みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー

<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

やっと!完成して、漫画読もっ!に投稿しました~長かった~

描き直しはもうしたくない(><)Oそんな気持ちですが、今回はどうしても描き直したかったので、しっかりやれてよかったです(^^)
どうしても修正したかった箇所は冒頭ですね、前のは、あまりにインパクトに欠けていましたから、あと彼女との関係や一目ぼれ具合など、前作では、幼馴染だけで片付けていたので、そんなわけないだろうと(苦笑)あと西国の戦士が前作ではチンピラレベルで(笑)インパクト薄かったので、思いっきり強化しました((強化しすぎて弟に指摘受けましたが(^^;))爆)最後にマツアサの動向が抜けてたので加えました(当時めんどくさくなって省いてました(^^;))
b0069953_19421485.jpg

しかし次は各漫画の続きも着手しなくては(^^;)
次からは新作なんで、ここまでは手こずることはないと思いますし、逆に今回苦労した分、逆に燃え上がって欲しいくらいですね(^^;)
というわけで続きもひた向きに頑張ります(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2009-03-29 19:37 | 自作漫画
あと5ページで「かのサイ1話リメイク版」が完成します。
ネームをし直すこと3回で見切り発車しましたが、書いたネームとはまったく違った展開で描いてしまってるのが、なんだかなー(^^;)と思いましたが、話の筋は同じなので、骨組みとして一応参考にしながら、描き進めてきましたが、やっと出来そうです(^^;)

しかし去年の7月以来ですから、あっという間に8ヶ月経過してるという(滝汗)

More前作と描き直しの主な違い
[PR]
by penkunginkun | 2009-03-28 23:21 | 自作漫画
バーチャルコンソールのアーケードの
スターフォース
をダウンロードしてプレイしました。
ノーマルの難易度では、厳しすぎるので、イージストとイージーより低い、最低でプレイしたら、快適な難易度にはまりました(笑)
やられると悔しくて、ついつい何回もやってしまう、6面くらいしか進めてません(><)O
ザコ敵のいやらしい動きに翻弄されています(苦笑)
でも純粋に面白いです!これはっ!
さすが往年の名作!!
連射コントローラは必須ですが、真ん中設定の無いHORIのWiiスティックは弾が途切れてキツイですね(^^;)
(最近ちょっとゲーム多すぎて困り気味(^^;)消化しきれん(苦笑)エグゼリカのストーリーモードもゆっくりプレイしたいのに~オトメディウスGのついに新キャラ2人がダウンロードされたので、そっちも気になる(苦笑))
[PR]
by penkunginkun | 2009-03-27 20:30 | シューティングゲーム

Wiiすげぇw

Wiiのバーチャルコンソールにアーケードゲームが配信されることに興奮しました。
そのラインナップがこれまたすごいっ!
隠れた名作たちの登場っぷりに、興奮冷めやらぬ感じが拭えません驚愕しました(^^;)
どれもこれも落としたいダウンロードソフトのラインナップぷり
まずは
個人的にはワンダーモモ(爆)完璧移植であるのを切望しています(><)O

妖怪道中記・・・これもアーケード完璧移植は初なのでは?アーケード版はめちゃくちゃ面白いので好きです。

アサルトはふたつのアナログスティック対応して欲しいし、それはイシターの復活もしかり(笑)

幻の作品ホッピングマッピー移植には感激しました、これ音楽がすごく耳に残るんですよ(^^)これもアンケート葉書きで移植希望とか、その昔よく出してました(嬉)

フェリオス・・・これもアーケード完璧移植は初めてかと思う。

アーケードの
スターフォースってプレイしたことありますが、めっちゃ面白いんですよ♪純粋にストレートな面白さがあります。

うわぁ落としたいのいっぱいだ~ぐはっ(吐血)
早速今配信されてるスターフォースは落としたい(爆)
Wiiすげ~すげ~よ(><)O感動した気が狂いそう(目頭熱)

ここで予定には入ってない、スカイキッドDXやメルヘンメイズやタンクフォースやベラボーマンやエースドライバーやメタルホークやアウトフォクシ-ズも入れて欲しいですね(^^)
ちなみにモトスはPSP版で満足しています(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2009-03-26 20:44 | ゲーム
アーケードモードをプレイしました。
処理オチというより弾幕になるところは、スローになります(^^)
ここはあえてスローです!そんな弾幕を感じましたね。
それ以外はほとんど変わらない印象です。
あと早くてかわせなかったところが、スローでかわせるようになったので、DC版や360版よりは若干簡単な?印象を受けました(^^)それでもノーミスクリアはできてませんが、アンカーの使いどころがいまだに下手なのが、クリアできないせいかと思います。

今回は待望の新キャラのフェインティアが扱えます。
使った印象はツンデレーザーつぇぇっ!!(ツインレーザー)(爆)に尽きます(><)O機動力がありすぎるのが難点でしょうが、いやこれぐらいがじゃじゃ馬ぽくいいかなとか(爆)
ツンデレーザーの金塊(ポテチ?)稼ぎ量がおもろいので、フェインティアは個人的に使ってて、面白かったので気に入りました(^^)

追記
アンケートハガキの5段階評価の項目に「萌え」とあって吹いた(笑)
もちろん「5」ですよ!5!5付けました(爆)
b0069953_2353816.jpg
クリックでちょっとだけ拡大化w

Moreおまけ
[PR]
by penkunginkun | 2009-03-26 19:32 | シューティングゲーム

0時販売購入第二弾

トリガーハート・エグゼリカ・エンハンスドを
ゲームSHOP1983にて購入してきました(過去にDC版エグゼリカを207本売ったお店です(爆))
お店の了解の下、レジ前でそのでかき勇姿をパシャリ(笑)
b0069953_161023.jpg
b0069953_162317.jpg
b0069953_163467.jpg

やばいっ!(><)Oこいつはいい物だ(至極)

More帰って開けて見る。
[PR]
by penkunginkun | 2009-03-26 01:07 | シューティングゲーム
実は人を選ぶRPGゲーム
セブンスドラゴン
もちくちくプレイしています(^^)
巷やネットでは叩かれてますが、自分は面白いと思います(アンサガを遊べてる時点で無問題なのですが(爆))
作ってる方があの世界樹の迷宮なので、尖ったバランスは許容範囲と受け止めプレイしていかないと、確かに楽しめない作りではあります。
細かい、ちまちました気遣いプレイがわずらわしいと感じる人にはオススメできないゲームです。
ドラクエっぽいけど中身はウィズ見たいな(笑)印象ですね。
ぶっちゃけ、ナイトのスキルが強すぎるし、ナイトいないと進めるのが苦行な作りなのは、キャラバランスに自由度がかけていて、頂けないのは、わかりますが、そこはプレイヤーの楽しみ方に依存するゲームだと思いましたしだいです。
正直、キャラや音楽や戦闘がサクサクでいいのに、システム的バランスで損してる勿体無いゲームという印象でしょうか。
(常にBダッシュで移動がわずらわしいとか、フワフロという毒の沼地みたいのを踏み続けるゲームなので、ナイトの軽減するスキルが無いと、一々立ち止まり回復しなければいけない、強烈なレベル制限のせいで先に進まないと上がらないし、しかもエンカウント率高いので侍の下げるスキルも必須とか、などなど)

個人的には
ケモノ耳萌え~パーティでファイター・侍・メイジ・プリンセスで楽しんでますよ♪(爆)やはりナイトいないと厳しいですが(^^;)

ちっちゃいこといちいち気にしてたら、楽しめるゲームも楽しめなくなっちゃうという話です。
何も考えずに好きなように、遊べと(笑)詰まったら詰まったで、そこを自力で解決できちゃうと嬉しいじゃないですか(^^)
と書く自分も情報に浮き足だって、うろたえてましたけど、ゲームしたらやっぱおもしれぇ~と感じたしだいです(^^;)やはり一般ウケするにはもう少し、プレイ配慮に練りこみが足らなかったのかな?という気もしてます(わずらわしさだらけでは嫌になりますからね、戦闘ばかりに目が行きがちで、他に行かなかったのかも知れません)戦闘は好印象で病みつきでしたー(^^)♪
[PR]
by penkunginkun | 2009-03-25 02:04 | ゲーム
b0069953_23531678.jpg

先日ですが、真女神転生3マニアックスクロニクル同梱版アバドン王が中古で3980円で売ってたので、これは買わないと思いまして買いました。
というのも前作のライドウ(これも駄作と言われたワリにはちょっと値段高騰してました)をゲームSHOP1983で、ベスト版を購入してた経緯もあって(^^;)プレミアつくのに、弱い自分がいます(^^;)

元のプレミアが付いてた(一時期2万いってた(^^;))、マニアックスと、ゲストキャラが違うだけで、中身はほとんど同じなので、先日から「魔人ひでき」を(爆)作ってひっそり遊んでますが面白いです。

実は昔、虫姫さまにはまる前にノーマルバージョンをプレイしてたのですが、あまりの難しさに途中で投げてたのですよね(^^;)当時の自分はあまりシステムを理解してなかったし、あのカオスな世界観があまり好きではなかったというのもありました、ちなみに弟がクリアして、バッドエンド迎えて腹を立ててたのを印象的に覚えています(^^;)

で・今・弱点をつつく戦闘システムを理解してプレイすると、めちゃくちゃ面白いですね。
改めてあの時、何故?この面白さに?気付かなかったのか?悔やまれますOrz

驚いたのは今プレイしても5年前とは、思えないほどシステムバランスが完成されてるのにはうなりました。
(グラフィックは仕方ないとして(^^:))
ノーマルバージョンより低い難易度ノーマルでプレイしています、もう戦闘がサクサクで爽快です♪(難易度はノーマルとハードが選べます)
[PR]
by penkunginkun | 2009-03-24 23:57 | ゲーム

DSiのダウンロードゲーム

DSiのダウンロードゲームにこんなのも出てるんだ~と、ちょっと吹いた(笑)
DSiも欲しいけど、お金が無い(^^;)
500円で遊べるのが、まさにワンコインゲームソフトって感じですかね(昔のディスクシステムの時代も500円だったな~(しみじみ))
[PR]
by penkunginkun | 2009-03-23 19:46 | ゲーム

デススマイルズⅡ

公式HP

開設されてますね(^^)
新型の基盤がウィンドウズ搭載の3D基盤とか、ケイブ初の3D作品なだけに気になりますが、初めてだらけのことだから、すぐには出来るとは思えないし、舞台がクリスマスなだけに、10月下旬くらいがいいのでは?と勝手に思ってしまいます(^^;)
どうできあがっくるのか?非常に楽しみです♪その前にXBOX360版を遊び倒しますよ~♪
目指せっ!デスモードALLクリア!!
[PR]
by penkunginkun | 2009-03-22 23:36 | デススマイルズ