みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

怒首領蜂 大復活の実績

裏2周突入は☆5つですか・・・たしかに行ける気がしない(^^;)

初回ダウンロードコンテンツの1.51が、BLに似ていて面白いですね♪(緑蜂を取るとボムがストックされ、オートボムのペナルティが2個消費するという仕様も面白い)
1周エンドなので、頑張れば、]-[|/34<#!に遭遇できそう・・・でも実績がまったく外されないのが、辛いところですね(^^;)

アレンジB・・・面ごとの育成が短時間で遊べて、なんかついつい遊んでしまうのが、手軽でいい感じです。

アレンジA・・・パワースタイル前程の機体なので、コアシューター向けかな?と思いきや、実は蜂回収ハイパー無双ゲーだったりします。(ハイパー中は、常にがちゃがちゃとノーマル=ブーストに切り替えて、邪魔な敵弾を消し、ノーマル進行でゲージの消費を抑えて進めて行くので、操作に慣れが必要ですね)
あと、ビット壊せて感動した(爆)

ノービス・・・裏2周で]-[|/34<#!さんと戦えて感動したなう(笑)
ただコンボのつなげ方システムが、アーケードと変わらないので、途切れたりするので、コンボ練習になったりするのかな?と思ったり、浅田氏が、今回は簡単にしませんでしたと言ってただけに、たしかに少し歯応えがありました。

追記
限定版のサントラCDのアレンジっぷりが素晴らしく感動しました。
ロマサガのイトケン氏は1面の1曲だけですけど(EDぽい曲調が涙を誘う曲かと感じました)、高橋コウタ氏のアレンジがすこぶるよかったです(^^)♪
全体的に緩やかなアレンジ曲が、激しいシューティングゲームプレイ後に聞くには、癒される一枚かと思いました。
[PR]
by penkunginkun | 2010-11-30 23:37 | 怒首領蜂 大復活
25日に販売されて、注文してから、3日で届くとは、一点品は早く届くのかな?と思ったりしましたが。
b0069953_2345674.jpg

桐箱が風流ですね(^^)

b0069953_2353283.jpg
b0069953_2354239.jpg

大きさを比較してみたり(^^;)
思ってたよりでかくてビックリしました、一回り小さい方が使い易いかなーと思ったり(^^;)
回転寿司にある湯呑み見たいなw
これほど、湯呑みがぴったりな品もないかなーと、思って購入を踏み切ったしだいでして(笑)
緑茶でも淹れてゲームのお供にw

ドグタグも届いてたり
[PR]
by penkunginkun | 2010-11-28 23:09 | 怒首領蜂 大復活
開発日誌

にて、ピンク&むちポーの発売日が決まったり、大復活BLがパッケージ販売されるとか(これDL版より、パッケージ版を買うよね?みたいな仕様が・・・(^^;))驚きました。

大復活BLをプレイすると、1.5に戻れなくなるほど、ゲーム性が違っていて、面白かったりしますが(^^;)この販売方法もケイブの新しい戦略なのかなと思ったり。

ピンク&むちポーも両方のアレンジ版に、当たり判定が表示されていて嬉しく思ったり、超ファンとして(笑)これはかなりワクテカして、発売が待ち遠しいですね(^^)

ここの記事に、ピンク&むちポーの初回ダウンロードコンテンツカードのケイブ祭りVerの画像が掲載されてますね。
むちポーの自機でピンクのボス敵と戦えるとは、斬新で面白そう♪(あのバリア前程の弾幕がそのままなのか?気になります)
[PR]
by penkunginkun | 2010-11-27 20:06 | シューティングゲーム
b0069953_13515945.jpg


ゲームショップ1983にて購入しました(^^)

さぁ~遊び込むぞ~Zzzzz
[PR]
by penkunginkun | 2010-11-25 13:52 | 怒首領蜂 大復活

[PR]
by penkunginkun | 2010-11-25 00:00 | 怒首領蜂 大復活
怒首領蜂 大往生のアップデート修正パッチの三原氏のブログの修正項目の多さに唖然となりました。
これは大変な量だ(^^;)
しかしやはり、リプレイデータは消えるんですね、フレンドでこんな避け方コースがあるんだーと感心させられたプレイが消えてしまうのは忍びないですね(^^;)

11月23日と大復活発売前に間に合うのか?間に合って欲しい気持ちでいっぱいです(願)
[PR]
by penkunginkun | 2010-11-19 23:11 | シューティングゲーム
b0069953_22443122.jpg

評価的には前作デススマ2の時と変わらないですね。

気になる評価としては、ボリューム不足と言われてるくらいですかね、アーケード、ノービス、1.51、アレンジA、アレンジBもあれば一ヶ月以上は遊び込めると思うのですが(^^;)

あとブラックレーベルの配信待ちですかね。

しかし凄く楽しみです♪(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2010-11-19 22:47 | 怒首領蜂 大復活

とあるカードゲームにて

たまたまユーチューブで、とあるカードゲーム、MTGという硬派なカードゲームで、外人さんが遊んでいる動画を見ていたら、けいおん!の絵柄に思わず吹いたw(こんなところまで流行ってるのか?とw)

それで・・・。
[PR]
by penkunginkun | 2010-11-17 23:28 | 虫姫さま ふたり

エスカトス

エスカトス
XBOX360に新たなシューティングゲームが登場します。
動画を見るに、ジャッジメントシルバーソードを彷彿させるシールドが自機前面に張り出されてたりと、ゲーム的に非常に気になりました。
面白そう(^^)って、出してる会社が、ワンダーウィッチって!?
ジャッジメントシルバーソードじゃないですか!(爆)
これは超期待です(><)O

しかし360はほんとにシューティングゲーム専用ハードになってきてますね(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2010-11-11 22:39 | シューティングゲーム
b0069953_1453560.jpg


XBOX360版虫姫さま ふたりがプラチナベスト版として、3千円きったお値段で、大変お買い得になりましたので。
ゲームショップ1983にて、ふたつ購入しました(^^)(っえ!?(爆))

b0069953_14562645.jpg

中身も(右)パルムでプラチナコレクションと書かれてます、限定版はレコ姫です(この違いは、たぶん、ふたりの主役はパルムなので、だと思います)

起動実験・・・問題なく遊べました(爆)

お求め安くなりましたので、この機会にシューティングゲームでもいかがでしょうか?とオススメしてみたり(^^)

シューティングゲーム買うなら、シューティングラブの聖地ゲームショップ1983で♪(宣伝w)

追記
むしふたオリジナルスコアタ中に~
フリーズして、再起動したらレッドランプ一個付いてエラー表示出たOrz
対処として、本体に繋がってる線、全部抜いて、しばらく放置して繋ぎなおしたら、起動しました(^^;)
これは壊れる前触れか・・・保証期間内ではあるものの、怒首領蜂大復活前に、壊れたりしたらと思うと、悶絶必死のガクぶるです(^^;)
前の本体では、壊れるまでは、今までフリーズしたことないのに、本体交換を選択するべきではなかったか?Orz
[PR]
by penkunginkun | 2010-11-11 14:59 | 虫姫さま ふたり