みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー

<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

とりあえず100試合

ようやく100試合目達成しました。
b0069953_20492951.jpg

11月20日から~昨日の29日で、10日で100回、1日10回の計算ですね(1000に到達するにはあと3ヶ月(^^;)あまり考えないことにしました(爆))
だいたい1試合10~15分でしょうか(格闘ゲームの約3倍のお時間)
しかしバーティカルマインLv.2とアクアレーザーLv.3(連射)が使ってみると、恐ろしく強いなぁ(^^;)勝ちにいくなら、今まで愛用していたウェーブを止めるべきか・・・・・。

More関係ない話
[PR]
by penkunginkun | 2008-11-30 20:51 | シューティングゲーム
オトメディウス ゴージャス(XBOX360)

しゅわんさんがオトメディウスGのレビュー&解説をされています(^^)
一般考察でなるほどーと思いましたお疲れ様です。

自分にとっては今年のNo.1名作です!!完全にヒット!しました毎日やらないと気がすみません(重症)
今度こそ!ソウルキャリバー600試合で完全に止まってしまった仇を討つべく(笑)
オトメディウスGで1000試合してみたいと思ってます(完全な意味のないこだわりですが(^^;))
昨日のプレイで面白かったのは、完全に二つ前に先行されてしまって、やばいと思ってたけど、終わってみると何故か?1位なってしまった不思議(爆)オトメディウスGおもすれ~(^^)(いつも「あなたが最下位です」と、道中言われ続けてる率高い気がしてるけど(爆)たまに「あなたがトップです」と、言われると動揺しまくりのミスしまくりの罠に陥る連環の計か!(爆)オトメディウスGおもすれ~(爆))


最後のコアってすごく硬いんですよね(^^;)
とくに初めて来た時のノーダメージの硬さと言ったら、1個破壊するのにショット連射で、4個オプション張り付き5秒間?とにかく恐ろしく硬い、しかしなかなか壊せないからこそ、競いがいがあるというもので、大変面白いです(^^)

やっぱり横シューで3人対戦ゲームというのは、初めてで、新鮮で面白いものがありますね(^^)
皆で競う楽しさ実感中~♪
[PR]
by penkunginkun | 2008-11-29 00:25 | シューティングゲーム
オトメディウスGを日々欠かさず対戦しています(^^)
すると弟が「音楽いいね」と一言言っていきました。
なんだ?突然?珍しいことを言うな?と思いましたが、それも当然、名曲沙羅漫蛇やグラディウスシリーズの曲が、いいことに変わりないので、嬉しくなりました(^^)
サントラ発売されたら購入したいです♪

先日しゅわんさんと対戦しました~大変面白かったです。
敵のクイックバーストによる、お邪魔キャラこと、赤いオプションハンター(しつこさトップレベル)に根元からオプションごっそり4つ取られたしゅわんさん、ご愁傷さまです(^^;)自分も一回やられました~あれは痛い(><)へこむ~(ここでひとつのかけ引きが存在します、オプション4つ取られるなら、自機が体当たりをしてオプションハンターと共に自爆し死守する方法、これはトッププレイヤーもよくやるみたいで、オプションを一から4つ揃えるのは、大変ましてはボス戦でカプセル出ないと尚更、これは自機ダメージのボーナスよりも先のラスボスコアを倒しまくった方が得点も高い、まさに肉を切らして骨を絶つ戦法と存じます)

ここでバーストについて知ってることを。

バーストボタン押し続けると、自機に円ゲージがたまり始めます、MAXまで貯めて離すと、専用グラフィックと共にバーストが発動します。
オプションが最低1個はある状態で放つと敵に標準をつけられます(オプションの数だけ標準がつけられます)、標準のつけ方は、アケコンの場合Lボタンを押しながらスティック操作で合わせます(普通のコントローラはアナログ右スティック)
その攻撃で破壊された敵はパワーカプセルを出しますので、さらにパワーアップやバーストゲージに再度当てたり、そのままカプセル回収数に加算されたりと、いいこと尽くめなので、ゲーム開始時はオプションを1個でもゲットして、すぐ発動して敵を倒し、カプセルを多く出させて、有利に進めるのが常道のようです(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2008-11-26 21:16 | シューティングゲーム
例のごとく、ケイブ祭り先行発売ですが、通販は来年1月とのことでひじょうに楽しみです(^^)

怒首領蜂 大復活サントラ

収録曲を見るに、やはり裏と表の曲が収録されてるのが嬉しい限りですが、気になる点は、1面と5面にもあるはずなんですが?これは裏の曲で統一されてるのか?気になるところです(もちろん裏の方がとくに1面は声のハーモニーが前作同様鳥肌モノで自分は大好きっす)

虫姫さま ふたり同様どの曲も全部好きなので、発売を心待ちしてたので楽しみでなりません。

これは超人気で間違いなく、1日で完売は必死かと存じます(自分は仕事休みを何が何でもとらなければ、できるだけ早い発売日の決定をお願いしたいところです)

ケイブ祭りの新作販売物
エスプガルーダシリーズのセセリ抱き枕が追加されとる!(笑)レコ姫でなくてよかった(^^;)(あれば何が何でも行かなくてはならないところでした(爆))
しかし出るのも時間の問題なような気がしてきましたので、今後のためにも貯金必須ですね(^^;)頑張って貯めなくては、厳禁無駄遣い(><)やっ!今年は怒首領蜂大往生EXしか買いませんよ(><)Oでも360のアーロンインザダークは気になってますが(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2008-11-26 20:26 | シューティングゲーム

FPSのゾンビゲーム

360には、デッドライジングとか名作ゾンビゲームがありますが、まだ360版の海外にしか出てない、このゾンビゲームがちょっと面白そうに思ってしまった(^^)
4人で協力して生き残れとか、ちょっと昔にバイオハザードのオンラインゲームとかありましたが、今回のは完全にFPSタイプのゾンビゲー
作ってるところもあのハーフライフ2というから、尚更期待せざるおえない(^^)
日本語版は発売されるのか?気になるところではあります(海外版は英語できないと外人と意思疎通とれないし、できるとめっちゃ楽しそうではあります)
でもこういうゲームは気心知れた仲間と協力して遊ぶのが、わーわーぎゃーぎゃー言って(笑)滅茶苦茶楽しいと思う(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2008-11-24 22:09 | ゲーム

お米ディウス

絶賛対戦中

対戦内容ネタばれ注意!
[PR]
by penkunginkun | 2008-11-21 22:57 | シューティングゲーム
b0069953_23461324.jpg


これは自分にとってやばいゲームです、尚更シューティングゲーム好きが功なしてか?思わずすべてを忘れてどはまりするほど面白すぎるゲームだった(撃沈)
20回ほど対戦しましたが、ランダム要素が強く、対戦が面白いですね(^^)
横シューティングゲームで対戦というのも画期的で面白すぎます(><)O
間違いなく今年の名作認定!
只気になる点は実績解除が少ない点(13個しかないっていうのは無さ過ぎる気もします、すぐにMAX1000にできそう・・・)
とりあえずゴージャスモード(グラディウスモード)1キャラクリア(コンティニュー有り)しただけで実績100点ってなんと大雑把な仕様(^^;)
とくにラスボスがかっこよかった~(痺)

Moreさて・・・えっと・・・
[PR]
by penkunginkun | 2008-11-20 23:49 | シューティングゲーム

XBOX360ブラウザ更新デー

オトメディウスGを明日に控え、ブラウザアップデート今日より開始されたので更新しました。
XBOX360HP
待たされること1時間・・・今日のうちして正解(^^;)(ソフトを目の前にこの長いアップデートは非常に萎える(苦笑))

追記
今回のアップデートでHDDにゲームを入れられるようになりまして、ためしにソウルキャリバー4を入れてみたら、残り容量5.9GBに対して、74MB残してぎりぎり入りました(^^;)
かかった時間は10分ほどでした。
もちろんゲームは入れないと起動しませんが、ディスク稼動音がしない分、驚くほど静かになりましたよ(爆)これだけでも120GBHDDが欲しくなりました(^^;)
ゲームの読み込みも僅かながら早くなってる気がします。
(読み込みする雷電Ⅳとか入れてみたいけど、というか明日のオトメディウスGが入らないからどっちみち消さないといけないOrz)

しかしわかってはいましたが20GBじゃ足りませんねOrz
これは120GBが欲しいところです(20本は入れられそう)
[PR]
by penkunginkun | 2008-11-19 22:26 | ゲーム
ケイブのXBOX360版のデススマイルズの開発ブログがあるんですが、そこに新規に起こしたグラフィックでも遊べるみたいで、そのグラフィックが元のドット絵より綺麗で吹いたw
だってちゃんと目が付いてるし、オトメディウスの解像度に匹敵するな~と思いました。
これは来春の発売が楽しみになってきましたよ~(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2008-11-19 20:33 | デススマイルズ
9月の延期からあと5日ほどで、ようやっと発売になりますね(^^;)
2ヶ月間待ちましたよ~
これでバグとかあったらどないしよ~とか思ったりしますが(苦笑)

MoreオトメディウスGのファミ通評価
[PR]
by penkunginkun | 2008-11-15 21:21 | シューティングゲーム