みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー

<   2009年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

約1ヶ月半の稼動。

ゲームSHOP1983で虫姫たまを、1ヶ月半稼動させて頂き、誠にありがとうございましたm(_ _)m

この機会がなければ、ホコリの積もったままでしたし、へたすれば、虫姫たまの魅力に気付かなかったので、とても有り難く感謝しておりますm(_ _)mありがとうございました~

一度は心が折りかけた、このゲームもプレイし続けることで、色んなことに、気付き学び、自身の研磨に近づいた気さえしております。
b0069953_21172583.jpg

4-3が限界でしたが、ここまでくると、ワンコインいけそうな気がしますが、それを達成するには、遊べる環境が作られてからになります(^^;)
正直今すぐにでもお家で特訓したいところなんですが、あの大きな物を置けるスペースがないもので、小さい稼動BOXなり買わないと、遊べないのが現状ですね。
プレイ動画も撮りたいところですが、まだまだ修練してからの方がいいと思ってます。
(稼動中の1983さんの話では、熱心にプレイしてたのもお子さんが多かったとのことで、音楽とゲーム性にぴったりで嬉しい限りですね(^^))

虫姫 たま
しばらくはお疲れ様でしたm(_ _)m
[PR]
by penkunginkun | 2009-06-13 21:22 | 虫姫たま
バーチャロンスティック受付開始

どうしよう(爆)

サンワ製のスティックを仕様ということは、もしかして?根元買えば、壊れても交換できるのかな?
そうなるとすごい代物だと思う。
そこで・・・
用途を考えて見る、雷電4のダブルプレイに向きそう?デススマイルズの1.1の使い魔を動かしやすそう?すべて個人のイメージです(爆)

ここで面白い使用を考えてみると、虫姫さま ふたりで、ショットボタンふたつ配置すればノーボムボタンで(笑)レバー一本で操作可能?(レバー一本簡単操作(爆))

あと普通にFPSでも使えないのかなぁ?

あとあと!これでアサルトやりたい!!(爆)

これだけ思いつくと、なんだか魅力出てきた気がする(笑)
しかしこれ以上、お家に入れるスペースが無さすぎるOrz
でも正直欲しいな~どうしようか(迷)
[PR]
by penkunginkun | 2009-06-13 20:57 | ゲーム
まもるクンの限定版には、アレンジのレトロサウンドが収録されてるとのことで、急遽、オリジナルのサウンドCDが売り切れる前に、買っておかないと思いまして、イルベロと一緒に購入。
b0069953_2050543.jpg

CDでDVDパッケージのCDって珍しい気もしますが(^^;)なんか得した気分(笑)
どっちもサウンドいいっすね♪
[PR]
by penkunginkun | 2009-06-13 20:51 | シューティングゲーム
ょすみん。こちらは、XBOX360版のダウンロード版ですが、DS版も2800円くらいで出てます。
ゲームSHOP1983でDS版購入して、対戦したのですが、早消し対決が面白かったです(^^)
相手より早く四隅を見つけて素早く消していく、かなりアツイ対戦だと思います。
[PR]
by penkunginkun | 2009-06-12 23:10 | ゲーム
虫姫さま ふたり
意外で、シューティングゲーム意外で期待してる新作って、何だろう?と
ふと考えて見た。

360版鉄拳6かな、家庭用オリジナルのファイナルファイトモード?(笑)が、二人用できそうなので、360版の最新のトレイラームービーを観て思わず欲しくなった(笑)

あと・・・名作と謳われる、3DアクションシューティングWiiの「罪と罰2」かな、トレジャーの新作は期待してます、いつ出るんだろう?(一作目やっとかないと(^^;))

それくらいかな。
あとは虫姫さま ふたり発売まで貯蓄です(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2009-06-11 21:14 | ゲーム
虫姫さま ふたりブログにて
実績募集をしています(><)Oキターーーーーッ!!
どんな実績を送ろうか思案中(笑)
採用されれば自分の名前がスタッフロールに流れるですと!?(鼻血吐血)
これはっ!頑張るしかないっす!!(爆)
ブログを見るに限定版も出そうですね(^^)♪
[PR]
by penkunginkun | 2009-06-06 00:01 | 虫姫さま ふたり
XBOX360のバーチャロン専用ツインスティック
30000円でプレオーダーでHORIにて11月予定で、受け付けるようで・・・。
なんという高いお値段におったまげました。
バーチャロンファンのためのものにしても、これは高すぎないでしょうか(^^;)
採算がいかに取れない代物かを思い知りましたね。
(かつての鉄騎のコントローラの値段さえ越えています)
オーダーが数が取れる数に到達できるのか?気になるところです。
というのも過去に、リアルアーケード専用のシリコンパッドとかプレオーダー注文してたんですが、中止になったしOrz
[PR]
by penkunginkun | 2009-06-05 23:55 | ゲーム
虫姫さま ふたりの記録更新をプレイしに行ってたはずなんですが(^^;)
ぜんぜん調子悪くて、4回とも5面ボスまででしたOrz
3億にも届かず、絶不調だったのに・・・。

b0069953_18405424.jpg


まさか!?そういう時に限って息抜きに遊んだ、怒首領蜂 大復活の表2周クリアできるなんて(^^;)
クリアやスコアを意識したら負け!ということですか!?Orz

正直一周目で残機3で60億で、二周突入するか?稼ぎに自信のない自分は悩みました(以前に40億すら稼げなかったトラウマあり)(^^;)

頑張れば2nd1UP粘れるかな?とふと思って始めたら、4面後半でコンボが4000以上ボスまでつながり、100億超えして1UPしてました。

そこから5面前半道中の恐怖ビット地帯を、無いよりマシなハイパーでピンチを切り抜けたりと、あがいてたら、ラスボスに残2機持っていけたので、あとは人海戦術でクリアできました(爆)

思わず嬉しいクリアのサプライズにEDの余韻を最後まで楽しみました。
自力でクリアするEDを見ると、いやぁ~演出音楽共にカッコよくて痺れましたわ(^^)
b0069953_18494793.jpg

大往生の母艦?に着艦するのは感慨深いですね(^^)
久しぶりにスタッフロールが流れるゲームをプレイした気がする(笑)(虫姫さま ふたりではウルトラモードをクリアしないと見れませんしね(^^;))
まさに長き死闘へのご褒美でしょうか。

これで残るは裏2周クリアのみとなりましたが、条件厳しすぎて裏さえいけないOrz(蜂全取りとボムは2発まで?)
[PR]
by penkunginkun | 2009-06-05 18:50 | シューティングゲーム
漫画読もっ!
にて掲載していますので、よろしければどうぞご覧下さい(^^)
(今回はブラックナイトを描くのがとにかく辛かったOrz(爆))
b0069953_18261527.jpg
b0069953_18282763.jpg
b0069953_1829139.jpg


一番の盛り上がり部分かな?と思ったりして(^^;)
5話から6話に至るまでに1年近く経過してるのですが(苦笑)
[PR]
by penkunginkun | 2009-06-04 18:30 | 自作漫画
PSPの新機種
UMDを廃止して薄型軽量化をはかったものが出てきました。
(UMDの欠点として、倍速読み込みがないのでロードがあることと、ゲームによっては長いものもある、盤面に傷がつきやすく、傷による誤動作もあるとか、DSで比べてUMDはでかいので保管場所に困るとか、しかし時代はゲームはダウンロード購入の時代に突入した?と言うことでしょうか(^^;))

この新機種で思うのは16Gのメモリーを搭載してる点でしょうか、うちで使ってるメモリーカードは4Gなので、技術の進歩を痛感します(^^;)

あとPS3を通してPS3のコントローラが使えるのが魅力ですね、これはPS3を買えということですか!?(^^;)
(これでアーケードスティックが使えれば・・・コットンやGダライアスが遊びやすくなるのにってそこですか!?(爆))
これでUMDのソフトを使えれば欲しいな~と思うところなんですが(今後UMDのソフトもデータ転送できるようになるのかな?)、小さく薄くて軽くて持ち運びやすそうで、おっ!?とは思うけど、実用的に今のとこ微妙かな(^^;)

最近はペルソナ、ラストリゾートとかで稼働率、地味に高いです、うちのPSP(^^)
トトモノ2。が今月出るので、1作目も続きプレイしとかないとな~思ってるので尚更(笑)
今後のソフトだって、初音ミクやエルミナ-ジュ2とか予約してますし(^^;)稼働率高いです(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2009-06-03 21:32 | ゲーム