みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0069953_2244455.jpg



昨日ゲームSHOP1983にて購入して、とりあえずコンティニューしまくりで、4回クリアして、機体も2機追加され、3機になりました。

ノーマルをノーコンクリアクリア目指して黙々とプレイ中~

基本横シュー特有の覚えゲーです。一見さん殺しがあるのはご愛嬌(^^)
個人的には颯爽と遊べるので、わるくない感じはしてます(一部なんか批判がすごいことになってますが、自分もたしかに気になった点はありますね)感想票覧
これで次回作は望めるのか?気になるところではあります(自分は次回作のことも気になってたのですが、売り上げ悪いと、これっきりになるやも知れませんね(^^;))

More普通に遊べるんですが・・・批評&ネタばれ注意
[PR]
by penkunginkun | 2008-10-31 23:10 | シューティングゲーム
ケツイDS
現在デスレーベルで17機にて、ドゥーム戦のメロン弾見ました!!(爆)
(><)めっちゃ厳しいですが面白い!(笑)
もうそろそろクリアできそうな予感(^^)

今日ゲーセンでケツイをプレイしてきましたら、DSでのプレイ効果か?初5面ボスまで行けました~♪感激っす!ここまで来たらワンコインクリアできそうです(^^)(ケツイ5面の地獄の名所「竪穴」も体験しました、中型ザコの連続WEY弾に泣きを見ますねボム使い切ってやられてしまいましたOrz、虫姫さま ふたりの竪穴の遥かに簡単なこと(痛感)エスプ2の竪穴は絶死界を使わないと、普通に抜けるのは無理ですしね(><))
他にもケツイをプレイされてる方が、見られてるので、DS効果かな?と思ってしまいましたが(^^)
とにかくDSでのプレイの成果が出て嬉しかったです(いまだに2面ボスの最後の攻撃の、ピンク扇弾が苦手ですが(^^;))
[PR]
by penkunginkun | 2008-10-28 20:31 | シューティングゲーム

ケツイDS購入しました♪

b0069953_2233419.jpg

箱にDVDとソフト同梱です、でかくてビックリ。
手軽に弾幕シューティングゲームを遊べるのはいいですね(^^)
対戦のほうや絆モードも気になってますが、ひとりじゃ遊べないOrz
b0069953_22362219.jpg
b0069953_22363441.jpg


教えて!IKDさんが面白すぎるんですが(爆)
一通り説明したあとの「頑張ってね!」がいいっすね(^^)
虫姫さま ふたりや怒首領蜂を作った池田開発部長の勇姿に感激です!!
品切れとか予想以上に売れていて嬉しいですね、これで次の作品には、虫姫さま ふたりDSとか出てくれないかなぁ~と淡い期待を抱いてます(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2008-10-24 22:39 | シューティングゲーム

チェンジエアブレード

うちの近くのゲーセン(とは言っても3キロ以上ある(爆))に見たことのない対戦シューティングゲームが置いてありまして、
チェンジエアブレードと言いまして、開発はサミーといいますと、あの格闘ゲームことギルティシリーズの作った会社で、こんなものを作ってたのには驚きました。
(ゲーセンのシューティングゲームの埋もれた名作の多いことを痛感します(^^;))

しかしこんな対戦シューティングゲームがあったなんて、知りませんでした(^^;)
一人用はいたって普通な一発で撃沈のシューティングゲームでございます。
相手のCPUはライフ制で、無くせば破壊でクリアと普通に楽しめました。
対戦動画ニコニコ動画
これを見て対戦がしてみたくなったのですが(爆)相手がおりませんOrz閃光のロンドみたいなボスモード発動とか!面白そうだ(^^)むずむず(笑)
ライフ制のシューティングゲームというのも珍しいな~と思います(^^)削り合戦w
一人用動画ニコニコ動画
[PR]
by penkunginkun | 2008-10-24 01:44 | シューティングゲーム
最近、怒首領蜂大復活にストロングスタイルという第3の性能が解禁されまして、パワータイプにしてボム搭載という、火力重視ボム機体という、一度使うと火力がある分、ノーマルの機体に戻れない感じがします(^^;)(というか自分はもう戻れない(爆))

おかげさまで1週目を60億でクリアし、二週目の4面で初の100億2nd1UPできました。
その1UPで5面ボスまで到達でき、スコアは120億台の自己新です(^^)
念願の100億到達を新性能機体で到達できたのは、複雑な気分ですが(苦笑)
いつも100億目指して、コンボを切らさないでプレイしてきたかいがありましたよ(泣)
2週目は表なので、緋蜂は出ないですけど、ここまできたら表2週クリア目指したいものです(^^)
ちなみに機体は緑ヘリです、緑しか使いません、緑ヘリラブ!(笑)
(100億目指すには、やはり5面での序盤砲台を炙って維持し続けるのがベストですが、やはりビット地帯で途切れるOrz今回も開幕ビットで途切れました(><)維持するのは大変です)
[PR]
by penkunginkun | 2008-10-23 22:18 | シューティングゲーム
デススマイルズ・メガブラックレーベル


新キャラ「サキュラ」を使って、新ステージ「水晶神殿」だけを通って、クリアできました。

神殿にいくと渓谷同様に撃ち返し弾が、発生します。

最後の古城にも大量の撃ち返し弾が発生しますが、サキュラの使い魔カラス(カーコとクウタ(笑)使い魔の中ではダントツに可愛い気がしてます(爆))が2羽もいるので、前方に配置するだけで、かなりの範囲の撃ち返し弾を吸収してくれますので、かなりラクに道中は進められましたね、あと火力もトップクラスで申し分なし!さすがはラスボスの娘(笑)

クリアできたのは神殿のみだったかも知れませんが、ラスボスジルバが発狂しなかったのが、救われました、というのもライフ1だったので決死の弾避けをしてました・・・(^^;)(これで特大ケーキゲットできたので、ボムごり押しクリアできた感じです)
ラスボス、ティラノサタンは撃ち返し弾発生してたのできつかったです。

でもスコアは8億点って(^^;)白版では8千万点だったので、軽く10倍のスコア差が・・・これで渓谷通ってクリアしたら10億突破してたかも知れません。

神殿通っただけで4億は稼いでましたから、神殿は稼ぎ面ですね(周りは敵と障害物だらけで、もうなにがなんだか?状態(笑)しかしものすごく稼いでる~という感覚がたまらんっす(^^))

LV999モード
誰もプレイしてる人見かけなかったので、プレイしてみました~見事に1面ボスでゲームオーバーにて玉砕Orz
これは
虫姫さま のウルトラモードそのものですね(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2008-10-20 22:23 | デススマイルズ

ケツイDS体験版

御自宅のWiiでダウンロードできますよ。
b0069953_23202292.jpg

一足早くあのドゥーム戦(ケツイの真のラスボス)が戦えます(要注意!!鬼弾幕仕様)

夢中になってプレイしてましたが、問答無用の難しさに閉口、3戦目が越えられません~あと1mmまで削ったのに~(><)O
4戦目から見られる、噂のメロン弾見たいよ~(笑)
ドゥームの最後の針弾攻撃は引き付けて、ロックショット離して低速解除で抜けれますが、3戦目の隙間の無いこと、とくに弾が交差したら、ほぼかわせないので決めボムですかね、無いとしぬがよい!(笑)

DSでケイブの弾幕シューティングが手軽に遊べるってたまりませんね~(^^)
すごくよく出来てます!よくぞ発売に漕ぎ着けた!!感が否めません(感動)

しかしこれで虫姫さま ふたりデスレーベルとか出てくれると超嬉しいのですが(爆)

追記
ケツイDSを作った三原氏のブログに体験版のことが・・・3体目まででしたか(^^;)
この難しさエベレスト級(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2008-10-16 23:20 | シューティングゲーム

イルベロWii

イルベロWii公式HP


ソフト単体が安いのに、さらにDVDまでついてくるのには驚きました(^^;)
ちなみにDVDは初回限定のみですので、お早めに御予約を・・・。

これは発売が待ち遠しい♪
[PR]
by penkunginkun | 2008-10-09 00:55 | シューティングゲーム
ケイブブログにてケイブグッズを募集しています。
これは年末に、オンラインケイブ祭りの開催予定?ととらえてもよろしいですか!?(笑)
しかしそのためのお金も蓄えとかないといけないのが厳しい(><)Oというのも年末は色々と物入りしそう(滝汗)

自分はもちろん書きましたよ~♪
虫姫さま ふたりグッズを!!とりあえず高くてもいいから、出来のいいフィギュアを!!(爆)
(ついでにねんどろいど化も希望してみたり(爆々))(ちなみに抱き枕は自重しました(自分が爆死するので(再三爆)))

追記
レコ姫ボイスの目覚まし時計とか!?
さらに思いつきで、レコ姫フィギュア(キンイロ搭乗バージョン)のエアマウスとか!?キャッチフレーズは「もうフィギュアは飾るだけじゃない!動かすんだ!!(爆)」
あとあと琥珀飴とか!?むちむちポーク!とんかつスナックとか!?(爆々)
いろいろアホなこと考えて、投稿しまくり中(爆)
どれか再現されると嬉しいですね(^^)もう買うのは当然ですが(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2008-10-09 00:48 | シューティングゲーム
ニコニコ動画のグロブダーワンコイン99面クリアってすごっ!!
超激難ゲームです(99面もある時点で無理ゲーぽいのですが、先に進めば進むほど、敵の弾がマシンガンのように(^^;)なんという鬼畜っぷり)
つい見入ってしまいました。
まさに神動画、しかしこれでイージーランクとは恐ろしい。
(しかしこうして見ると時間制限がないのが、救いとかある意味バランスの妙味を感じるのがなんとも(^^;)
ためしにPSP版を始めると開始3秒も経たずに大破Orz(爆)ほんとに難しいんですよ(^^;)

Moreいろいろ思うこと追記
[PR]
by penkunginkun | 2008-10-08 20:28 | ゲーム