みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー

<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ホッピングマッピーがついに来週の6月2日にWiiのVCに配信されます~♪(Wii持っててよかった~(爆))
当時から出回りの少なかったレアゲーにして、音楽が印象的で一度聴くと印象が忘れられないゲーム。
ゲーム性はパターン覚えゲーで、ちょっとアレだけど、音楽は素敵なゲームで、ずーと印象に抱いておりました、それがついに家庭用でプレイできるんですね!感激です(><)O

待ち望んでたゲームの配信に、ことのほか喜んでおります\(^^)/ついにキタ!!

ホッピングマッピーのあの軽快な音楽は一度聴くと忘れられません(><)O(首を振ってリズムをとりたくなるサウンド(笑))
攻略本も持ってるので、本気になってワンコインクリア目指してプレイしようかと思っております(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2009-05-30 03:10 | ゲーム
ゲームSHOP1983に23?インチくらいの大きなブラウン管TVが導入されました。

今までの1983にあるTVは14インチでして、この大きなブラウン管TVでプレイしたら、どうなるんだろう?と興味が沸きまして、シューティングゲームを持ってきて一通りプレイしてましたら・・・。
b0069953_0391223.jpg

b0069953_040132.jpg


虫姫さまをプレイしてて、まず遅延(滑る感覚)がないのに、気付きました。
おおっ!!アーケードとおなじ感覚だ~とそのまま思い思いにプレイ、気付けば、5面に突入して・・・あれ?と思いました、家の液晶だと、弾が速過ぎて3面さえクリアできないのに、5面まで来ている・・・。
そして5面開幕で、明らかに敵の弾が遅いのを見て、ここで解像度意外はアーケードに限りなく近い移植であることを痛感致しました(^^;)
なんと!液晶TVでプレイすると自機の遅延意外に、弾のスピードまで変化していたんですね(^^;)
これには唖然と愕然としました・・・うちにあるTVは液晶だったので、それに気付かなかったんですよね、それを今頃になって気付くとはOrzトホホ・・・。
b0069953_0491127.jpg

おかげさまで家庭用
初クリアできたよ(><)O(メモリーカード持ってこないとネームエントリーが無いOrz)
しかしこのために20インチ以上のブラウン管TV拾ってきて~~(><)Oと思いましたよ(爆)ゲーム環境にブラウン管が適してることを痛感させられた出来事でした(^^;)

23インチ?もあると多少狭くとも、アーケードと変わらないプレイ感覚で楽しめました♪
自分のプレイしたかった、あのアーケードの感覚が実は再現されていたことを感じ、感激しながらプレイしてました。
気付けば閉店まで、時間忘れてとっぷりはまってしまいましたよ(^^;)(虫姫さまプレイしたさに、また来たくなります(爆))
ブラウン管限定環境だけど、自分にとって神ゲー御降臨したー心境ですm(_ _)m
[PR]
by penkunginkun | 2009-05-30 00:40 | 虫姫さま
今日は虫姫さまふたりを練習してました(^^;)
ラーサの初弾を左端からチョン避けで抜ける練習をしたり、あとカウンター関係なしで4面中ボスの蜘蛛に、蜘蛛の巣張った状態で、ショットで倒すと大量の琥珀に変わるのを狙ったり、細かいところで、地味に稼ぎの練習してました。(3面ボスもショットで倒すと地上琥珀残す(記憶メモ))

ここでXBOX360発売までに、自分の今後の目標プレイをまとめてみようと思います(^^)

アーケード
オリジナル ノーマルレコ
ノーミスクリア又は、4億ハイスコア
(たぶんこの課題目標XBOX360に持ち越すと思う(^^;))

XBOX360
上の目標後
オリジナル アブレコ3億狙いとノーミスクリア

マニアックモードの全4キャラクリア

ウルトラモードのアブパルクリア?(^^;)(アブパルですら無理っぽい?(爆))又は保留

もし1.6があった場合(笑)
全モードキャラクリア、ただしウルトラのみ自分にクリア不可と悟った場合(笑)アブパルなら可?又は保留

ブラックレーベル
オリジナル レコ10億行きたい&ノーミスクリア

マニアック レコ&パルムクリア

ゴッド レコ&パルムクリア
最終形態スピラーサ狙い?

幻の1.0・・・・・
オリジナル レコでクリアできなかった、リベンジを果たしたい(たしか初期はアブパル弱いんですよね(^^;)AMショーの時は強かったのに(笑))

しかし膨大に多いなと・・・まさに10年計画???(爆)

以上(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2009-05-28 20:14 | 虫姫さま ふたり
地元は稼ぎが熱いのか、常に人がプレイしています(^^;)
1面で被弾しようものなら捨てゲーです。
恐ろしいスピードで回ってる気がする(^^;)
(店としてはウハウハなのでいい状態ですよね)
自分一度もプレイする機会を伺えなかったOrz
[PR]
by penkunginkun | 2009-05-28 20:03 | デススマイルズ

たまに食べたくなるパン

b0069953_19502830.jpg


お米パンほのかな甘みがうますー(><)O
焼きたてがおいしい♪
[PR]
by penkunginkun | 2009-05-28 19:51
オトメディウスGのゴージャスモードのランキングなんですが

b0069953_2129952.jpg


自分現在2108位です・・・いたって普通です(^^)
これでも2-1から粘ってあがいて2-2なんですよね(爆)
周回を追うと難易度が跳ね上がる、グラディウスシリーズの伝統なんですが、自分のグラディウスプレイは昔から常に一周ENDでした。
今改めて周回挑戦すると、正直難しいっす(><)O
当たり判定がでかい上に弾数が増え、さらに撃ち返し弾まで、生きた心地がしないっすOrz

1位の人はもっと凄い!これぞっ!伝説から神話へ
[PR]
by penkunginkun | 2009-05-27 21:19 | シューティングゲーム
前回の記録更新から、実はほとんど3億台に到達してなかったりします(^^;)(最近は平均2億8千万台)

しかし最近、虫姫さま ふたり移植発表のせいか、記録が一年前の記録3億6千万から3億9千万点にぬり変わってました、ここまで来たら、地元初の4億台が見れそうです(^^)

何か1年間動かなかったスコアが、ここに来て動いてる事実に驚愕になるも、自分自身魂に火が付いた如く夢中になって、真剣にプレイしたところ、4面までノーミス4ボムで1億9千7百万点という、過去最高記録到達(今までは1億8千万点)
このまま行ったらすごいことに(ガクぶる)
中ボスのシェールン地帯で2億2千万点いつもより2千万点多いです(><)O
しかし手の震えが止まらず、そこから被弾の嵐Orzいつものラーサ戦で終了、2億8千万点でした(プレッシャーに弱いっす)
どうにも手の震えが止まりませんでした(意識したら負けというOrz)
オワタ\(^ヮ^)/
[PR]
by penkunginkun | 2009-05-26 21:12 | 虫姫さま ふたり

開発がM2ですと!?

虫姫さま ふたりブログで開発が、あのM2さんにお願いしてるという話に、これなら完全移植は安心ですね(^^)
しかしまさかM2さんが開発するとは思いもよらず驚きました。
これで完璧が約束されたので枕を高くして眠れます(爆)
XBOX360ではオトメディウスGも移植されてますしね。
M2の開発って、あんまし遅れた話は聞かないので、意外と早いかも知れません(期待)年内はもちろん早くて10月には発売してくれそうで、憶測な期待が飛び交ってしまいます(^^)M2の虫姫さま ふたりか~どんなんだろうと今から楽しみでなりません(><)Oさっきから妄想に埋もれています(爆)
M2さんを起用するとは、ケイブもやりますね(^^)他のゲーム会社も移植が難しいなら、M2さんに頼るのもありなのではないでしょうか?と思いました。
やはりユーザーとしては安心して遊べるゲームがあることは望ましい限りです、バグや遅延とかに泣かされたくありませんから(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2009-05-22 22:31 | 虫姫さま ふたり
XBOX360版まもるクンは呪われてしまった!が6月25日と、発売まで約一ヶ月と近づいてまいりましたね(^^)
もちろんパッケージが限定版と通常版と違います!
閃光のロンドもそうでしたけど、限定版は価値がつきそうですね(^^;)(数も少なそうですが)
[PR]
by penkunginkun | 2009-05-22 22:25 | シューティングゲーム

ラストリゾート

ラストリゾート欲しさに、PSP版SNKアーケードコレクションをゲームSHOP1983にて購入しました(^^;)
b0069953_22115376.jpg


ラストリゾートとはこんなゲームです。

ラストリゾートYOUTUBE動画
Rタイプ似の横シューティングゲームです(Rタイプのスタッフも携わってるとか)
ビットのガンポッドシュートが攻撃力が高いので、これを使いこなせるか?がこのゲームのクリアの鍵を握っています(自分はなかなか使いこなせなくて難しいです(^^;))
[PR]
by penkunginkun | 2009-05-22 22:15 | シューティングゲーム