みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー

<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

鉄拳6

鉄拳6の発売日に出るワイヤレスアーケードスティックが気になりすぎる(^^;)
過去にしゅわんさんとオトメディウスGをしてた時に、ワイヤレスは遅延がありすぎると言ってたのが思い出されて、大丈夫か?不安ですが、アーケードスティックでコードレスって?初な魅力がつきまといます(爆)

しかし最大の難所はやはりスティック交換かと(^^;)
これを皮切りに今後リアルシリーズにも搭載されるのかなぁ?気になるところ。
[PR]
by penkunginkun | 2009-07-31 20:25 | ゲーム
まもるクンは呪われてしまった!
のアップデートと新キャラが400MSPで追加されました。

やっと!これでスコア登録が通常におこなわれて(^^;)ハイスコアを競い合えるというもの。

新キャラの鬼怒川のわ、4方向ホーミング弾で、使いかってよさそうなんですが、その分、火力が無くて正直厳しいOrz(ボスを倒すのに時間かかりすぎて、4面で強制最終面に行かされてしまった!Orz)
やはり!ふるるが最強なのは譲れない仕様でしょうか。
[PR]
by penkunginkun | 2009-07-31 01:44 | シューティングゲーム

ケイブ祭り

ケイブ祭りの商品カタログを見てて、思わずツッコミたくなる商品の数々がエスカレートしておる(^^;)
人気の無さそうな、むちポーの抱き枕なんて、誰が?買うんですか?(爆)
それならまだレコ姫の方が遥かに売れるかと(出されても困るけど(^^;))
思ったりしましたが。
今回も色々と謎な?アイテムてんこ盛りで見るには面白いです(笑)

あと大復活DVD、普通に通販して欲しいです(ユセミ氏のプレイが見たい)
[PR]
by penkunginkun | 2009-07-30 01:09 | シューティングゲーム

Braidが紹介されてます。

XBOX360の名作ダウンロードソフトのアクションパズルゲームの
Braidが紹介されてます。
本来このゲームのネタバレ部分の驚きについて、語られてないのが素晴らしい記事かと思います(^^)ネタバレ厳禁がふさわしいゲーム(このゲームには心底驚かされましたから)
[PR]
by penkunginkun | 2009-07-28 22:50 | ゲーム
エスプガルーダ2、クローンアサギ地帯を抜けて、ラスボスまでたどり着けました(^^)
久々に自己新です♪

b0069953_20101289.jpg


ここから先は、ラスボスの攻撃がとても厳しいので、人海戦術ですね、いかに残機を3機以上持ち込めるかが、クリアの鍵ですね。
パターンを覚えることが多いのと、ガチで厳しい攻撃がある分、エスプガルーダ2は普通にクリア目指すだけでも、かなり敷居の高いゲームですね(^^;)まさにシューターの極み向けな印象です、その分弾避けが熱く楽しいのもたしかなのですが(^^)
しかしこのままだとクリアは360版まで持ち込みそうです。
[PR]
by penkunginkun | 2009-07-28 20:10 | シューティングゲーム

ガイアシード

PSPのゲームアーカイブスにて
ガイアシードが配信されてましたので、早速ダウンロードしました(^^)
こういった希少価値の高い万額プレミアソフトが600円で遊べるとは嬉しい限りです。
数が出回ってないのでプレミア付いてるソフトで、ゲームとしては、まぁ普通ですが(^^)音楽はいいですね♪

しかしこれほどヌルイシューティングゲームもないかも知れません(^^;)
ライフ制で自動回復し残機も2個とは・・・あまりのヌルイ仕様にビックリ、更にGOODエンドを見るには、ボス戦はボスの自爆待ちで進めていかないといけないとか、変わってます(^^;)雰囲気的にメタルブラックに似ています。
気軽に遊ぶにはいいかも知れません(安いですし(^^))

テクノソレイルと言えば、もうひとつのレアソフト、アクションゲームの「快速天使」も移植されるのか?期待しちゃいます(^^)
あとサンダーフォースVやザナックNEOも出てくれないかなぁ~
[PR]
by penkunginkun | 2009-07-28 19:19 | シューティングゲーム
デススマイルズ2もVer3.00になり、最後までプレイできるようになりました(ロケテスト終わり?(^^;))
バランスも前より遥かによくなり、調整が行き届いてますね~面白いです♪(^^)
しかしウィンディアが火力不足でラスボスが倒せませんOrz

b0069953_2184590.jpg

ウィンディアが無理だったので、キャスパーならクリアできました(^^;)
普通にプレイして1億超えで、2ndも1UPできたので、スコアバランスはいいですね(上手い人はすでに8億とかの領域ですが(^^;))

ってキャスパーつええっ!?(爆)
レーザー2本になってるところで、敵をあぶると敵の体力をみるみる奪います、前作もそうでしたが、今作はパワーアップするのに必要な、カウンターリングも出てくるので、なお強い印象が残りました(^^;)

虫姫さま ふたりの時から思ってますが、今回も前作のサウンドのアレンジっぷりが(とくにサビ部分)神がかかってますね(^^)酔いしれます♪サントラは絶対に欲しい(><)O
EDの歌には思わず「姉さん!?」と吹いてしまいましたが(笑)これはクリスマスに遊びたくなるというか、来年のクリスマス前には発売して欲しいソフトと痛感しました。
キャスパーENDの「遠慮する」を選ぶと、キャスパーええ子やな~と思ってしまった(爆)って、サキュラの登場には思わずヤラレター感が・・・(爆)ファンころしw
なんだろうEDがジーンと来てしまいます(^^;)前作よりいいEDじゃないかと思いました(ギャラリーいての「おねだりする」を選ぶは勇者だと思います(まさか前作のフォレットの立ち位置にこようとは・・・。(^^;)))
[PR]
by penkunginkun | 2009-07-27 21:14 | デススマイルズ
スペースインベーダーエクストリーム2をゲームSHOP1983にて、購入して対戦したんですが、対戦が専用ステージが用意されていて、滅茶苦茶面白かったです(^^)(パドルコントローラで対戦できるようになったのが、2の醍醐味)
やっぱりパドルコントローラ必須、操作感覚の快適さと得点アイテムの回収が異常に面白いです。
今作は画面が派手で見づらいですけど、得点アイテムとボーナスステージが途切れずに上で展開されてるので、非常にテンポよく遊べて面白かったです。
ステージ5DのUFO子サウンドは必聴かと(笑)ただし、ラスボスが強すぎますけどOrz

b0069953_20191629.jpg

[PR]
by penkunginkun | 2009-07-26 20:19 | シューティングゲーム
虫姫さま ふたりブログにて

アレンジ版の調整が面白いことになりそうだとか、すごく期待しちゃいますね(^^)
絶対的変更点が多すぎとか、すごいこと言ってるし(^^;)
BLも1.5のつもりでプレイしてると、被弾の嵐でしたから(^^;)
まったく別物でプレイに望む感じは、ほぼ新作と見ていいんでしょうか!?これは嬉しすぎます(><)O
今年最後のソフトとして、締めくくる相応しい出来になることを期待しています(^^)(オリジナルモードの稼ぎの部分では、1.5が丁寧稼ぎで、BLは張り付き稼ぎでしたから、その中間の稼ぎが提示されていれば、面白いな~と思ったりしましたが)

BLシリーズで、プレイ感覚が違うのって虫姫さま ふたりBL以外では、鋳薔薇BLくらいでしたから、あれはシステムも遊びやすくなってまるで別物(^^;)
デススマイルズはキャラの性能とLV999モード搭載の違いで、普通にプレイしてるにはまったくわからないですし。
大往生は白と黒の違いが分かりづらいし(^^;)ん?わからない?(爆)
むちむちポークとかBL出れば、黒豚でピッタリだな~とか思ったりしましたが(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2009-07-24 22:44 | 虫姫さま ふたり
虫姫さま ふたりブログ

にて360版キャラ選択画像が公開されてます(鮮明でふつくしい)
しかし360版の文字が達筆なのが気になります(フオント活字が違います、ゴシックとふみの違い?)(^^)

いやがおうにも期待が高まります(^^)(両方やり込むぞ~の気概で望みますともっ♪)
[PR]
by penkunginkun | 2009-07-21 02:34 | 虫姫さま ふたり