みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー

<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

デジカメ持参

携帯持ってないので、デジカメ持参して、虫姫さま ふたりのハイスコアを撮ろうと思って来て見れば、凡ミス被弾しまくりの絶不調というOrz
気を取り直して、怒首領蜂 大復活でもプレイしてみたら・・・

b0069953_0583154.jpg

ハイスコア出たーーーッ!!(爆)
100億超えはこれで二度目(^^;)
なかなか安定しないんですよね(^^:)
運良く3面裏中ボスから途切れずに繋がり、30億位稼げて、さらに4面も中ボスからつなぎ・・・5面はダメダメでしたがOrz
それでも98億で二週目突入という自己新に小躍りしましたが(爆)
二週目はグダグダで、ラスボス拝めるチャンスを、凡ミスの嵐でふいにしてしまいましたOrz
それでも2-5で二回目の中ボスまで行けましたが(あいかわらずビット地帯が阿鼻地獄(><))
こないだは30億で二週目突入だったのに・・・この安定のしなさは一体!?Orz

それでもコンボを繋ぎきる緊張感、そして繋ぎきった気持ちよさは病みつきになりますね(途切れるとめっちゃ凹みますが(^^;))

コンボを繋ぐコツとして言われてる
コンボは繋ぐんじゃないっ!切らせないっ!という意味がいまだに理解できてませんが(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2008-12-28 01:10 | シューティングゲーム
ニコニコ動画虫姫さま ふたりBLゴッドモードダブルプレイ

虫姫さま ふたり
こそはダブルプレイに向いてるとずーと思っておりました。
というのも二人プレイ時のみの、声の掛け合いとかあるので、密かに自分はBL版は、弾速遅いから、オリジナルモードでダブルプレイ練習したいな~と思ってましたが(笑)
しかしこの動画ゴッドモードでやっています(^^;)ただでさえふたつ動かすことさえ、難しいのに高難易度モードのゴッドでしかも100億いきそうなのにビックリ!(99億でカンストしそう)
すごいの見たと久しぶりに興奮しました(爆)虫姫さま ふたりすげー(笑)
手元もどうなってるのか?表示されてるのも嬉しいかぎりです(^^)



もはやピアニストみたいでかっちょええ感動した(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2008-12-26 19:44 | 虫姫さま ふたり
ということを理路整然と、書かれたHPがだいぶまえに閉鎖されたのですが、自分にとってここで学んだことは大きかった気がします、というの今も実践してますしね(^^;)
ここで書かれてたこと、覚えてるのひとつだけですが忘れずに覚え書きしときます(笑)

まず画面全体を見て、弾が自機に来たら、自機に集中してかわし、危険が去ったらまた全体を見回すの繰り返しだそうです。

基本的な感じもしますが、自分はその基本すら知らなかったですね、ただどこに視点を置くかわからず、定まらないので、とりあえず自機に集中(笑)そうするとどこからか、突如飛んできた弾にビックリして、対応しきれずに被弾が稀だった気がします(^^;)

ここで言うのも簡単なんですが、これ慣れるまで相当意識して練習しましたよ、今では意識しなくてもできるようになりましたが、できるようになると、弾避けに考えるゆとりがあってシューティングゲームがますます楽しくなりましたね♪

あと最後に持論なんですが、高速弾を見切るのに目を素早く上下して弾を追ってます(^^)
そうすることで弾の速度も体感遅く感じるので、多少かわせるようになりました(要練習ですね)

でもなんでも基本は重要ですよね(^^)基本からあとは自分なりに応用していけますし(^^)更なる発展が楽しいものと存じます。
[PR]
by penkunginkun | 2008-12-26 19:05 | シューティングゲーム
約一年ぶりに記録更新できました!!
過去の記録
ラーサ突入時にノーミスボム2で、この時点で最早自己新でしたが、震える手を落ち着かせながら(^^;)
必死な攻防を展開するも残機3ボム1残してクリア(いまだにラーサ戦は苦手Orz)
夢の3億越えの3億1千万点台に突入しました\(^^)/やった~クリスマスプレゼント作ったど~(爆)
なにより年内に達成できたのが感慨深いですね(^^)感動に打ち震えております♪(今までずーとやってきて、1年目にして到達、3億の壁は厚かった(^^;))
[PR]
by penkunginkun | 2008-12-24 22:12 | 虫姫さま ふたり

ラジルギノア

マイルストーンさんの新作がイルベロの次が、二人用可能になったラジルギの続編だとか、2月予定って早いな~(^^;)
ラジルギノア
動画見る限りでは、弾の密度が減り、バランス調整がしっかりとされてる感じはします。
ラジルギの世界観は好きなので、ゲームのバランスをしっかりと調整したのを期待しています(^^)
(中ボスが強すぎる・地上の敵が弾を吐き過ぎる・シールドの強化とか)
[PR]
by penkunginkun | 2008-12-21 22:02 | シューティングゲーム
ケイブ祭りの商品カタログが公開されています。
気合の入った大量の新グッズが目白押しで
見ていて面白かったです(爆)
そのなかでも大佐湯のみとか、そのコメントの「しなせてください」にはワロタwなんかいいフレーズです(笑)
とくに「見ても何も起りませんよ」Tシャツが欲しい~(爆)
まさに自分にピッタリじゃないですか!?華麗に着こなして見たいな~とか(爆)(あのギャラリーのやられたら退かれる雰囲気が嫌過ぎるので、これを着れば安心ですね(爆))
レコ姫のシールが32000円と高いと思ったら、車に貼る痛車なんですね~(爆)ということは、かなりでかいものなのかな?
と色々気になる物いっぱいで、見に行けたら楽しいだろうな~と思いました。
しかし限定発売の虫姫たまサントラCDがほすい~(><)O
[PR]
by penkunginkun | 2008-12-21 21:40 | シューティングゲーム
かのサイを2枚
ひものを1枚
描きました。
去年はネタが浮ばなく描けませんでしたが、
今年は3枚も描けるという異例なことで(かつてYosssyさんが6枚も描くという偉業を成し遂げたことが、いかにすごいことか!(爆)描いてみて痛感いたしましたね)自分も驚いております(^^;)

Moreご自由にお持ちかえり下さい(^^)/
[PR]
by penkunginkun | 2008-12-18 22:55 | 自作漫画

「キヤイヨケ」ワロタw

ケイブのHPブログでのケイブ祭りで募集していた、商品の一部が公開されてまして、それにある外人さん要望の「KIYAIYOKE」をあしらったTシャツって!?(笑)
最初見た時は、機械避けと読めたw
いやいやいやw気合避けの間違いだろうとの、ツッコミは無しなのが、ステキすぐる直球商品ですね(爆)

しかし虫姫さま ふたりのデコシール欲しい(爆)
どこに貼ろうかな?ここはやはり360のRAPか!?(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2008-12-16 01:47 | シューティングゲーム

過去作品投稿しました。

桜前線とカッパツマンを、漫画読もっ!にて投稿いたしました。
なにか新作を描いてから、投稿しようと思ってましたが、何も浮ばずOrzすいませんm(_ _)m
この場をお借りして、さかいさんカッパツマン漫画描いて下さりありがとうございました。

これで自分の漫画はすべて出しましたね、次は新作を描いてくのみです(^^)
本当は描き直しも検討にいれてたのですが、かのサイの1話でもうお腹いっぱいになりましたOrz
[PR]
by penkunginkun | 2008-12-15 22:56 | 自作漫画

レッドクリフPart1

約1年ぶりに映画を観に行きました(^^;)

ひさびさの映画面白かったです!元気が出ました!!
主要人物をしぼりわかりやすく、かつエンター性を高めた三国志で万人向けなのが好感触でした。
三国志を深く知る人には色々不満はあるかも知れませんが、あの長い話を2作に分けただけで、まとめ上げてるのはすごいと思いました。

やはり見所は合戦でしょうね、1作目最大の見せ場たる「八卦の陣」のリアルな戦いっぷりには惚れ込みましたね(^^)(スリーハンドレッドを彷彿とさせる戦いっぷりでした)

Moreこの先ネタばれ注意
[PR]
by penkunginkun | 2008-12-12 01:24 | 映画