みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

360のKOFスカイステージが配信されたのですが、対戦が、1時間待てども対戦相手が来ない件Orz

対戦が面白いと聞いてただけに、無念すぎます(^^;)誰か対戦して下さい~m(_ _)m(私のフレンドは誰も落としてない件(^^;))
[PR]
by penkunginkun | 2010-09-21 21:24 | シューティングゲーム
\(^^)/
アルカナハート3が来年に決まりましたね。
ついに対戦できる時が来たと、大変喜び爆発中です(笑)

思えばあれから3年経過(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2010-09-20 20:51 | ゲーム
ゲームショップ1983記事

このとき、自分もいて、店出るの早かったら、轢かれてたよねと(^^;)
いきなり車が急接近してきて、「ぶつかる!」と思ったら、すんでのところで止まったんですけどね。
あまりの出来事に、多少仕事の疲れで、頭痛と眠気で夢でも見てるのか?と思いましたわ(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2010-09-18 21:34


待ちに待った名作がつに来年配信されるのですね!感激です(><)O
オンラインの二人協力プレイとか楽しそうで、プレイしたいですね(^^)♪
14800円はするプレミアソフトの配信はかなり嬉しいです(これでうちのサターンはバトルガレッガだけになりました、このために買ったようなものだし、かなりはまって遊んでました)
[PR]
by penkunginkun | 2010-09-17 22:56 | シューティングゲーム

モードは全部で4つ?

開発日誌

アレンジAに新たに専用のEDとか、気になりますね(^^)

これでモードはアレンジAとB、360アーケードモードに、初回同封特典の1.51で4つですか、ノービスモードは無いのかな?
オートボムあるので、無いかもしれませんね。
あと気になる、ブラックレーベルはあとで配信されますよね?(^^)

どれも遊び応えありそうで期待は高まります(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2010-09-12 22:28 | 怒首領蜂 大復活
バレットソウル

どこか懐かしい80年代のシューティングゲームを目指して作ってるという作品で、超期待しています(^^)
スターフォースのようなシークレットボーナスとかあるのが懐かしいですね。
見た感じは個人的には達人ぽく見えます(敵のデザインとか達人サンダーみたいのがあるのでw)
[PR]
by penkunginkun | 2010-09-12 19:59 | シューティングゲーム
スペースインベーダーインフィニティ

も9月15日ですと!?
これはKOFスカイステージと両方プレイですか!楽しみすぐる♪(^^)

しかし・・・ぐわんげはまだですか!?(^^;)

XBOX360のダウンロードシューティングゲームもだいぶ充実してきましたね。
斑鳩やエグゼリカやオメガファイブにRタイプやレイストームと・・・。
[PR]
by penkunginkun | 2010-09-08 20:57 | シューティングゲーム
ハードを全クリアすることで、全てのモジュールが解除されました。
エクストリームは3個ほどクリアしましたが、何も解除されなかったのをみると、ここまでは自己満足の領域でしょうか。
しかしハード、ミクの激唱より、ぽっぴっぽ~の方が遥かに難しかった(^^;)
ここまで夢中になって、とことんプレイした、音ゲーは初代ビートマニア以来です(スカで断念したけど(爆))
[PR]
by penkunginkun | 2010-09-08 20:39 | ゲーム
ヴァンキッシュ体験版がダウンロードできるとあって、早速プレイしてみました。

FPS特有の操作は難解だけど、慣れるとめちゃおもろくなってくるのはさすがだと思います。

やはりこのゲームのうりは、ブーストダッシュですね、初見ありえない格好での加速っぷりに吹きました(笑)映画マトリックスみたいな格好で加速とか(笑)これはネタとしても流行りそう(笑)

生身であのGの加速に耐えられるのか?疑問ですが、まぁそこはゲームですからでしょうか(笑)

欲しくても他に買いたいゲームがあるので、買えない現状が心残りです(TT)大復活とかアルカナ3とかオトメXとか、あっ!あとレッドデッドレデプションが大きいか・・・(^^;)西部劇の世界観にやられました(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2010-09-04 21:38 | ゲーム

怒首領蜂 大復活の公式

怒首領蜂大復活の公式が公開されました。

動画を観て、ヤベッ!面白そうと思いました(^^)
アレンジBタイプで得点アイテムとおぼしき、灰色の六角ブロック回収がシュールにカッコイイですね♪

いつもBタイプ(緑ヘリ)なんですが、家庭用では、機動速度を生かした立ち回りが面白いAタイプ(赤戦闘機)も気兼ねなくプレイできるのは嬉しいですね(^^)

ゲーセンではオートボム機能で自爆が用意にできなかったのですが、家庭用ではとことんやり直せるのは嬉しいですね、明らめてた裏ルート開拓できるのは、かなり嬉しいです(^^)あとコンボ途切れたらやり直しとか(笑)

しかし限定版仕様のアイの新規描き下ろしもツボで嬉しい仕様です(^^)(それに対して通常版の文字だけというシンプル度合いがなんとも・・・これで新規ユーザーの気を惹けるのか?心配です(^^;))
[PR]
by penkunginkun | 2010-09-04 21:12 | シューティングゲーム