続けたい♪(スナイパー戦車に気をつけろ!出現位置を覚えるのが基本っすね)
[PR]
by penkunginkun | 2008-09-30 23:06 | シューティングゲーム
正直高いな~今の収入じゃ維持できないぞ、が結論ですね(爆)
どうせ買うなら、虫姫さま ふたりが遊べるIアプリのメガアプリができるのとなると最新機種になるわけで、しかもTV出力ケーブル搭載型が欲しいとなると限られてくるわけで・・・厳しいな・・・ちょっと保留です(><)O(ケイブの最新作アプリゲームのゲーセン横丁にあるSWITCHというゲームが、気になってはいるんですが)
ニコニコ動画で見た携帯版ダライアスもデキが良過ぎて欲しくてクラクラします(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2008-09-29 22:25 | シューティングゲーム
携帯マンガに出してみた
GRMさんやさかいさんが記事にしてたのを、気になったもので、携帯持ってないのに投稿してしまいました(爆)
投稿編集するソフトが、あのアジトにあったコマごとに見せるアレだったので(笑)
懐かしく編集してましたが、これがなかなか面白くて、つい深夜まで作業するハメに・・・(^^;)
(プラ太さんがよくやってられてましたのを覚えております=アジトのアレ(名前忘れた(爆)))

しかし自分が投稿したものが、どのように反映されてるのか?気になります(爆)
携帯買いたいよ(ゲーセン横丁の虫姫さまもやってみたいし(爆))~Orz

よろしければ読んでもらえると幸いです(^^)(ちなみに投稿したのは以前のもので一切描き直しておりません)

追伸
さかいさんもふじたら師匠も参加されてますね(^^)ぐふっこいつは、ますます携帯で読んでみたいぞOrz
マンガ★ゲット
[PR]
by penkunginkun | 2008-09-28 20:24 | 自作漫画
今日オリジナルモードのノーマルレコで、プレイしたあと、半年ぶりにアブノーマルのレコでもプレイしてみようかなと、始めたところ、4面で手痛いミスをしたのに火が付いて(爆)
そこから真剣にプレイ、危ないところは決めボムで抜け、そのままラーサをボム0残機2でクリアしてしまいました2億3千万なので、ほとんど稼いでおりません、稼ぐ暇がなかった(^^;)

ラーサ戦は持ち前の機動力で翻弄かく乱する、ノーマルレコで到底真似できない、アドリブっぷりが超面白かったです(^^)

しかしクリアしたのに嬉しさ半分むなしさが募るOrz
実は基盤を手に入れてからの楽しみにとっておいてたのですが、まさか今日半年ぶりでいきなりクリアできるとは思ってもみなかったです(^^;)

これで残るはハイスコアを目指すのみになりました(^^;)
地元のハイスコアは3億5千万ですので、それをまず塗り変えたいですね(1年以上もそのままなんですよ(^^;))
それにはまずノーミスクリアの壁が・・・とてつもなく高いです(苦笑)

オリジナルモードはノーミスクリアと地元ハイスコア塗り替えが今後の課題ですかね、これは一応の目標であって基本は虫姫さま ふたりのオリジナルモードを楽しむ~♪が前提です(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2008-09-28 19:59 | 虫姫さま ふたり

サンダーフォースⅥ試聴

公式HPでサウンドが試聴できるのですが、音楽カッコイイですね、今から発売が楽しみになってきます(サントラも欲しい)
レイフォースの作曲の人も参加していて、しかも試聴もできますよ~プラ太さん♪(^^)思わずうおおおおおっ!!になる音楽堪能しました(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2008-09-27 20:33 | シューティングゲーム
XBOX360版怒首領蜂大往生ブラックレーベルが12月25日予定だとか、なんとか年内発売してもらいたいですね(^^;)
オリジナルのXモードや新キャラの追加(デススマイルズのキャラを彷彿とさせます(^^))や白版まで入った気合の仕様は素晴らしいの一言に尽きます!!
これは絶対に買いですね!

オリジナルのXモードは難易度が低く設定されてるのも、今ならではの仕様で嬉しいですね。
いまだにクリアできてない自分や初心者には優しい仕様も素晴らしいかと。
しかしこれは今から楽しみです♪

これを見ると虫姫さま ふたりが移植されたなら、1.0や1.5やBLの全てを入れてくれるといいなぁ~と思ってしまいますね(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2008-09-27 00:05 | シューティングゲーム
去年にはなかった昔の懐かしく超難しいゲームの、スーパープレイ動画が、最近増えてるみたいで、すごく嬉しいんですが(^^)
まずは昔から下手でも大好きでしたモトス。
まさかこれの60面以上もある面をノーコンクリアする動画が、見れるとは思ってもなかっただけに感激しました。
すごくうまいです!動きも正確ですし、パターンもすべて把握してる、まさに神動画。

モトス
個人的に大好きなAC版メルヘンメイズ、ボス戦が意外にも弾幕ぽく、熱い硬派試用なのもなんともナムコらしい(笑)しかもこれも難しいです、ジャンプアクションの見切りが相当上手くないと落ちまくる(^^;)

メルヘンメイズ

Moreその他
[PR]
by penkunginkun | 2008-09-26 00:25 | ゲーム
HPタブレットノートPCが9万円内で買えたんですね・・・こんなのあるなんて知らなかった・・・しまったOrz
買い替えで何とか変えられないかなぁ~と正直思いましたよ(^^;)これは・・・
スペック的には12インチと小さくなるのと、3DグラフィックエンジンGeFoceがないだけで、CPUの性能は下がるのかな?問題なさそうですし、液晶ペンタブがワコム製だという互換性も大変魅力的な一品ですね(^^;)くぅ~マイッタOrz
[PR]
by penkunginkun | 2008-09-25 21:58

今回のAMショー

事前情報がまるで掴めてなかった今回のAMショー
(ケイブのサントラのブックの巻末に次回予告絵があったのに、今回のデススマイルズサントラにはなかった、これが唯一の情報源というのも(^^;))
AMショーに行く(虫姫さま さんにんが出ると知ったら是が非でも行きます(爆))
正直お金なくていけなかったのですが、ケイブのシューティングゲームが無いという状況だったので、行けなくてよかった(^^;)(行ったらマジへこんでましたわ)
今回はデススマイルズのブラックレーベル版が出るのですが、それが映像出展のみという・・・マジ行かなくてよかった~(^^;)

今回は新作はお休みですかね。
半年に必ず新作を出すのがハードなのでは?と思ってましたが、それが今回来た感じでしょうか。
いつものペースで新作が途端に出ないと、打ち止めなのか?色々と懸念いたします(^^;)(矢川氏の新作出ないのかな?とか(笑)(鋳薔薇・ピンクスゥイーツ・むちむちポーク!を作った人で、代表作はバトルガレッガが奇跡の名作と謳われています、そうそうあとファミコンではサマーカーニバル92烈火もファミコンの限界に挑戦していて有名?(笑)))
[PR]
by penkunginkun | 2008-09-21 01:09 | ゲーム
GEOで中古品の虫姫さまが通常版7980円で売られてるのを見かけて、ふつうに売ってるのに驚きました。
しかも定価より2180円高くて売れるのかな?と見守ってましたら、3週間後売れてました(滝汗)

どこにも売ってないし、再販の可能性もゼロに近い状況ですので・・・・・って自分的に売れると思ってないだけに驚愕でした(^^;)

じつはアーケード完璧移植ではない代物ですし(オリジナルモードは面が進むと弾速が速過ぎてついていけない)アレンジモードはいい感じですので、これのためにはアリかな。

定価より高く売っててそれが売れてる状況にちょっと複雑な気分です(^^;)ベスト再販されるといいのにと思いました(そしたら間違いなくさらに1本買いますよ(笑))

しかしどういった人が買ったのか?気になります(^^)虫姫さま ふたりをプレイしていて、1作目がプレイしたことないから遊んでみたいから買ってみた!だったらいいなぁ~と妄想(爆)

もし自分がそういう立場なら大枚はたいても、買っちゃうかもってバトルガレッガを9000円出して買った自分なら完璧にやりかねない(^^;)買ってもはまって遊びこんでお気に入りソフトですから問題ないんですけどね(^^)バトルガレッガ最高~♪
[PR]
by penkunginkun | 2008-09-20 19:27 | 虫姫さま