みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー

<   2009年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

b0069953_2251628.jpg

この細い綿棒がペンタブの減りの激しいフェルト芯代わりになるのも驚きなのですが(^^;)
普通に芯を買うより遥かに安く、数も200本もあるので(爆)
フェルト芯は減りが早く高くて、いつもプラスチック芯を使ってましたので(しかも擦り切れるまで使ってます(^^;)貧乏症)
これは試してみる価値はあると思い買ってきました。
b0069953_2285522.jpg

理想の長さにするのにと、隙間埋めのテープの二重巻きに手こずって、2.3本ゴミになりましたが、気にしない(爆)
b0069953_229518.jpg

おおっ!?描ける~摩擦も硬さもいい感じで、しかもペン入れがなんか楽しいぞ~(爆)
ペン先の長さもお好みで(笑)オレカスタマイズマイ芯という感じで楽しい(爆)
ぃよしっ!これで次のひものMAX8話を描いて見よう~(作業効率が上がった気がする(笑)モチベーション↑)
でも下書きは摩擦抵抗のない、いつものプラスチックと使い分けた方がいいかな。
[PR]
by penkunginkun | 2009-08-31 22:13 | 自作漫画
b0069953_20555466.jpg


ゲームSHOP1983にてプレゼントDVD貰って来た(広告詰め過ぎで、パッケージが馬鹿になってる(^^;))この写ってるタオルは付きません、自前です(^^;)

このDVDには、トライアングルサービスの藤野社長の作った、連射ゲーム、射ウォッチの歌映像で歌がミクなの、持ってなく、見たかったので貰って来た(^^)やっぱ!いいっすね~♪
(たしか前に持ってたような?でも見つからずOrz)
[PR]
by penkunginkun | 2009-08-31 21:02
オリジナルモードの4面からの稼ぎが面白い件、常に琥珀を吸いっぱなしで脳汁が~ウマウマっす!(><)O
やばいっ!面白いなぁ~と実感、これも早くダウンロードされないかと、期待しますね(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2009-08-31 20:52 | 虫姫さま ふたり
怒首領蜂 大復活のDVDとCDが届きました(^^)
今回何故か?いつもより2日ほど送れてましたが(^^;)来たのでよかった~♪




ラスボスがこんな感じのゲームですね(^^;)
このラスボスの有名な弾、通称ふぐ刺し(笑)この映像じゃ見辛く分からないですが(^^;)
DVDの方は縫う様にかわしてるさまは圧巻です(^^;)
しかしラスボスの曲がカオスすぎるw間違いなく曲が逝っちゃてます(^^;)

b0069953_2349696.jpg

ふぐ刺し弾幕を見てると・・・
なんとなく、「桐生院ふぐ刺しを食す」を描きたくなったり(爆)
自分はまったく食べたことなどないのですが(^^;)

怒首領蜂大復活DVDとCD
[PR]
by penkunginkun | 2009-08-30 20:59 | シューティングゲーム
虫姫さま ふたり開発ブログ

1000を超えるかなりの投票数集まったそうで、一位がなんなのか?気になります(^^)
海外が400以上とか・・・まさか!?全部フィーバーロンだったりして(^^;)それはそれで面白い結果なんですが、でも正直嫌だなぁ(^^;)
そう思うと納得できる結果となりうるのか?も気になります。
自分の予想は・・・どれもこれもありそうでなんだろう?エスプレイドか怒首領蜂かな??
ここは遊びたいのでエスプレイドで(爆)
(むちポーとぐわんげを投稿したのに(^^;)こっちだとめっちゃ驚きます、ありえないと・・・でも「ぐわんげ」はあるかも・・・)
何かくるのか?わからないだけに楽しみだ~♪
[PR]
by penkunginkun | 2009-08-30 02:27 | シューティングゲーム
DSiにダウンロードシューティングゲームが配信されます。

アリカのシューティングゲームですよ~くぅ~面白そうだ~やってみて~(><)O

このためにDSiを買わないといけませんし、SDカードも用意しないとか敷居が高すぎますOrz

いつか購入したいですね(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2009-08-29 17:38 | シューティングゲーム

募集ブログはここです。

自分は「ぐわんげ」と「むちむちポーク!」っす!
[PR]
by penkunginkun | 2009-08-28 23:52 | 虫姫さま ふたり
漫画読もっ!にて公開しています。

b0069953_20215198.jpg


7作目。ラッキーセブンということで、棚から牡丹餅?が今回の話になってますが(^^;)意味わからんw

今回はゲームSHOP1983さんの背景が出てきます(^^)
使ってもいいですか?と聞いたところ、ご自由にいじって結構とのことでしたので、まず今回は背景で(^^)
次出ることがあったら、マリオの格好した動物の店長が出てくるかもしれません(いつになるやら(^^;))

b0069953_20304965.jpg

桐生院ナナミで紹介(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2009-08-28 20:24 | 自作漫画

今週のファミ通。

今週のファミ通の情報が久々のシューティングゲームの情報が多くて満足しています(^^)

まず12年ぶりの新作
PSPでダライアスバースト

XBOX360のダウンロードソフトには
レイストームHD(グラフィック強化バージョン?)

ようやく情報が公開された
虫姫さま ふたりVer1.5

エスプガルーダⅡブラックレーベル

そしてシューティングゲームじゃないけど、アーケードの格闘ゲームでは、アルカナハート3とか(^^)

情報てんこ盛りで幸せすぎます(^^)

しゅわんさんにも情報が・・・。

b0069953_1931581.jpg


インディーズゲームにどこか?で見たことある画像が?(笑)
しかもインディーズの中では一番高い800MSポイントとな?(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2009-08-28 19:20 | シューティングゲーム
虫姫さま ふたり開発ブログにて、テーマ配信したとのことで、早速落としました(^^)
b0069953_3261679.jpg

うへへへっ一生このまま固定の予感がします(笑)
b0069953_327619.jpg

レコ姫の配置がナイスです(笑)
b0069953_3271677.jpg


うっ!?これは意外にも楽しいぞ~♪
[PR]
by penkunginkun | 2009-08-28 03:27 | 虫姫さま ふたり