みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー

<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ケイブオンライン祭り

ケイブオンライン祭り

11月14日(土)
この時期に、やられると正直辛い(^^;)虫姫さま ふたり発売前とあってね。
私のライフ(財布)は限りなく0に近いっすOrz
今回は泣く泣く妥協して見送りそうです、それでもどうしても欲しいものだけ捕獲に走りますけど(TT)/・・・・・・・・・虫姫さま ふたりTシャツ~(爆)新マグカップの情報も気になりますが(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2009-10-31 21:17 | シューティングゲーム
WiiのバーチャルコンソールでコナミのMSXソフトが配信されるとか。

そのラインナップに
スペースマンボウがありまして、遊んだことないので、是非遊んでみたいところです。
[PR]
by penkunginkun | 2009-10-30 19:18 | シューティングゲーム

今週のファミ通の記事

b0069953_18531779.jpg

このために買ったとか(爆)
いえっ鉄拳6の攻略も載ってたのでよかったです(事後確認w)

やはり初回特典の豪華楽曲に、目がいきますよね~♪
(こうしてブログにあげることで、自分で逐一見れますしw)
ちなみに記事は切り取り、ファイリングしています(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2009-10-30 18:54 | 虫姫さま ふたり

今日の発売ソフト

b0069953_20183934.jpg


ゲームSHOP1983にて購入しました。

色々と重なってますが(^^;)

とりあえずWiiの罪と罰2をプレイしました。

Wiiザッパーとの相性が滅茶苦茶いいです(^^)このためにあるみたいな最高です♪(両手で構えるWiiザッパーだと安定してカーソルに集中できるので)
トレジャー作品なので、イージーすら難しいですが(1面ボスが強くて参ったOrz)、操作に慣れないとダメですね(^^;)
なんじゃこりゃあ!?な面白さてんこ盛りで、楽しくかなり面白いです♪

鉄拳6はこれから対戦しまくります♪
[PR]
by penkunginkun | 2009-10-29 20:22 | ゲーム
Wiiウェアの
ドラキュラ伝説リバース
をプレイしました。
ジャンプと鞭攻撃の2ボタンのみの、昔ながらのオーソドックスなアクションゲームでした。

ゲームボーイ版をベースというだけあって、見たことある敵やステージが出てきて懐かしいですね(^^)

あと今作ならではのオリジナルトラップギミックとか取り入れていて、なかなかの力作に仕上がってますね。
ボスよりも雑魚の一撃が痛いです(^^;)
融通の効かないジャンプすら、罠とか上手すぎます(^^;)突っかかって落ちる落ちる(苦笑)
トラップを逆手にとって、敵を倒して進むとか、新しいギミックがあるのも新鮮でした。

難易度は初代より高い印象をうけます、5面から先に進めません(><)O
1.2面はラクに進める仕様で、3面から難易度が上がります、トラップてんこ盛りです・・・一寸先は針の山(笑)
そしてシリーズのステージギミックてんこ盛りなのも、おいしいところでしょうか。
久しぶりに熱い硬派なアクションゲームに仕上がってる感じです(^^)
ダッシュボタンなんて皆無、のしのし歩く・・・これぞっ!元祖ドラキュラ!!そんな感じでしょうか(笑)
M2さんの再限度にはほんとに度肝を抜きます(^^;)ほとんど新作っす!wいやっ!新作っす!!ww
[PR]
by penkunginkun | 2009-10-27 22:00 | ゲーム
XBOX360版を久しぶりに、スコアアタック!で
白版はローザーでMBLはサキュラでプレイ。
久しぶりすぎて、全然スコアが稼げなかったOrz

みんなスコア高すぎます、とくにMBL上位が100億超えだとぉ!?わけがわかりませんOrz
ちなみに自分は3億5千万台で300位くらいっす(^^;)
神殿が楽しいからいいんすけど(笑)

白版もせめて二億は超えたいところ、いまだにリチャができないのが痛すぎる(><)O(こちらは2億出せれば100位内には入れそう・・・)
デスモード発動で、撃ち返し弾を吸収しまくってスコアアップ狙えないか?
思案してますが、これはこれで、誘導とガチ避けの技術が要求されて厳しい(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2009-10-27 01:14 | デススマイルズ

だんまくケシゴム

という東方キャラのがちゃがちゃがありまして、これは思わず1回やってみました~♪

More何が出るかな~♪
[PR]
by penkunginkun | 2009-10-26 22:24 | シューティングゲーム
ついに来月の今ごろには、プレイしてる自分がいる(イメトレ激妄想中w)

虫姫さま ふたり実績

もう秘密以外は公開されてますし(^^;)
これはこれで楽しみが奪われた気もしないのですが(^^;)
秘密がある分、そこに集中でしょうか。
(課題はマニアックモードノーコンクリアとマニアックモード3億台かな)

デススマイルズは全部実績を外せなかったので(^^;)
虫姫さま ふたりは何が何でも外したいところです。
外すことを目標として、プレイできるし、外したことで、達成感も得られるので、いいことだと思います(^^)
ファンとしては躍起になる要因なので、コレ重要(笑)

今は発売してからの、プレイ順序を考えるのが楽しいです♪(爆)

やはりここは、いきなり360オリジナルから始めるのが、自分的にベターかな。
ノービスで実績外しに興じるもいいし、これは効率的にはよくないけど、どれだけ初心者向けに、難易度を落としたのか?気になりますので。

ノービス、360、アーケード、アレンジとモードがそれぞれ3つあるので、遊び応えはかなりありますよね(^^;)
嬉しい悲鳴です(^^)ああ楽しみ♪
360モードは任意で処理オチ掛けられなさそうできつそうですが(^^;)

あとあとw人様のプレイをダウンロードして、ビール飲みながら観賞(爆)しまくるのも好きです♪♪そして夢うつつながら眠りこける・・・(笑)。
[PR]
by penkunginkun | 2009-10-26 01:13 | 虫姫さま ふたり
いまだに1面でゲームオーバーになるゲームも珍しいかと(^^;)
(基本残機1機や0機の綱渡りプレイになるので、その状態でやられると非常に悔しい(><)O)
自爆しないとランクが跳ね上がってクリア不能に陥るので、いつ自爆するのか?
考えながら能動的にプレイしています。
もっと計画的にパターン化プレイすれば、クリアもぐっと近くなるんですけど、今はクリアうんぬんよりも、いかにアドリブで乗り切るか?が超楽しいです(爆)
能動的に「もうそろそろ自爆した方がよくね?」みたいな(笑)
とは言っても、100万点で1機増える前に(100万点ごとに1機増える仕様)自爆が理想です(^^)
とか遊んでて地味に5面ボス最終形態まで、進められて嬉しかった~記録更新っす(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2009-10-24 23:22 | 鋳薔薇

めがてんDSクリアした。

しかも2周しました(^^;)
2周したのはソウルハッカーズ以来(^^;)
カオスルートが気になったので、話を追う進行で突っ走って進めて10時間ほどでクリアしました。
次3周目・・・ロウルート・・・さすがに疲れました・・・もうしませんOrz
悪魔全書とマッカがひきつげる分、最強部隊を連れ出せるのでラクに進められます(マッカもなかなか貯めずらい(^^;))
悪魔全書コンプリートしようと思うと、100時間以上はかかりそう(^^;)
1周クリアで60時間ほどかかりました。

探索や最初は正体不明の悪魔との戦闘は(戦ううちに正体が明らかになる)、ガチで面白いと思いましたよ。
(正体不明の敵と戦う恐怖って、洋画プレデターからきてますよね(^^)実に面白い再現だと思います)

この設定システムも主人公が調査隊だからこそ、マッチするシステムであり
まさに神ゲーだと思いました。
[PR]
by penkunginkun | 2009-10-24 23:13 | ゲーム