みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ゲームショップ1983の世界樹3マルチプレイ・イベントに参加してきました(^^)ワイワイ遊べて楽しかったです♪(でも終わったあとで、もっとLV上げたり、バリエ増やしとけばよかったな~と反省点も出てくるのは何故だろうw)

ついでにケツイDSの対戦もしてみたり、これ初めてで、一度してみたかったのですよ(^^)感激です♪
[PR]
by penkunginkun | 2010-05-31 00:54 | ゲーム
b0069953_2317124.jpg


デススマイルズⅡXをゲームショップ1983にて購入しました。
時間が無いなか少し遊んで見ましたが、かなりヤバイほど面白いですね(^^;)

ひさしぶりに心の底から面白い!とはまるソフトに出会えた気がします(^^)

ケイブの新作が遊べる、そんなワクテカ感覚で3ヶ月は夢中に没頭しそうです・・・これはたまりません(><)O
(メニューまわりが多少わかりづらいのが難ですが、どれが?どれだが?ちと混乱します)

b0069953_2321228.jpg

限定版のCD
あとでこれだけ単品販売できそうですよね(^^;)
パッケージが虫姫さまふたりの時と同じで、軽くデジャブを(笑)

そんなこんなで、しばらく楽しみます♪♪

開発日誌

デススマイルズⅡX実績
[PR]
by penkunginkun | 2010-05-27 23:23 | デススマイルズ
b0069953_20291794.jpg


ゲームショップ1983にてシューティングラブ。200Xサントラを購入しました(^^)
特典の違いのわかるラジオが6時間近く収録されていて、聴き応えありすぎる(^^;)
(第20回目のトークが、意外な展開で悶絶爆笑でした、何コレ?w面白すぎます)
[PR]
by penkunginkun | 2010-05-26 20:33 | シューティングゲーム
早いもので
あれから半年が経ちました、その間にもエスプガルーダ2BL、そして明日はデススマイルズⅡXと、2本も発売されるに至るとは思いもよらず(^^;)
多少出すぎ感に苛まされつつも明日が楽しみです♪(^^)
b0069953_1952038.jpg


この愛用の虫姫さまふたりすてぃっく

今まではビニールをただ巻いてるだけでしたので、すぐに破けてました(^^;)

今回は虫姫さまふたりすてぃっくの、絵が剥げるのを防ぐため、ようやくのカバーの取り付けと、自分好みに換装しました(^^)

今回自分用に換装しましたw(所要時間2時間w)
[PR]
by penkunginkun | 2010-05-26 20:03 | 虫姫さま ふたり

せんころDUO面白い!

b0069953_21411447.jpg

閃光の輪舞DUO

ゴールドメンバー更新料払えなくて(^^;)
対戦できてないけど、機体を思い通りに操れるようになると、俄然と面白くなってきますね~♪

HDDの容量が、とうとう1.9Gしかなく、ゲームをインストールできないので、ロードが気になる(^^;)
250GHDDは読み込み速度が上がってるらしく、欲しい~(><)O
他に欲しいもの(スパスト4やDSのGGコレクションなど、アランウェイクはプラチナ化待ち(爆))が最近多すぎる(困)
せめて快適にデススマⅡは遊べる環境にしたいところです(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2010-05-22 21:46 | シューティングゲーム

バーチャロン4

バーチャロンフォース

来ました!\(^^)/やったー♪

b0069953_19454441.jpg

これでこいつが生きる(爆)
持っててよかったよー(><)O壊れるくらい遊び尽くしたいものです(^^)♪

これを機にHORIから追加受注生産とか、ありそうですよね(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2010-05-21 19:48 | ゲーム
1があっての2という意味合いを持って
デススマ2Xは世界観構成(クリスマスというイメージで完全統一されてる感が・・・)が完成されてると思う。
EDの曲のあのタイミングで流れる歌は反則です(><)Oグッと来てしまいます(涙)
これで12月に出れば完璧と思ったり思わなかったり(笑)

デススマ2Xのファミ通評価
[PR]
by penkunginkun | 2010-05-21 19:40 | デススマイルズ

今回は早かったw

b0069953_1972786.jpg

前回が異常な遅さでしたが(10日以上経過してましたが)
今回は早くて、ほっとしました(^^;)
前から欲しくて買えなかった、実用的なケツイグッズを買えました(これでかつる!w何に?w)

今回の目玉のサントラ3枚は、どれもこれも聴き応えありすぎます(><)O
まさか!?ケイブのうたBLで、虫姫さまのアレンジ歌を聴けるとは感激したしだいでして(^^)
エスプ2BLのサントラもすごく素晴らしすぎます(><)O単品で出ててもいいくらいなのが惜しまれます。

デススマアレンジも世界樹の古代氏のサウンド&歌が聴けるなんてっ!感激です。
[PR]
by penkunginkun | 2010-05-21 19:13 | シューティングゲーム
オンラインケイブ祭り

繋がるのに1時間半かかりました(^^;)毎度毎度ながら、予想通りなワケでして(根性焼きに近いw)

お目当ての商品は2品ほど買えませんでしたね(^^;)
(怒首領蜂隊マグカップが~Orz大復活BLポスターが~)
かなり焦ってたのでエスプⅡBL設定資料集、買い忘れた(アッー!Orz)

半裁ポスターが真っ先に完売したのが、レイきゅんで吹いたw(次にウィンディア)

意外と完売早かったのは、トレセツのデススマⅡで、600円と安いし、しかしそんなに数、作ってなかったのですね(^^;)

落ち着いて買えない状況はいかがなものか・・・入力ミスが恐い(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2010-05-15 14:05

ケツイ3面中ボス

中央ハッチの攻撃はロックして、発射口を隠すようによる(左寄り)と弾幕が薄くなるので、とてもかわしやすくなります(^^)(でもこれって360版ならではなのでは?)
おかげでかなり安定して1UPを取れるようになりました(けど、4面ボスのシンデレラアンバーに、かなりの確率でフルボッコにされる(爆死)最後の回って避けるの成功したの1回だけだし(奇跡w))

これもトッププレイヤーのリプレイを観ていたら、気付きまして、試しにやってみたら、「おおっ!w」でした(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2010-05-09 03:13 | シューティングゲーム