みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー

<   2009年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

妖怪道中記配信中

WiiのVCアーケードにて今日配信の妖怪道中記をダウンロードしました。
AC版の完全移植は、初めてなのではないでしょうか。
しかし難しい(^^;)
敵が目の前に突然現れる上に、次から次へと沸いてくるのでとても難しいです。
敵を処理しそこねたり、かわしそこねるとフルボッコになります(^^;)
2面中盤までしか進めないのも昔から変わらずOrz
でも好きで面白いんですよね~この難しさと、アクションの小気味良さが癖になります(^^)
あと雰囲気にあった軽快なサウンドも好きですね♪(思わず口ずさむ(笑))
ギリギリジャンプと長押しのスキルは必須ですね、あと敵パターン出現テーブルの把握と、邪魔な敵の的確な排除と、ザコを無視してかわして突き進むスキルとか、タメながら進むのも重要と、小手先のテクニックを駆使して進む名作アクションゲームだと思います。
しかし天界なんて無理(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2009-04-28 20:45 | ゲーム
開発ブログに2万本出荷したとか、書いてますね(^^)
好調な売れ行きが嬉しいっす。
これが虫姫さま ふたりも続いてくれると、他のシューティングゲームも出てくれる要因にもなりますしね(^^)
そうあってもらいたいと願わずにはいられません(^^)
BLダウンロード凍結ですか・・・はやく問題が解決されることが望まれます。
無印よりBLの方が好きという人もいると思うので、BL目当てで買う人もいるので早い方がいいですよね。
これは虫姫さま ふたりにも言えたことかな、1.5よりBLの方が好きな人は多そうです(自分は最初からプレイしてきたので、1.5の思い入れは強いです・・・冷静的に見ると、BLの方がバランスがとられていて、稼ぎに関しては、奥が深いのが最大の魅力なのでBLの方が上かな、でもどっちもゲーム性が違うので、6種類堪能できるのは素晴らしいと思う、1.0や1.1(1.5で下がるのはありえないかな(^^;)じゃあ1.6?(爆))が入れば12種類?(爆))
[PR]
by penkunginkun | 2009-04-27 21:51 | デススマイルズ
発売するからプレイ自重してもいいんじゃないのかな?と思われるところですが、どうもプレイしに行かないと落ち着かないんですよね(^^;)
まだ店のスコアを3億8千万出して塗り替えれてないのが、プレイの要因かと。
まだまだ高稼ぎの安定プレイの道のりは険しいです(丁寧にまとめて敵を処理できれてないです(><)O)
上手い人は最小限の動きで的確にかわしますが、自分の場合無駄に動きすぎて被弾する癖が直らない(苦笑)
あと少し前にレバーがちょん避けできないほど、壊れてたので、交換してもらったので尚更プレイしに行かねばとの思いもあります(爆)
レバー軽かったのが普通に戻ったり(笑)
ようやく今日で痛みが鎮まった腰痛もありますし(爆)(つい先週、油断して半ギックリ腰をやってしまい(腰痛体操は必須かも)、その腰で虫姫さま ふたりをプレイするというドMプレイしたり、痛みでまったく集中できなかったOrz適当にシップ貼ったら悪化したり(爆)完治するのに1週間はかかりましたね、しつこかった~)
腰を痛めた原因はやはり、うつ伏せになってDSのセブンスドラゴンを遊んでたせいだったかも知れません、うつ伏せでずーと遊んでると結構腰にキマス(^^;)ついラクだからうつ伏せになりがちだけど、腰痛めるので厳禁(><)腰痛めると行動不能に陥りますし、何より痛い、まさに地獄の苦しみでした(^^;)反省Orz

と最近色々とありました(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2009-04-27 21:31 | 虫姫さま ふたり

M2

M2
という開発チームがすごいですね(^^)
オトメディウスGもそうだったんだ~と今更ながら驚く、古き良き名作を完全再現できる、こういう開発チームの存在はとてもたのもしくありがたい存在です(^^)
今後の移植ゲームの動向に注目です。
おもにVCのメガドライブで、ここはスーパーモナコGPやダライアスⅡを移植して欲しいなぁ~と思ったりして(^^) 
[PR]
by penkunginkun | 2009-04-27 20:59 | ゲーム
b0069953_14241073.jpg


よりいっそうゲーム熱上昇&雰囲気作りに、こないだケイブ祭りで買った品を飾ってみました、と言ってもトレセツと手ぬぐいとドラマCDだけなんですが(^^;)
でもトレセツいいですね~♪(袋付いたまま飾ってます(笑))
紙にPET加工されてるとか、これなら下敷きとしても扱えそうなので、次回の虫姫さま ふたりのはFULL購入決定でしょうか(爆)

b0069953_17291090.jpg


手ぬぐいを360に被せて見たり(笑)

More長くなるのでてぬぐいについて
[PR]
by penkunginkun | 2009-04-26 14:26 | デススマイルズ
今まではテーブルに座椅子で作業していたのですが、どうもお尻が痛くなって集中できなくなるので、昔は机で何時間もかけて、描いてた作業机が恋しくなってきました(^^;)
そこでパソコンデスクの椅子に座れる高さので安いやつを購入しました。
b0069953_13571294.jpg


奥行がないので近いのが欠点なのですが(^^;)
BTドレスさんブログで言われてた、PC用眼鏡を使って作業するには問題ないかな(それでも近いから目悪くなりそう(^^;))
でも座って作業できるのって素敵(爆)(それは自分が昔から習慣づいてた性なのですが(^^;))
[PR]
by penkunginkun | 2009-04-26 14:03 | 自作漫画

デススマイルズ実績

デススマイルズ実績ここ見て解除プレイしてました(^^)

ここの実績でルートによっては、今更ながらケーキが4個(実績食いしん坊解除(笑))も取れることに驚く、ボムも沼地と墓地を2章でLV3(この場合、火山を最初に選ぶ)で進めると2個手に入るんですね(知らなかった(^^;))

ここにも書かれてるとおり、「デススマイルズを究めし者」の実績解除は熟練のシューターでなければ難しいと書いてありますね~おおっ!!これはヤル気出ます!(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2009-04-25 00:44 | デススマイルズ
ゲームSHOP1983にて虫姫たまが遊べます。

このゲーム初回はレバーの落とす感覚が掴めないので、捨てゲーというかウォーミングアップな感じになるのがポイントですね(^^;)

ワンコインクリアを目指すには、できるだけジャストフィットを狙い、100回でライフを増やして、進めて行くことが、クリアへの近道かと思います。
手前はすぐに狙えると思うので、最初は手前でフィットを狙える感覚を養っていく感じでしょうか。
b0069953_0264141.jpg

3回やってやっと3-1自己新出た(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2009-04-25 00:27 | 虫姫たま
これで鋳薔薇&ピンクスゥイーツをセットで、出ないかな~と思いました(爆)
鋳薔薇はPS2でアレンジバージョンが収録されていますが、
ピンクスゥイーツは是非とも1,1が欲しいゲームです。
すごく面白いと思うんですが、ランクや自爆の精進プレイで、本来の撃ちまくる&ボム撃ちまくるの爽快感が死んでるのが勿体無いと(><)O
とくに二人用なんて、普通にプレイしてただけで、ランクのせいでクリア不能な難易度に跳ね上がるし(^^;)
ただでさえ難しいのに、難易度上がるから始末に終えないゲームなのが、勿体無いゲームです。
Ver1.1として
ランク無しと装備復活と無限増殖バグ無し(笑)
にするだけで面白さがぜんぜん違うと思う、何よりランクのせいで避けてた勲章が回収できるし(爆)
シューティングゲームとして得点アイテム避けるゲームというのも可笑しなゲームですよね(^^;)
いずれ他のシューティングゲームが売れて、余裕出てきたら、出して欲しいなぁ~と思ったしだいです(^^)

古き良き懐かしのシューティングゲームな感覚が、ピンクスゥイーツの魅力だと思います。
あと自機4機とも性能差がしっかりと付いてるのも魅力かと存じます。
[PR]
by penkunginkun | 2009-04-25 00:16 | 鋳薔薇
今の今までプレイし続けてました。
やればやるほど、ゲームバランスが完成されてるな~とうなりっぱなしでして、素晴らしい!!
これなら次回作の虫姫さま ふたりも期待が持てます(^^)
b0069953_1292288.jpg

とりあえず実績を1日で外せるだけ外してみました(笑)
秘密の実績10個とデススマイルズを究めし者が残りました(^^;)

デススマイルズを究めし者はVer1.1をすべてLV3で通過し、EXも通ってノーコンティニュークリアが、条件です、まさにシューターの冠にふさわしい実績で、やっぱこうでなくては、張り合いがないし、目標も持てるのでとてもいいと思います。
難易度的にボムが1個しかないので、ノーマルのより難しい気もしますが(^^;)(いくら使い魔を動かせてもラスボスはガチ避けです(^^;))
これが虫姫さまになるとウルトラモード?に当たるのかな・・・せめてゴッドモードに近い1.1を作ってくれないと、実績外しは一生無理っぽいことになりそう(滝汗)

実績=その人の実力と判断できる作りに、さすがケイブ!わかってらっしゃると感激しました。
当面は1.1クリア目指して日々遊びこむことになりそうです、そのあとは稼ぎを追求する旅に出かけることになるんでしょうけど。

幸いBLが入ってない分LV999オールクリアなんて、無茶なことがないのが救いでしょうか(^^;)
1.1EXオールは厳しいけど、ぎりぎりクリアはできる範囲と感じはします。

特典のボイスカード、本編にそのまま入れててもいいんじゃない?というくらい聴き応えがありました。
初回の人しか聴けないのは勿体無さすぎるなと思いましたね(^^;)
あと使い魔の声が個性的で面白いです。
[PR]
by penkunginkun | 2009-04-24 01:35 | デススマイルズ