みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー

<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

初音ミク2ndノーマルで激唱出してクリアしたら、スタッフロールが流れました(今回も大変長いです(^^;))

前作はイージーのみくみく菌止まりでしたが、今回はかなりやり込んでます。
前作よりイージーライクなので、ハード全クリアするまで遊んでみようと思ってます(^^)

個人的に好きな曲が多いのもモチベーションが上がってる理由かも知れませんが。
[PR]
by penkunginkun | 2010-08-31 20:53 | ゲーム
AC版ダライアスバーストが

タイトーチャンネル

にて動画が観れます(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2010-08-27 23:51 | シューティングゲーム
1号機クリア重視プレイで5ボス突入できました(^^)
4千万点台で5千万点で2ndエクステンドに届きませんでしたが(^^;)
しかし5ボスの高速弾幕がかわせる気がしません(^^;)5ボスつぇぇ!

念身ゲージがあって念身中に被弾するとゲージがゼロになるので、素早くアイテム回収&展開が、クリア重視プレイの肝ですね(^^;)稼ぎ方がまったくわかりませんが(爆)

あと3面道中の滑車地帯は後ろから、ゼロ距離気味に撃たれるので要注意ですね(初見殺し)

基本クリア重視プレイはボムを抱え死にしないよう、ナイスボム!または危険な攻撃には迷わず決めボムが重要ですね、5ボスはボムごり押しプレイになりそうですが(^^;)
とりあえずクリア目指してプレイします(^^)

しかし全然稼がないと1面終了時に9万点とか(^^;)何?この低い点数は!?なんという格差社会(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2010-08-21 20:06 | シューティングゲーム
一部の曲はハードをクリアできて、エクストリームが出せていたりします。
比較的簡単なのは出せるのですが、でもクリアラインはぎりぎりでして(^^;)
でもハードがプレイできるようになると、シンクロする感覚がよくて面白いですね(^^)
エクストリームはもう無理だなレベルですが(^^;)

凡人プレイ、ハードモードクリアライン届か無さ過ぎ動画(笑)


ルカのダブルラリアットで、VFスーツというのが出て、何ぞ?と思ったらバーチャファイター(VF)のサラの服であることに吹いた(ちゃんとポニーテールであるのもツボ(笑))やるなセガ(笑)

ダブルはダブルでもこっちは

ダブルジョイントパッド!

と思わず突っ込んで、その勢いで至らない動画を投稿してしまいましたが(^^;)プレイ内容はグダグダなのでスルーをして下さると幸いです・・・こんな感じで楽しんでますということで(爆)

おまけ
[PR]
by penkunginkun | 2010-08-20 23:34 | 作業用BGM&マイ動画
b0069953_20543076.jpg

初期不良の本体が戻ってきました\(^o^)/ソフトと一緒に~(笑)
2週間はかかると言ってましたけど、9日間で戻って来たので、かなり早い対応してくれたようで助かりました(^^)

2時間程プレイしてみましたけど、HOMEボタンがかかる症状は起きませんでした、直ったのかな(^^;)

しかし初音ミク2は神ゲーですね、今ノーマル攻略中ですけど、面白いです、やりだすと、つい夢中になって、意識無くなるまで遊んでしまいますね(^^;)やばい。
[PR]
by penkunginkun | 2010-08-19 20:58 | ゲーム

赤い刀稼動してます。

赤い刀公式

早速並んで1プレイしてきました。
明らかにロケテストの時とはゲームバランスが違い、アレ?アレ?と思ってたら2面ボスで終了Orz

システムを理解するのに、いくらか注ぎ込むことになりそうです(^^;)

普通にプレイすると赤いレーザーに積むと思う(最初赤いレーザーに焼かれてることさえ気付かないかも(^^;))、念身を使ってレーザーを跳ね返すことを意識して、戦えると面白くなってくると思う、なので初心者には珍しく間口が狭い作りになってる気がします(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2010-08-19 20:51 | シューティングゲーム
とても有り難いですm(_ _)m
b0069953_2247333.jpg
b0069953_22471892.jpg

b0069953_22491629.jpg


緋雨閑丸さんのブログ

・・・ケイブ本(笑)5000円とか、ナム語辞典かよ!とひとりツッコミしたのは内緒です(知る人ぞ知る本(爆))
内容はファン本です、AMショー行ったことあるので、懐かしく読み返した一冊で、何より、当時の虫姫さまパンフのとんとん相撲が掲載されてるのが嬉しい(^^)これだけで買ったかいがありました(爆)
YGW氏のコメントもあるのも嬉しかったですね(^^)怒首領蜂大復活BLを作ったとあるので、YGW氏のアレンジは神がかかってると痛感しましたね。

b0069953_230518.jpg
b0069953_231180.jpg

超欲しかった大復活BLポスターと怒首領蜂隊(首領蜂スペシャルオペレーションフォースのDSOFの文字と紋章がカックイイです、テンション上がります(爆))ステンレスカップです、前回は見事に売り切れてしまい、買えなく悔しい思いしただけに、とても有り難いです(^^)

これでレジャーや遠征にマイカップ持参できますね(笑)

あと360版大復活をプレイしてる時も、面終了時に一杯・・・水分補給はこまめにね(笑)

Moreさて・・・。
[PR]
by penkunginkun | 2010-08-18 22:47 | 虫姫さま ふたり

ネオジオヒーローズ

b0069953_21363026.jpg


ゲームショップ1983にて購入してました。

完全に初音ミク2に喰われた感が否めませんが(^^;)

敵とか世界観とか統一制が希薄なため、一体何?と戦っているのだ?とツッコミどころ満載ですが(笑)
シューティングゲームとして、よくできていて、大変面白く遊べます、携帯でオリジナル縦シューが遊べるのはこれだけなのでは?という意味でも貴重です(ベスト版がいずれ出そうですが(^^;))

個人的にはアーケードスティックで縦置きモニターでプレイしたいですね、十字キーでは、弾がかわしづらいので(^^;)キツイ。

対戦もしたいのですが、ソフト2本ないとできないし相手もいないOrz
[PR]
by penkunginkun | 2010-08-17 21:40 | シューティングゲーム

まだ戻って来ない。

初音ミクPSP本体買った人は結構な確率で起こる現象みたいですね(^^;)
無事に直って戻って来るのか?心配です(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2010-08-17 21:31 | ゲーム
シビアで容赦ないつくりはさすがアーケードといった感じでしょうか

b0069953_1835788.jpg


ノーマルからプレイすると、いきなりゲームオーバー率が高いので、イージーから慣らしてノーマルをプレイするスタイルでプレイしてますが・・・
しかしタイミングがズレると全部ズレる・・・リカバリーができませんOrz轟沈

要練習でも、これじゃあいくらお金あっても足りないよ~(^^;)シューティングゲームは数回で済むのに(苦笑)
ちなみにミクは紫のレコカラーをイメージに(笑)これを変えるのにも結構かかりましたが(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2010-08-16 18:39 | ゲーム