みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー

<   2009年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

XBOX360虫姫さまふたり
の360オリジナルモードで、早くも4億8千万点のトッププレイヤーが現れました。

ダウンロードして観たら凄かった(^^;)DVDを超えた最新のパターンでしたが、惜しくも1UP地帯で被弾、これがなければ5億4千万点はいったかもしれません。
7万カウンターの高速弾モードを観れて感動しました。
近いうちに全一スコアが観れるかもしれませんね。

自分の最近のプレイは、とりあえず、オリジナルのハイスコア狙いは保留して、虫姫さまふたり実績外しに勤しんでますね(^^)
やったーもういっちょやったーの実績外しは苦労しました(^^;)
スコアアタックノービスで調整しましたが、なかなか調整が難しかった(リスタートでは試してません)
そしてアレンジウルトラ・・・あともう少しでクリアってところでやられましたOrz惜しい

最終の実績外しの難所は、やはりウルトラモード・・・果たして自分にできるのか?(^^;)恐ろしい。
[PR]
by penkunginkun | 2009-11-30 01:19 | 虫姫さま ふたり
今日ゲームSHOP1983にてプレイしてたら
とうとう・・・クリアに至りました(TT)
ゲーセンの稼働日2005年6月24日からプレイして
4年と5ヶ月越しのクリア・・・悲願のクリア(TT)ノシ
今この時期にクリアしてしまうとは、なんと感慨深いのでしょうか。

800万点台クリアでデジカメ忘れたOrz(でも1983の中の人に撮って貰いました、とても有り難いです(^^))

ゲームSHOP1983で初クリア\(^^)/(どこまで進めたか?わからないけど、ALLクリアは緑色になるんですね(今頃気付くなと(爆)))

自爆のタイミングを計画的に立てれない、オレにはこのゲームはクリアできないと、何度思ったことか!(爆)今までの思い出が走馬灯に思い起こされます・・・(涙)

今回クリアの要因に考えられる事として、3つあります、まず
1、勲章をラスボス直前まで落とさなかった(直前で落としたOrz)
2、常に自機が1機以上増えないようキープ、増えそうになると積極的自爆した(笑)
3、前日に虫姫さまふたりをプレイしまくってたので、思いのほかキヤイヨケできた・・・特に最終面(爆)

まさに今このタイミングだからこそ、クリアできた気がしてます(^^;)

でもクリアしたからといって終わらないですね(^^)

ここから次は1000万点のA点目指したいと思ってます。

しかしクリアできてすんごく嬉しかった(><)ノシ
これでクリアできてないケイブゲームは、ピンクスゥイーツとケツイとガルーダ1・2と怒首領蜂とエスプレイドとぐわんげとプロギアの嵐と弾銃フィーバロンですかね(^^)
あっ!虫姫たまw
[PR]
by penkunginkun | 2009-11-28 21:46 | 鋳薔薇
開発日誌

エスプガルーダⅡのデザイン絵やパッケージやフェイスプレートが公開されてます。

限定版はなんというセセリたん仕様(爆)

こういう虫姫さまふたりのフェイスプレートも欲しかったOrz
[PR]
by penkunginkun | 2009-11-28 21:30 | シューティングゲーム
もうオリジナルの処理オチのことなど、どうでもよくなるくらい他のモードが面白すぎて危険でしたOrz

このソフトこそ10万本売って欲しい、素晴らしい出来のソフトだと思いました。
こんなにたくさんのモードで幅広く遊べるのは、そう無いと思います。

というのもノービス一通りプレイしましたが、初心者はもちろん、自分もそうですけど、下手の横好きの人など、究極まで下がった難易度は是非とも体験すべきだと思います(^^)
あとシューティングゲームの面白さの醍醐味でもある、稼ぎも堪能できる仕様は素晴らしいに尽きると思います(このノービスのおかげでマニアックモードの青レーザーの稼ぎの存在を理解できましたし(プレイ中にこの青ゲージはなんだろう?と思いながら、考えてプレイするゆとりがあります)、理解した瞬間、面白さや楽しさが広がりましたね)

ノービスウルトラがあからさまに稼げ!と言わんとしてる仕様がたまりませんね(><)O(まるでガルーダシリーズの錬金を彷彿とさせる気持ちよさ)

あとアレンジもプレイしましたが、あのワケ分からん爽快すぎる、やりすぎ感は脳汁出過ぎて癖になりそうです(悦)
思わずアレンジのオリジナルで、チェンジボタン使わない縛りプレイして遊んでしまいました(爆)
滅茶苦茶な高速弾もオートボムのおかげで、果敢に攻められるのは楽しすぎますね(^^)このへんは怒首領蜂大復活みたいですね。

あとコンティニューが無い、スコアアタックモードの潔さは熱い!と思います!!

シューティングゲームに興味のある人は遊んでみるべきだと思います(^^)

これは自分にとって一生遊べるソフトだ~(><)O
[PR]
by penkunginkun | 2009-11-28 04:07 | 虫姫さま ふたり
虫姫さまふたりをインストールすると
b0069953_17434815.jpg

えっ!?1Gいってないの?(^^;)驚きの容量。
アレンジの容量とか、結構喰ってるかと思ったんですけど、少ないので他に入れられるから、これはこれで嬉しいですね。
b0069953_17455412.jpg

寝る前にサントラ聴いてました(^^)
素晴らしいアレンジアルバムで、2作入ったアルバムは聴き応えあって感動しましたよ(TT)
むしふたの2面と3面はエンドレスでも聞けそうです、あと5面の曲のアレンジは面白かったです(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2009-11-27 17:48 | 虫姫さま ふたり
ゲームSHOP1983にて、稼動してもらってる鋳薔薇なんですが。
あきらかに弾が見づらいんですよね(^^;)
そこでなんでだろう?と思い、外も中も拭いてみた。
b0069953_1731141.jpg

弾が見えるようになったよ~ママン(><)O(自爆)
あまりにビフォーアフターがわかる仕様(笑)
おかげで初6面(最終面)に行けました~\(^^)/


前回の画面
[PR]
by penkunginkun | 2009-11-27 17:32 | 鋳薔薇
過ぎましたが(^^;)
b0069953_1711233.jpg

b0069953_302227.jpg

b0069953_344567.jpg
b0069953_345497.jpg
b0069953_3552.jpg

b0069953_3395984.jpg
ありとあらゆる虫姫さまづくしと化してますが(^^;)フェイスプレート・・・丸みがあるせいかどうしても気泡ができてしまう・・・綺麗に貼れませんOrz(妥協)

肝心のゲームの方は、今の今まで、どハマリしてました、面白すぎます(><)O
こんなにヤバイほど夢中になってプレイしたのは久しぶりかも知れません。
精根尽き果てるほどプレイしてましたが、結局3億の壁超えられずOrz無念。
b0069953_2481622.jpg

手薄なアーケード版のランキングで(爆)、一応総合トップ(ランキングに総合はいらないかと(^^;)キャラ別に4種類あればいいと思う)になった瞬間を激写しました(爆)このあとは3位に転落(^^;)
スコアアタックがヤバイほど熱いっすね(><)O
虫ふたすてぃっくのセイミツレバーが、慣性働きすぎて超使いづらくて参りましたOrz慣れたサンワに換装するかも(^^;)

初回特典の1.01も落としました。
あの幻の1.0の高速弾が体験できて感動しました(TT)/
本来の2であるべき高速弾に、これはクリアリベンジに燃えます!
今日はオリジナルモードと1.01オリジナルモードしかしてないです(^^;)
基本オリジナルオンリーなもので、ついついやりささりますね(><)Oもう最高~♪

ここだけの話ですが、オリジナルは変に処理オチがかかりすぎてる気がするのですが(^^;)
明らかにアーケードと違う処理オチがかかってますね、気になるなら基盤買えということでしょうけど(爆)
あと予想はしてたけど、任意処理オチ技ができなくなってるOrz(結構好きでした、と言うのもJOJOのスタンドのスタープラチナみたいな扱いで(爆)ここは危ないから、1秒だけ処理オチをかける!1秒あれば十分だ!!(爆)と気取りながらプレイしてたのに~(爆))
あのM2でもアーケードの完璧移植は至難の技なんだと痛感してますね(^^;)
それでも完成されてるので、稼ぎのスコアラーにこだわりがなければ、普通に、いやっ!めちゃくちゃ面白いんですけどね(^^)

気になる最大の要因はやはり、元は縦画面なのを横画面でプレイすると、避けるスペースが狭いとこですね(^^;)
b0069953_3143972.jpg

ゲームSHOP1983で見た、虫ふたすてぃっく12個が置いてあったのを、見た時は眼福至福の一時でした(爆)
b0069953_323736.jpg

わーいっ!ダンボール貰ったよ(爆)
スネークのようにダンボールに隠れられるほど、でかいです(笑)

空想してから寝て下さい(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2009-11-27 03:00 | 虫姫さま ふたり
虫姫さまふたり開発日誌
1.01のダウンロードコンテンツが今日の19時以降でないと、コード認証してくれないとか!
マジですか!?(^^;)

いきなり1.01をプレイして、実績外しはできるのか?検証するには、待たないといけないじゃないですか~(爆)

これは恐い落とし穴(^^;)あわわっ!

しかしメインはアレンジだと思われますが(^^;)でも手元にあると早速入れておきますよね(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2009-11-26 01:33 | 虫姫さま ふたり

すげー綺麗っす!感動した(><)O
これを観ながら発売日まで指折り数えて待ってます(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2009-11-26 00:00 | 虫姫さま ふたり

[PR]
by penkunginkun | 2009-11-26 00:00 | 虫姫さま ふたり