みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー

<   2009年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

コミックバンチ

デススマイルズのキャラデザインの井上淳哉先生の漫画の新連載が、コミックバンチに掲載されると聞いて買ってきました(^^)
b0069953_1949075.jpg

週刊連載とかすごいっす!(^^)
(萌え要素と無縁な内容に驚愕を禁じえませんが(爆死))
[PR]
by penkunginkun | 2009-06-20 19:49
いよいよ来週発売となりました。
まものろととともの2を購入予定です(^^)
楽しみであります♪

Moreまものろのファミ通評価
[PR]
by penkunginkun | 2009-06-20 19:36 | シューティングゲーム
虫姫さま ふたりのレコフィギュアの発売日が地味に延びてる件(^^;)
25日が27日になり、7月5日?うおーい待て!(笑)
指折り数えて(笑)凄く楽しみにしてるだけに、ちゃんと発売されるのか?心配になる(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2009-06-18 19:23 | 虫姫さま ふたり
ついに地元では、珍しい4億超えの4億2千8百万点台に記録が塗り変わってました。
確実にトップシューターがオワス!
7万カウンターのハイスピードモードを通過してるのか?すごく気になるし、プレイを拝見したいものです(^^)

この影響を受け自分も、せめて自己新3億2千万点を超えようと、連コイン5連発(周りには自分しかいないし(爆))維持になってプレイしても2億9千万台Orz
3億の壁さえ超えれないありさま、最近というかずーとしばらくは停滞状態Orz
やはり自分のプレイスタイルは地味に気長に(笑)楽しんでプレイするタイプと痛感Orz
躍起になってプレイしても疲れるだけで、成果なしというのを痛感した1日でした(^^;)
ゲームは楽しんでプレイしないとね(^^)

でも超えれた時の感動は一塩なんですけどね、いつか超えれる時を夢見てプレイし続けるしかないですね(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2009-06-18 19:19 | 虫姫さま ふたり
WiiのVCAより配信されました。
アサルト
クラシックコントローラとGCコントローラのアナログスティックふたつを、使って戦車を操作するのですが、この操作慣れるまで、大変なんですが、操作してる感覚が新鮮で、操作してるだけで面白い名作だと思います(^^)
音楽もカッコイイですしね♪
PSのナムコミュージアムにも移植されてましたが、あちらはふたつのアナログコントローラに対応してなかったので(ツインアナログスティックのコントローラ出る前に発売してたので)、このゲームの醍醐味が半減してました(^^;)
本来ツインスティックで遊べるのが最高なんですが、クラシックコントローラでもそれなりにまだ遊べる感じはしてます(無いよりマシといった感じでしょうか)
今度出るクラシックコントローラPROのグリップあるバージョンの方が、しっくりくるのか?ためしたいところです。
でも操作してると楽しいです♪病み付きです♪焦ってもたつくのも、なんとももどかしい面白さがあります(爆)
ようやくクラシックコントローラの力が発揮された気がします(笑)


ついでにホッピングマッピーもぺタリ(笑)


[PR]
by penkunginkun | 2009-06-17 22:17 | ペン蔵の個人的面白ゲーム評価選

T4

ターミネーター4を観に行きました(^^)
3の続きでしたが、3より面白かったです。
というのも意外と人間性というか葛藤というのがあって、ストーリーも、まとまってて、久しぶりに映画を観てよかったな~と思いました(^^)
もちろんシリーズを観てることが前程の面白さであるのも確かですね。

Moreネタバレです(観てない人は観ないで下さい(^^;))
[PR]
by penkunginkun | 2009-06-17 22:01 | 映画
早速ダウンロードしてプレイして見たら、懐かしさ炸裂してしまいました(爆)

なんでしょう・・・昔って結構美化されていて、あれ?と思うこともしばしばなのですが(^^;)

これに関しては、自分は色褪せない名作だな~と痛感致しました(^^)

これがやりたかったんだ~節が炸裂しまくりで、つい熱くなりすぎて、パッドを使ってたので、親指が痛い状況に陥りましたOrz

昔からだいぶ腕が落ちてましたね、というかパターン忘れてるし(^^;)

昔は3-3(ゲーム中最大の山場)が限界でした、しかし今回は、モロ初心者よろしく!ということで、初心者ころしの1-4の恐竜こと、ティラノから先に進めない状況には参りましたOrz

でも動画サイトでクリア映像や攻略サイトで、学習していたので、いろんなこと試してたせいかも知れません(言い訳(爆))

攻略サイトの意外にも小技の多さに、奥深さを感じましたね、自分なんて、徹底的なスタンダードなプレイでしたから(^^;)

しゃがみキックを主体として、裁き切れない敵の近接状態には、ハイキックを使い、空中の敵には垂直ジャンプハイキックとこの3点でした。
開脚ジャンプキックのアタックボタン長押しによる、左足が多段ヒットするとか、ジャンプキック(レバー横)が威力2倍とか、反転リング技とか、3-1のクラブフェンサーの安置必勝法とか、まったく知らなかっただけに、これらを知ることで攻略の幅が広がり、プレイしていてとても楽しくなりました(^^)
まったくもって有り難い時代になりました(^^)

ついでにワンダーモモの歌も見つけたので、載せとこう(笑)昔テープ持ってたのに・・・(遠い目)



自分が知ってることって、アマゾネスのジャンプを誘って、着地をねらってしゃがみキックで攻撃するぐらいしか(^^;)

しかしWiiのHORIスティック感度悪いから、サンワ製に換装した方がいい気がしてきました(^^;)

アーケードの違い?
[PR]
by penkunginkun | 2009-06-16 19:59 | ペン蔵の個人的面白ゲーム評価選
漫画読もっ!にて掲載しています。

b0069953_22141818.jpg


今回は一番乗って描けた回だった気がします(^^)
これが「描きたかったんだ~っ!!?」と炸裂した内容ですね(爆)
全編バトルなので、大ゴマ多様してたのもあって、それも早かった要因と思います。
今回で一応一区切りです。
御覧になって頂けると幸いです(^^)

過去編を描こうと思って、ちょうど4年前ですね(^^;)やっと!ここまで来たよ(><)Oワイン(祝杯)
最初描いてたもの
ダークナイトカミジョー!?(爆)ついに出るの?(もういいよ!とか思わず思ってしまった!(爆))
[PR]
by penkunginkun | 2009-06-15 22:17 | 自作漫画
虫姫さま ふたりブログにて
8月には発売日や詳細が発表されるとか!?(奮)
う~~んこれは、早くて10月下旬あるいは11月には発売されるのかな?思わず期待しちゃいます(^^)
M2さんの開発の早さも物語りますよね~す・素晴らしい(奮)
[PR]
by penkunginkun | 2009-06-14 02:15 | 虫姫さま ふたり
Wiiのバーチャルコンソールアーケードに、ついに!
ワンダーモモが配信されます。
本命キタコレ(爆)
見た目は軟派だけど、ゲーム性は硬派なアクションがウリだと思います、とくに後半の敵の量がハンパなくて、それを捌ききるアクションは脳汁出まくりのハイテンションが大好きでしたー♪

いやぁ~ナムコミュージアム版はPS2で起動すると、遅くなる不具合があったので、遊びたくても遊べなかったんですよね(^^;)
これは嬉しい!
それにいまだかつてクリアしたことないので、激難ゲームですが、みたび挑戦したいと思います(本気になってプレイしたいゲームが増えてる(^^;))
攻略動画も観て来たので、それを生かしクリアへの道を切り開いて行きたいです!非常に楽しみです。
あとはべラボーマンとメルヘンメイズ出ないかな~(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2009-06-13 21:36 | ゲーム