みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

赤い刀公式HP

早速ロケテストが行われるという情報を元に、赤い刀を初プレイしてきました(^^)

プレイ感覚がプロギアの嵐とは違いますね、オプション操作が重要のせいか、新鮮でした(^^)う~ん面白い!

クリアだけを目指すなら、念身ボタンの使い方しだいで生存率が上がりますね、オプションを敵にめり込ませてショットを撃ち込んでいると、念身ゲージ回復アイテムが出てくるので、それを回収して、危なくなったら念身展開の繰り返しで3面ボスまで行けました(^^)(稼ぐとなると金塊を出す方のDF念身(念身中にショットボタン連打)でハイリスクハイリターンを味わえそうですね、しかも念身ゲージ増量するために、最初に残機潰して残0進行とかになりそうですよね?(^^;)そこだけ鋳薔薇やバトルガレッガというw)

念身ボタンの使い方知らないと、1・2面でゲームオーバーになる方が多く、凄くインカム率が高かったですね(^^;)「物凄い勢いで回転してるよー鋳薔薇かよ!」と思わずツッコミを入れたくなる(笑)
大復活の時はオートボムで皆さん3面以上は進めてましたからね、まだロケテストなので、オートボム無いのかもしれないですし、しかし念身ボタンあればいらない気もします(ナイス!念身というかw一発死の緊張感がたまりません(笑))

しかしオマージュが多いですね(^^)1面のビルから砲台が顔出すところとか、ケツイを思い起こしますし(笑)ボスの攻撃が大復活の弾幕に酷似したのもきますし、2面のボート?とか大往生のトロッコを思い出しましたよ(笑)(乗ってる戦車を全て破壊しないと本体にダメージが入らない作りとかw)あまりに似てるので、思わずニヤけてしまいます(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2010-07-31 23:44 | シューティングゲーム
バーチャロンフォースが12月22日で6090円とか、思ったより安いので驚きました(^^;)
限定版は全ての作品が網羅されてるサントラが魅力ですね、これは高い価値はありますね(^^)
これはクリスマスはバーチャロン三昧ですか(笑)時期的に申し分なしかとw(これで残るアルカナ3とオトメXがどう来るのか?気になります、発売日が重なると辛いので(^^;))
[PR]
by penkunginkun | 2010-07-31 23:34 | ゲーム
ダライアスバーストが専用筐体でアーケード化されるという、夢のような筐体が実現されてるのには驚きました。
今の時代によく、この企画が通ったことを、ただただ驚いております、すげー(^^;)
ワイド2画面とか!凄過ぎる!!これはプレイしたいぞっ!!(><)O
これはヘッドフォンにボディソニックを体験できるのですね(感激)
[PR]
by penkunginkun | 2010-07-30 23:31 | シューティングゲーム

ペンゴ!

ペンゴ!のロケテスト?
ペンゴのアーケード版を
シューティングラブ200Xを作った、トライアングルサービスの藤野社長がペンゴ!製作って、多人数ペンゴ対戦って!?(笑)ネタじゃなかったんですか!?(爆)

懐かしい、昔セガサターン版を持ってました(^^)
ペンゴ好きのオイラにはたまりませんね(^^)
多人数対戦がしたいよ~(><)O
[PR]
by penkunginkun | 2010-07-30 23:26 | ゲーム

初音ミクのPSP本体

b0069953_21581856.jpg
b0069953_21582721.jpg
b0069953_21583831.jpg


初音ミクPSP本体同梱版とストライクウィッチーズを
ゲームショップ1983にて購入しました\(^^)/~♪


これから寝不足で仕事に支障来たさない程度に(^^;)プレイしてきます♪
(PSPを完全武装するのに、まず風呂場でフィルム貼りに小時間ほどホコリと格闘してましたが(^^;)結局綺麗につけられずOrz妥協)
[PR]
by penkunginkun | 2010-07-29 21:58 | シューティングゲーム

オープニングに使われてた曲のゲームようなんですが、譜面がどう配置されてるのか?気になるところです。
これを発売までに観続けて待ちたいと思います(爆)
しかしモーションの数が前作を遥かに超えてますね(^^;)
UMDの容量は1.5Gと少ないはずなのに、セガの技術すげー(^^;)

本気モードと勝負なんです!の言葉がシューティングゲームにも通ずる感じでいいなぁ~(脳内変換(笑))
[PR]
by penkunginkun | 2010-07-29 00:00 | ゲーム
今日は待望の追加曲配信とあって、混雑してました(^^;)
お目当ての
「オオカミガール」「どうしてこうなった」
を早速プレイして来ました~♪

配信曲は、すべてノーマル以上でイージーがないのが辛いOrz(即ゲームオーバーとかクリア値に到達できないとか散々な目に(^^;))
やっと!イージークリアを全曲制覇して迎えた配信を、ノーマル突入したのはいいのですが、ノーマルからハードルが高いよ~(><)O(修行が足りん~)
[PR]
by penkunginkun | 2010-07-27 18:58 | ゲーム

虫姫さまふたりデーw

26日は虫姫さまふたりデー(笑)
ということで、虫姫さまふたりを遊びます(早くマニアレコをクリアしたい(^^;))
発売日より8ヶ月経過。
(久しぶりにプレイする、虫姫さまふたりに癒されました(^^)♪)
[PR]
by penkunginkun | 2010-07-26 19:57 | 虫姫さま ふたり
アルカナハート3がPS3と360に移植されます。
ついにオンライン対戦ができるのですね(><)O感激です!
長年の思いが成就した嬉しさでいっぱいになりましたよ(^^)
ワーイ!!遊び込むぞ~♪(嬉々)

オトメディウスXといい、バーチャロンフォースといい、最近対戦ゲームが充実してきて嬉しい限りですよ(^^)

問題は対戦する時間が取れるかどうなのか?が問題です(^^;)今の仕事状況だと厳しすぎるOrz
[PR]
by penkunginkun | 2010-07-23 23:01 | ゲーム
赤い刀



すごくプロギアの嵐です(笑)
若干ケツイ風味もあるような気もしますが、ナナメスクロールが地味にカッコイイなと思いました。
戦艦や戦闘機を召還するのは迫力があって面白そうですね(^^)相変わらず爆発とか破片とかエフェクトとか、カッコイイですね♪
これはプロギアの嵐の代わりとなるのか?超期待です(><)O
[PR]
by penkunginkun | 2010-07-23 22:54 | シューティングゲーム