みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近虫姫さま ふたりをプレイしてる方をよく見かけますね(^^)
というのも2ヶ月前は一人で黙々とプレイしてたのに、ここ1ヶ月前から先客をよく見かけるもので、新しいユーザーが増えてるのかな?と思うと、根強い人気に嬉しく思います(^^)撤去されないという意味でも(実際他店では消えてしまったところもありますし(^^;)たしかにあそこは自分もプレイに貢献しなかった節がOrz)

昨日は二人用してる人がいましたが、席を決めるのにじゃんけんをしてるのが、なんとも微笑ましかった(^^)たしかに2P側はやりづらいですからね(苦笑)(レコ決めじゃんけんとか!?また勝手に妄想(爆))
[PR]
by penkunginkun | 2009-02-21 22:08 | 虫姫さま ふたり
とりあえず怒首領蜂 大往生BLを中心に遊んでいます。
実績500まで解除しましたが、まだXモードを出せてません(^^;)
6時間のプレイ時間で解除されるそうなので、あともう少しかなと(^^;)
BLモードで1周エンドを選ぶと、緋蜂と戦えるのには焦りましたよ(^^;)(コンティニューしまくりクリア(^^;))
初めて洗濯機弾幕を体験しましたが、素でかわせる気がしませんし、かなりヤル気を削ぐ弾幕だなと痛感しました(^^;)おそろしすぐる・・・
あと他の人のプレイも観れるのは面白いですね、中には一風変わった動きの人がいて驚かされます(えっ?そんなプレイあり?の驚きの連続=誘導うめー)
[PR]
by penkunginkun | 2009-02-20 02:29 | シューティングゲーム
でもこれの画像はケイブ祭りに出展されてるのを、見てましたが、本当に発売に漕ぎ着けられることに驚きました、ここは素直に喜びます(^^)

レコ姫フィギュア

マックスファクトリーと言えば、ねんどろいど初音ミクとか発売してた会社だけに、自然と完成度のクオリティが期待をもてますね(^^)

しかしこれはゲームの方も出る前ふりなのか!?(昨日はXBOX360版の怒首領蜂 大往生ブラックレーベルEXTRAが出たばかりですし)

期待せざるおえません(興奮)

ちなみに鑑賞用、保存用、開封用の3点は必須(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2009-02-20 02:15 | 虫姫さま ふたり
ゲームSHOP1983
さすが深夜0時、寒さが突き刺す寒さパネェw
b0069953_13449100.jpg
b0069953_1351858.jpg
b0069953_1361847.jpg
b0069953_1371135.jpg
b0069953_1373949.jpg
b0069953_1374866.jpg


思い起こせば去年、ライデンファイターズとカラスが同時発売の予定が、カラスが延期で実現できませんでしたが、今回見事に両手に花が出来ましたね(御満悦)
ちなみに・・・
怒首領蜂 大往生ブラックレーベルEXTRAは予約特典として、攻略冊子付き

シューティングラブ。200Xは1983特典の藤野社長サイン入りタオル(サインは色々とランダムだそうです(笑))

よっし!これより始めますか(^^)/
[PR]
by penkunginkun | 2009-02-19 01:40 | シューティングゲーム

ちょうど一年前

怒首領蜂 大往生を本気になって、クリア目指してプレイしてみようかなと思ったきっかけは、この動画。
ニコニコ動画のクリア重視3面動画を観てからですね。
この動画は参考にならない超絶プレイではなく、クリア重視のプレイでして、そのパターン化にうかつにも(笑)音楽とマッチした完璧なるパターン化が美しいと感じまして(爆)
自分もいっちょやってみるかなと思って、この動画を記憶しながら3面の練習をしてました。
そして、今ようやく5面ラスボス直前まで、たどり着いたしだいです(^^)

虫姫さまが出る以前に、怒首領蜂 大往生はプレイしてましたが、あまりの難しさに、というか初心者お断り難易度とわかっててプレイしてました、というのも、
極太レーザーが撃ちたいがために(笑)プレイする程度だったのを今でも覚えています(笑)

しかし今ではクリア近くまで、出来るようになってるとは、なんとも複雑な気分です(きっかけは虫姫さまから、基本を学んでいきましたが)

型にはまったパターン化が、こんなに楽しいものとは・・・それを教えてくれたのが怒首領蜂 大往生ですね(^^)人を選ぶけど名作っす。
あと3面ボスのガチの強さに惚れこんでいます、ケイブのボスでも屈指の強さとガチ避けのひり付く感覚が、もう病みつきです(><)O
さぁ~今宵は宴じゃぁ~(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2009-02-18 23:19 | シューティングゲーム
b0069953_225212.jpg

アンケート葉書きを送ったら、図書カードが当たりました(^^)
これは使えないぞ(爆)

ちなみに明日が楽しみです!
ゲームSHOP1983で0時カウントダウン販売するので、0時に直行します(爆)
ついにシューティングラブ。200Xと怒首領蜂 大往生BLが遊べると思うと、嬉しくてたまりませんね(^^)仕事の疲れを吹っ飛ばすがごとく、遊び込みたいと思います♪

怒首領蜂 大往生BLエキストラHP
オリジナルキャラパイパームービー
レーザーでもショットでも弾消せるなんて、大復活より極悪なんですが(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2009-02-17 22:09 | シューティングゲーム

あと5日ですね(^^)

5回寝たらシューティングラブ。200Xと怒首領蜂大往生BLだぁ~(爆)
非常に楽しみです♪

More例の如くふぁみつうの評価
[PR]
by penkunginkun | 2009-02-14 22:18 | シューティングゲーム
b0069953_1335519.jpg

ゲームSHOP1983にて購入しました、中の人から、あのケイブ祭りに売っていた、「死ぬがよい」絆創膏を頂いてしまいました(^^)

1週間後にはシューティングラブ。200Xと、怒首領蜂 大往生エキストラが控えておりますので、今ぐらいしか遊びきれないと夢中になって対戦してます♪(^^)

b0069953_1363596.jpg

とりあえず50試合ほど、ザンギエフでプレイ(爆)(スクリューが気持ちいいです♪)
懐かしのダルシムやブランカやE本田などの、色物対決が面白いですね(爆)

あとクイック対戦がなかなか繋がらないのはネックですけどね(^^;)まぁソウルキャリバー4の時もバーチャ5の時もそうでしたので、仕方ないですね。
しかし読み込みがほとんど皆無で素晴らしいです(ディスクの回転音がうるさいので、静まらせるにHDDにインストールするかもしれませんが、それには120Gのハードディスクを買わないと空きがありませんOrz)
[PR]
by penkunginkun | 2009-02-13 01:40 | ゲーム
ふじもと たらうさんの記事
クソゲーオブザイヤーを観て、他の観て回ってたら面白いのを見つけました。
サイベリアというPSのゲームなんですが
ニコニコ動画の実況プレイが可笑しくて面白すぎます(こんなに笑い転げるのも久しぶりだ(爆))
なんなんですか?このゲーム?コントギャグ?とにかくなんで?爆発するのか?理解不能すぎてサイコーです(笑)(なんでも爆発オチに持っていく気概を感じるw)
いきなり爆発、いきなり射殺、放って置くと凍死w、偏頭痛で死んだり、とにかく意味も無く死んだりw、いきなりエイリアン強襲(爆)、自分の操作するリモコン兵器に撃たれて死んだり(爆)、主人公の頭に核兵器が仕込まれてたりと、ほんとワケわかんなくてサイコーです!(爆)
クソゲー侮りがたし!むしろイイ!!
[PR]
by penkunginkun | 2009-02-12 04:12 | ゲーム
まさひろさんの記事でサガシリーズが遊びたくなりました。
SaGa

色々と調べたり、動画観てたりしてたら、プラ太さんもプレイされていたという、ロマンシングサガ2なんですが、動画の超絶プレイは、仲間なしで一人でラスボス倒してるのにビックリしました(^^;)
クイックタイム無しでは倒せないボスを、たった一人で倒すなんて?なんですとー!?と驚愕の嵐(爆)
しかもクイックタイム邪道って(^^;)観てはいけないものを見た気がします(爆)でも気になったのでいつかプレイしたい(爆)
あとサガフロンティアも一人でクリアしてました、これもプレイ動画の徹底っぷりに唖然(^^;)すげー極めてる。

あと駄作でも個人的に3周までプレイしてた、アンリミテッドサガも観てたら、音楽が良くて久しぶりにプレイしたくなったり(爆)
ゲームのシステムはやはりサガの系統で、キャラ育成が奥深く面白いのですが、いかんせん何をしてもリール(目押しスロット)がつきまとうのが辛いしウザイ(^^;)戦闘はリールでいいけど、マップ上のアクシデントや宝箱開けるのに、毎回リールするのは正直頂けない(><)
そんなゲームですが、リールさえなければ名作と思ってるので(爆)また遊びたいなと思いましたしだいです(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2009-02-11 22:07 | ゲーム