みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー

<   2010年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

デススマイルズⅡX

デススマイルズⅡX
が5月27日に発売が発表されました。
公式が出る気合の入りようです(^^;)しかし、また3ヶ月後発売ですか!?
いくらなんでも早すぎる(^^;)
たぶんケツイさえクリアできてない状況で、プレイしそうな予感が自分的にしますし、もう少し落ち着こうよ!と言いたいですね(^^;)
8月にぐわんげを配信予定で、この調子で行くと11月に大復活?ですか??すごく過密スケジュールに大丈夫か?と言いたくなります(^^;)
早いのは嬉しいけど、あわててバグとか出ても困りますので、しっかりとした物を、作って頂きたいと願います。

デススマイルズⅡXは、あとでメガブラックレーベルとか配信されそうですね、色々と追加要素で攻める、そんな感じでしょうか、それはそれで、楽しく面白いものができることを期待しちゃいます(^^)
しかし今回通常版に、まだ未発売のサントラ無しとか、どう見ても限定版しか売れない感が、ひしひしと伝わります(^^;)期間が3ヶ月しかないので、他に特典を作る時間も取れないからなんでしょうね、フェイスプレートとか欲しかったですw(クリスマス期間になったら変えるのw)
[PR]
by penkunginkun | 2010-02-28 00:03 | デススマイルズ
3ヶ月の間でもう新作のエスプガルーダⅡブラックレーベルが出る不思議(^^;)
しっかりと充実していて、面白いものができてるから凄いです。

虫姫さまふたりの方もアレンジモードは、ウルトラでカンストをしてる人がいるのには驚きました。
観たところ、パワーアップアイテムを取らずに、ひたすら炙って稼ぐにいたるその方法には驚きました。

スコアアタックで一番盛んではないのが1.01のウルトラモードですね、ALLの人がひとりもいません、3ボスまでといったところで、これは全一目指すチャンス?と思ったりしました(1.01のウルなんて厳しすぎるので人気が無いのも納得(^^;))

自分に関しては実績あるから、マニアックモードクリアする目標を持てて、実績バンザイですね(^^)まだレコ姫でクリアできてませんけど。
無かったら、たぶん好きなオリジナルモードオンリーでやり続けていたと思います。
[PR]
by penkunginkun | 2010-02-26 23:44 | 虫姫さま ふたり
b0069953_1911870.jpg
b0069953_19111845.jpg
b0069953_1911412.jpg

ゲームSHOP1983にて購入。

ディスクは緋雨閑丸さんの記事にある、通常版と限定版のディスクの絵柄違いで載せてみました(^^)
ノービスモードの、攻撃がゆるい分、普段使わない絶死を使って稼ぐのが、熱いですね、スコアアタックと相まって熱くなること必死と見ました、これほどノービスがぴったりなのもないではないでしょうか?

複雑なシステムゆえに、チュートリアルがいい感じで、こと細かく教えてくれるので、自分も知らない事実があって大変勉強になります。
これでプレイしながらのレッスン形式だと最強なのですが(^^;)欲は言うまい(苦笑)

360モードクリアした後におまけモードが出てきたんですけど、この仕様にはビックリしました。
実質一つのモードとして確立してませんか?(^^;)
つまりアーケード360、ノービス、BL、アレンジ、おまけ!
と5つのモードが入ってる感じですね、チュートにオマケまで作ってたなんて、これは大変だったのがわかる仕様に愕然としましたね(^^;)恐ろしいほどの充実っぷりに、ASDさん大丈夫っすか?(滝汗)

コントローラ入力表示機能も面白いですね(笑)
下の空きに配置してプレイしてます。

気になる点に2面開幕が変に処理オチ?かかってる気がするんですけど、ケイブにメール報告しとこうかな。
[PR]
by penkunginkun | 2010-02-25 19:25 | シューティングゲーム


発売が待ち遠しいですね(^^)
個人的にはYGW氏(鋳薔薇やむちポーの人)ファンなので、アレンジモードが、どんな?ガルⅡになってるのか?楽しみです(^^)

あとガルⅡはむしふたより遥かに難しいと思います(特に後半)

他にもチュートリアルの実装で、独特のシステムまわりを、わかりやすく説明できてるのか?気になるところです。
[PR]
by penkunginkun | 2010-02-25 00:00 | シューティングゲーム

サンダーフォースV

サンダーフォースVがゲームアーカイブスに配信されました。
おおっ!!ついに来たか、これは落としときたいところです。
PS版は高額で買えなかった、レアソフトの配信は嬉しい限りです(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2010-02-24 17:43 | シューティングゲーム
b0069953_19541091.jpg

プレイしてるうちに欲しくなりました(^^)
カラス・イルベロに続いて、これでアルバム3枚目です。
5曲目の奇数面のボス曲が、ボスの曲ぽくないけどw印象に残ります(^^)♪

追記
ラジノア、やっと奇数面ボス倒せた(^^;)常に張り付いて攻撃し、まず先端中央破壊して、3WEYを吐かす状態にして、左右の翼を破壊したら、残り体力半分は、重なってごり押し、アブゾネット連続展開で、集中攻撃して破壊できました(^^)問題はそのあとの、8面ボスのレーザー攻撃がやっかいなんですけどね(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2010-02-23 20:01 | シューティングゲーム

防犯オフ会

ゲームSHOP1983の防犯オフ会には参加しますよ(^^)
(洞谷湖産の木刀でも持ってきますか(冗談です(爆))

追記
エスプガルーダⅡブラックレーベルのプレイXプレイ(XBOX360内の番組)を観た。
面白かった(^^)期待が高まります♪
[PR]
by penkunginkun | 2010-02-23 00:23 | シューティングゲーム

ラジルギノア ふたり

b0069953_23493113.jpg

究極のラジルギノアを見たw

楽しそうに子供たちが遊ぶ姿は、微笑ましいものですね(^^)
唐突に剣だけで進めて行こうと、いきなり縛りプレイしたりと(笑)
まさに自由に思い思い遊んでるのが、ツボすぎて思わず涙目にたまりません(><)
奇数面のボスは何度も逃がすため、「ああ逃げられちゃった~」と言いますし(自分もあいつだけは倒せないんだよ、と思ったり(^^;))

ふたりの息がピッタリで、アブゾネットタイミングが絶妙にズレてることで、ほぼ弾消し状態で進んでいたので、これは!?
クリアできそうな勢いだったのに、時間で帰られたのが残念でした(笑)
(虫姫さまふたり遊ばせたい!(爆))

そんな中・・・

b0069953_23581750.jpg


自分の記録も撮ったり(^^;)
6千万点で1UPで、次の2ND1UPは1億5千万とか、遠いな(^^;)と思いました。
奇数面のボスを倒しにかかってると難しいですね、しかも倒せないし(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2010-02-23 00:00 | シューティングゲーム

たまに聴きたいBGM


昔アルバム持っていたのに~Orz何故手放した(大後悔)
再販されなくなって、高額で買えなくなってしまったものでも、こうして聴けるのは有り難いですね(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2010-02-22 23:46 | 作業用BGM&マイ動画
b0069953_19513613.jpg

午前中に行って、鋳薔薇小学生がプレイしてるところを観てきました(^^)
クレジット9回MAX使い切って8面まで進めてました。
残念なことにふたり用プレイしてるところは観れなかったですけど(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2010-02-21 19:55 | シューティングゲーム