みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー

<   2009年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

コロぱた

b0069953_21474164.jpg


コロぱたをゲームSHOP1983にて購入してきました(^^)
DSの物理演算パズルゲームです(ピタゴラスイッチ?w)
ノーヒントで手探り&微調整で答えを探し当てる、かなり難解なパズルゲームです。
難解ゆえに解けた時の感動は一塩です(^^)
ドット絵が萌え~で細かいのも見所かと、あと全体的にシュールで面白いです(笑)
ゆっくりまったり解いていく、そんなゲームです。

31日にゲームを買うのは何年ぶりかと(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2009-12-31 21:59 | ゲーム
虫姫さまふたりの抱き枕が凄過ぎて、他の抱き枕もどうなのか?気になってしまう罠(爆)
ただ絵を貼り付けた仕様ではなく、抱き枕の構想上を理解した、立体な絵になってるのには驚きました。
線は太く統一され、配色も絶妙で見る角度では別な表情を覗かせるフィギュアのような、裏で抱き枕職人の存在を感じてしまう逸品でした(^^;)これならむちポーも欲しかった(爆)
キャスパー、サキュラ、セセリ、原外桃、レコと5個でましたが、次回はウィンディアが出るんでしょうか。
[PR]
by penkunginkun | 2009-12-31 21:46 | 虫姫さま ふたり
b0069953_22495038.jpg
b0069953_22495957.jpg
b0069953_2250997.jpg
b0069953_22502550.jpg
b0069953_22503599.jpg
b0069953_22513535.jpg

うおおおおおおおっ!?抱き枕がヤバイっす(卒倒)
ケイブ祭りに行ってないのに行った気になる、これはいつか行かないとダメだ(><)O
来年こそ貯蓄させてくれ~Orz
緋雨閑丸さん虫姫さまグッズ一式買って頂き、本当に有難うございましたm(_ _)m

Moreファンころしな饅頭?w
[PR]
by penkunginkun | 2009-12-30 22:53 | 虫姫さま ふたり

誤表記

ゲームSHOP1983にてラジルギノアの誤表記の件
なかなか気付かなさそうな赤文字ですが、ヌンチャクだけ対応だったら、致命的すぎるという話。
元ゲーセンにあったゲームなのに(地元には、とうとう置かれませんでしたがOrz)、アーケードスティックで遊べないなんて、ありえなさすぎるという(剣を使うのに振るのですか!?(爆))

はやしさんが面白いというおまけのイルベロ・スティルに期待します!!(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2009-12-30 17:20 | シューティングゲーム

世界樹の迷宮Ⅲ

世界樹の迷宮Ⅲ
が出るとあって、ゲームSHOP1983にて予約しました。

前作の2は前々作の1の延長線上で、内容があまりに普通に無難な作りでしたが、今作の3は海図とか海を舞台にし、さらにキャラも一新して、変わってるのが購入に踏み切る、興味を惹きました。

実は1作目も最後近くまで来て、うっかり転職したら、レベル上げが辛くなって途中で放棄していました(^^;)
そこで3が出るとあって、慌てて(笑)クリアしました(そのあとも隠しダンジョンやボスも制覇しましたが、ダンジョンはネット情報無しでは、クリアなんて無理すぎるほど、落とし穴だらけのワープだらけに参ったOrz、クリアしても追加のEDとか無いので、あくまで自己満足レベルでしたが)

そして2作目も序盤で普通すぎて、止まってたのを再びプレイを開始しています(^^;)
今やると1作目より遊びやすく改良されていて、無難に遊べますね(快適♪)
どっちにしてもWiZ同様、腰をすえて遊ぶゲームなので、即効クリアなんて無理です(^^;)
じわじわと進めていくそんなゲームです。
3出る、来年の3月にはクリアしときたいです。

尖ったバランスで意外な展開の1作目
無難な作りでバランス調整がしっかりしてる2作目(快適に遊べなくなるバグ注意)
3作目は一体どんな?バランスになるのか?楽しみであります、どのキャラが今回一番強いのか?探る楽しさもありますよね(^^)あっ!バグは恐いですが(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2009-12-30 17:09 | ゲーム
(虫姫さまふたりが発売しましたし)X2、縦環境も揃えれましたし(^^)
漫画も、ひものが2話~11話、かのサイが6・7話と、年内12本も描けたし(過去最高本数)
来年はシューティングゲームを題材にした漫画も描きたいところです(多少、設定やネームは切り始めてますが)

心残りはマニアックモードがクリアできなかったことくらいですね(これはこれで色々とプレイする姿勢を、気付かされましたが)
[PR]
by penkunginkun | 2009-12-30 16:06 | 虫姫さま ふたり

Jewelry Master Twinkle

Jewelry Master Twinkle
XBOX360のインディーズゲームでアリカ製のパズルゲームが遊べるとあって、興味ありましたので落として遊んでみました。
テトリスとコラムス?が合体したかのようなゲーム。
最初、ルールが飲み込めなく敷居が高く感じましたが、プレイしてなんとなくルールを把握すると(宝石を合成して壁で囲むと消せる?)、操作性がよいのもあってなかなかはまります。
設置直前に回転して転がすように、はめていける操作性はすこぶる良いですね(テトリス系の操作感覚)
360のインディーズゲームは体験版が必ず付いてますので、プレイして気に入れば購入できるのがいいですね(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2009-12-30 00:10 | ゲーム

オールラウンダー

今年最後のゲーセンは、虫姫さまふたり1.5をプレイしてきました。
やっぱりゲーセンは違いますね(^^)(敵の体力バーがドット単位で線入ってるので、ダメージ調整がしやすい)

マニアックモードは家の練習と、ほとんど変わらないパターンが通用したので(多少処理オチの違いはある)5面まで進めるようになったのは素直に嬉しいです(^^)

これでオリジナルもマニアックもクリアできるようになってみたいものです(理想)
オリはレコで、マニはパルムとハッキリとして使い分けをすると、モードによる違いの間違いの区別化の工夫にもなるかと、ウルトラは無理(爆)

1作目の虫姫さまのマニアックモードは5面開幕まででしたから(^^;)それ以来やってませんし、この機会にリベンジもアリかな。
[PR]
by penkunginkun | 2009-12-29 23:52 | 虫姫さま ふたり
b0069953_2218982.jpg

なかなか残り4つの実績が解除できません。
マニアックモード、ラーサをボムごり押しでクリア寸前で被弾してゲームオーバーOrz
これは悔しい(><)Oいつか必ずクリアしてやる~

虫姫さまふたり実績
も全部公開されてますね、スピラーサ(完全体)か(遠い目)
[PR]
by penkunginkun | 2009-12-26 22:20 | 虫姫さま ふたり

0 day Attack on Earth

0 day Attack on Earth

配信されたので、落として遊んでます。

最大4人でワイワイ遊べると楽しいかと、パリステージが難しくて、全員一緒にやられると有無を言わさずゲームオーバーに(^^;)アタッカー3人にひとり救出がクリアする条件に感じたりしましたが、戦略関係なくワイワイ遊ぶのも楽しいものです♪(ひとり用があまりに淡白でなんとかならなかったものか?(基本ヒット&ウェイ)苦行です(^^;))

ツインスティックがデジタルキーなので、完全アナログスティック対応のこのゲームでは使えずOrz
[PR]
by penkunginkun | 2009-12-26 01:21 | シューティングゲーム