みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

デススマイルズ日誌より
4月23日だそうで、早い時期に決まってよかったです(^^)
時期的にデススマイルズ2も稼動しそうな時期ですしいいと思います。
しかしアマゾン限定販売で、スティックが高いな~14800円とか(^^;)元の12000円を2800円上乗せしています。
ファンなら買いの一品でしょうけど、自分二台も持ってますし(無理(笑))
[PR]
by penkunginkun | 2009-01-31 02:16 | デススマイルズ
怒首領蜂 大復活サントラ狙いで
会社終えて、寄り道せず小走りで帰りましたが(笑)
20時に着いたのですがうりきれでしたーOrzやはり間に合わなかったかOrz
再販希望Orzだからなんで?市販化してくれないかな社会人に厳しいですOrz(メールしたけど取り合ってくれるかな(微妙))
はぁー(溜息)

追伸
メールの返事キターーーッ!!(早っ!)
ご要望が多いので再検討中のこと(期待)ということで、欲しい皆様方、希望メールをお問い合わせにてお送り願いますm(_ _)m再販可能性をUP!UP!
[PR]
by penkunginkun | 2009-01-26 20:29 | シューティングゲーム

たまに遊ぶRPG

今年の初ゲーム購入は、DS版エルミナージュゲームSHOP1983にて購入しました。
かの名作WIZのシステムまんまです、神移植とのことで、気になってました。
携帯ゲームこそ向いてるWIZゲーはこつこつレベル上げです、キャラメイキングを考えるだけでも楽しいです♪
かなりよくできた良質のコアゲームです(^^)表紙がホラー入ってますが(笑)
ちなみにこのゲーム、ノータッチペンゲームだったりします(潔い(笑))
b0069953_23582487.jpg


追記
思わず10時間ほど、はまってしまいました(^^;)久しぶりに止め時を見失う面白さ、これはやばいっ!
戦闘が自動セーブされないので、うかつにはまることがないのが優しいですね、早速全滅しましたがロードすればすむことですしね(今まで稼いだ経験値を失ってしまいますが)

最初の1階のダンジョンをクリアすると、いきなりいける所が増えるにビックリ!それでも順番に行くことになる作りですが、いきなり強い敵と戦えてしまえるのが、自由度高くて素晴らしい(^^)

操作まわりのレスポンスは多少悪いのですが、そんなこと気にならないほど、WIZのシステムは秀逸ですね。


WIZを知らなくても楽しめると思います。
あとWIZを知ってる人ネタで、宿屋のオヤジの台詞がうけたw
「また冒険者かよ!さっさと馬小屋にいっちまえー」ヒドスwワロタw
あとあと版権問題でタイトルはもちろんなんですが、呪文もそのまんま使えないので、自分で呪文を設定できるのはうけました、ホイミでもケアルでもいいのですが、元WIZの呪文、ティルトウェイトとか!ティルトウェイトとか!あとカティノ!マダルト!www
しかし自分的に驚いたのは新職に巫女こと巫(かんなぎ)という職があるということ(爆)
思わず奇々怪界の主人公の名前入れちゃった(爆)
武器にお払い棒や御札があるのもツボです!(爆)

今年初の購入ソフトが良ゲーとは!幸先いいぞ~(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2009-01-24 23:58 | ゲーム
b0069953_2217477.jpg



実はノーミスでボム5個(内容は3ボス最終でボム、4ボス最終でボムで進めたのでかなり理想系でした)抱え死にを、竪穴前でしてしまいました~ノーミスクリアできたかもOrz
く・くやしい(><)O
とりあえず今日は絶好調でハイスコアを更新したので、明日は休養します(爆)
でもここ最近調子がいいです(^^)稼ぎきるスタイルがこんなに楽しいものだなんて・・・新たな境地を開いた気分です♪
[PR]
by penkunginkun | 2009-01-22 22:25 | 虫姫さま ふたり

デススマイルズ2

ケイブHPのインフォメーションの説明会資料に、AOUショー出展作品に「デススマイルズ2」と書かれています。
今年は早くも2の登場か~ケツイ2かな?とか思ってましたが(^^)
しかしこれは360版の発売で、戦略的に狙ってますね。
家庭用で遊んだ方をゲーセンで2を遊んでもらってゲーセンの活性化!!
最高のタイミングかと思います。

要望としては前作の予選6ステージ全部通過させるのではなく、6ステージ中(増えるかもしれませんが)3ステージだけを選んで進ませて、EXステージ&最終ステージを合わせても6ステージで終わるようにして欲しいですね。
さすがに8ステージもあるとプレイ時間長くてダレますし(^^;)なによりプレイ待ちが長くて嫌なのです(^^;)
あとは新キャラ追加されるんでしょうね・・・ケイブ至上初の6人?7人?もしくはサキュラの変わりの新キャラひとりで5人とか?色々想像させられます(^^)
それ以前に縦シューになったりして?(笑)
ユーザーとしてはプレイできる自機は多いに越したことはないのです、素直に嬉しいですしね(^^)ライデンファイターズやバトルガレッガや式神の城3とか多くて嬉しい(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2009-01-21 01:27 | デススマイルズ
360版デススマイルズですね(^^)

クリアできなかったデスモードや、全ての実績解除目指して遊び尽くそうと思っております(^^)
あとできれば、今年中にいや次の移植は虫姫さま ふたりが移植されるといいなぁ~と常に思ってます(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2009-01-19 23:59 | デススマイルズ
もう絶対次の日は休養します(爆)
ほんとに洒落にならないほどダメっぷりでしたOrz(1面でやられたり4面でゲームオーバーになったり、頭痛してきたり(爆)まるでいいことなかったOrz)

本気になってプレイしてる分、たまには休養も大事ってことですよね(^^)

でも珍しく初心者さんが見れたので、よかったです(^^)
席について説明書読んでましたから、
大復活5連続連コインでクリアとか、虫姫さまふたりでアブレコを使ってて、ショットとレーザーの使いわけしてなかったり、ショットのみじゃ、中ボスやボス戦が見てて辛かったです(><)O

でもふと気付かされましたね、自分はいつから使い分けできるようになったのかなぁ?とか、でも最初から使い分けできてなくて、ボタンひとつ押すので、手いっぱいだった気がします、プレイを重ねるうちに自然と撃ち分けできるようになって、そうなるとなんだか楽しくなってたのをうろ覚えに思い出しましたね(^^)まさに原点回帰。

More渋いチョイス
[PR]
by penkunginkun | 2009-01-19 23:04 | 虫姫さま ふたり
b0069953_21451380.jpg


昨日は堪えたので、今日は行かないかな?と思って、「やっぱ!行く!!」と後戻りしてよかったぁ~(爆)
この記録を撮るために正月からしてたので、ほっと安心しました(^^;)
しかし二回目の突破ですが、初突破の時よりも点数低い気がしてます・・・(^^;)
竪穴後の絶対防壁ラストストレートで1機、ラーサで2機やられて残2機クリアでした、もう終始
手の震えが止まりませんでしたOrz(この震えを越えるのに、今後もどれだけやり続けていくのやら、道は果てしなく遠いです(^^;))
[PR]
by penkunginkun | 2009-01-18 21:47 | 虫姫さま ふたり
いつも1.5してますが、近くのゲーセンに1.5しかないので仕方ないのですが(^^;)
(BLやりたい(爆))
レコノーマルでハイスコア更新(約3.8億で塗りかえれる)又はノーミスクリア目指して、日々鍛錬しています♪

最近稼ぎのうまみにはまってます!脳汁出まくり稼ぎうめー!!(爆)
DVDを観て研究し、弾消し効果を持つ中ザコは、すぐに破壊せず泳がして、弾がいっぱいくるところで破壊し、琥珀稼ぎをしています(^^)
丁寧仕立てで稼いでいくのが、1.5のじわじわくる面白いところだと思います。

今日で残機0クリアで、2億6千万点Orz
いつも以上にスコアが出てると、緊張してしまい、なんでもないところでやられてしまうのが痛い(><)O
意識したら負け!冷静に淡々とこなせない自分が情けなさ過ぎて参っておりますOrz


3億は去年の12月で一度きりです(^^;)

一度超えれば、常に3億台かと思えば、3億の壁は、自分にとって異常に厚いです(^^;)

稼ぎは面白いけど、被弾率が高くなる罠も、しかしこれを乗り越えれば、夢のハイスコアを塗り替えできそうな予感をしてます。
[PR]
by penkunginkun | 2009-01-17 23:57 | 虫姫さま ふたり
超人気サントラ
怒首領蜂 大復活サントラが1月26日発売されるそうです。
わたしもたまに音楽聴きたさに遊びます♪とくに4面のギターの旋律が痺れる~(><)Oもちろん5面のメロディーラインもぞくぞくしますが(^^)

しかし今回仕事の休みが取れなかったので(せめて1ヶ月前に告知して欲しかったOrz)、買えるのか?心配で気が気じゃない(><)O

当然のごとく半日で完売しそうで怖いです、果たして仕事後に間に合うのか・・・(^^;)や休みてぇ~Orz

これだけの超人気CD・・・一般販売してよケイブ~(><)O
[PR]
by penkunginkun | 2009-01-08 23:37 | シューティングゲーム