みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

虫姫さまふたり発売から、早いもので5ヶ月が経ちました(^^)
進行状況が一行に変わらない(^^;)
マニアックモードでレコ姫クリアができる時間が取れてないのが現状でして・・・胃が痛いwOrz

その間にエスプⅡやラジルギノアやケツイ・その他もろもろ出てたせいもありましたが(^^;)
来月の半年を迎える頃には、デススマイルズⅡが出ますし、もっと進歩しなさそうでありますOrz
[PR]
by penkunginkun | 2010-04-26 23:24 | 虫姫さま ふたり

緑ヘリラブw

b0069953_152393.jpg

このツインスティックを使って

b0069953_1525884.jpg
b0069953_1531052.jpg

遊んでみました、こまかい弾避けは厳しいけど、思った以上に、なかなか遊べます、熱いです!(爆)
操縦桿を握ってプレイしてる感覚にとらわれて、なかなか楽しいです(^^)

ケツイの2P側の機体色に惚れてしまいました(実は始めてみるかもしれません(^^;))、ほとんど2P側で遊んでます(^^)青も緑も好きです♪

b0069953_15720100.jpg

やっぱりアフターバーナーが一番しっくりくるんですけどね(^^)

b0069953_1584635.jpg

次点にデススマイルズMBL1.1の方も使い魔は扱いやすいかな?と思ったり思わなかったり(笑)
やはりこまかい弾避けが厳しいのは閉口(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2010-04-25 02:00 | シューティングゲーム
なんか出てきたぞ~(^^;)

ブツ
[PR]
by penkunginkun | 2010-04-25 01:49 | ゲーム
ダライアスバーストのアレンジリミックスサントラ

なるものが出ます、帯の応募券と感想を書いて、送るとレイフォースの幻?のビデオとか、未収録曲とか色々ついてるCDがもらえるとか、これは豪華で買わざる終えませんね(^^)

作曲陣に並木氏がいる~♪(虫姫さまふたりとか怒首領蜂大往生の作曲の人)
[PR]
by penkunginkun | 2010-04-23 19:12 | シューティングゲーム
XBOX360版ケツイをプレイしていて、ふと思ったのですが、5pbは次回のシューティングゲームの作品に、鋳薔薇ブラックレーベルとピンクスゥイーツとむちむちポーク!を出せばいいな~と思った(爆)
良作なのに、不遇な扱いなだけに出て欲しい(><)O
アレンジが収録されたら、かなり面白いと思う(本家超えたりしてねw)
おまけにアドベンチャーゲームを入れてもいいと思う(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2010-04-23 18:58 | 鋳薔薇
オンライン・ケイブ祭り

見事に虫姫さまふたりグッズがミジンコ程も無いOrzオワターw

かぷたんエコバッグ希望とメールして検討しますと、返事着たのに~Orz

しかし今回もなかなかカオスな品々が(笑)

のれんの漢湯wと女湯の配置が面白すぎますw
これはなんだかんだとw売れ筋商品ではないでしょうかww・・・両方買えるのかな?1万円するよ(^^;)一応男湯にアキ&パルムが、女湯にはレコ姫いるので、むしふたグッズとも言えなくもないですが(^^;)
それにしてもレイ君・・・両方にいるよ!(爆)ツッコミどころ満載で面白すぎますw(配置が面白いのが男湯かな・・・中央にマダラと大佐が~w)

あと個人的には、怒首領蜂隊マグカップが欲しいですね(怒首領蜂隊に入隊したい~w)
[PR]
by penkunginkun | 2010-04-23 18:51

アレンジ版映像とか

開発日誌にてアレンジ版のプレイ動画が公開されています。
一見、何をしているのか?どうなってるのか?わからないことになってますが(^^;)
追っかけてくる赤いドクロは、雰囲気出ていていいですね(^^)

デススマイルズMBL1.1含む実績
[PR]
by penkunginkun | 2010-04-23 18:31 | デススマイルズ
PS3の初音ミク記事
PSP版初音ミクとPS3のダウンロードソフトとのリンクとか、いやトルネとかあるし買ってもいいかなと(^^;)
ただ待てば内臓型とか出ないかな?とは思ってるんですが(笑)
自分の中で購入意欲が炸裂したしだいです(爆)
[PR]
by penkunginkun | 2010-04-23 18:21 | ゲーム
予約して2年と1ヶ月ようやく出ましたね(^^)

b0069953_2265310.jpg
b0069953_227268.jpg


早速プレイしましたが、予想以上に面白すぎます(><)O
何でしょう、なんかアーケードと違うのが、ロックが軽くかかりやすくて、自分的に好印象なんですけど(爆)、あと移動が軽い?せいか自分的に操作しやすくて、好みっす(爆)ニューケツイとして、受け入れて夢中になって、プレイしている自分がいる(爆)(三原さんの言ってた、「これが不思議とケツイをしている感覚にとらわれる」と言ってましたが、自分も満喫しすぎてます(^^))
ケツイやばい面白いです(><)O
あと心配してたメニューまわりは改善されていて、5pbやればできる子!的な感動すら覚える仕上がりで満足です、アート(永久秘蔵画像ばかりで思わず悶絶しました(爆))もロード皆無ですし(大往生の時はロードしまくりで参りましたが(^^;))大変素晴らしい仕上がりです。虫姫さまふたりにもこういうのを欲しかったな~と痛感しますね(^^;)メニュー時のBGMのサントラ出て欲しいな~(爆)ケツイのメニュー時のBGMも大変素晴らしく、つい聴き入ってしまいました(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2010-04-22 22:14 | シューティングゲーム
アフターバーナークライマックスをダウンロードすると、キャンペーン期間中に、抽選500名様にキャッシュバックとか(笑)わけがわかりませんが(笑)
ツインスティックには対応してないのは残念です(何故デジタルなんだOrz)
加速減速できない状態でプレイしています(^^;)
操作がニュートラルをしっかりかませないと、ローリングしてしまい敵の的になるのはなんとかして欲しいOrz
対応してなくても楽しんでる自分がいるんですが(不対応でもあの操縦桿を握ってプレイする感覚に、持っててよかった~とか謎?な感激状態ですが(爆))

デススマイルズMBL1.1
より完成度が高まり、じゃらじゃら感がアップしすぎて、わけわからないほど面白いです(^^)
1000億以上いくとか、大復活に迫る勢いです(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2010-04-22 22:01 | シューティングゲーム