みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

来年は超楽しみな個人的思い入れ強いビッグタイトル目白押しで(笑)

ピンクスゥイーツ&むちむちポークを筆頭に(^^)

アルカナハート3やオトメディウスXや大復活BLやバレットソウルなど、やり込み期待タイトルが個人的にずらりと/(><)\なんて年だ~とひとり勝手に悶絶してますが(爆)

ピンクスゥイーツは虫姫さまふたりが出て、ゲーセンから消えるまで、遊びこんでました思い入れ強いタイトルです、何度やっても5ボスが倒せないままでしたが、今回の移植で、苦手な5ボスを練習できるのはかなり嬉しいですね(^^)
クリア目指して頑張るぞ~♪
[PR]
by penkunginkun | 2010-12-31 00:01 | ピンク&むちポー
怒首領蜂 大復活BL公式HP

にてPV第二弾が公開されています。
これ観て、ここまですごいと、もうケイブはケツイの続編、ケツイ2を作った方がいいよ、と思ってしまいます(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2010-12-30 23:51 | 怒首領蜂 大復活

年末ケイブ祭りの品

b0069953_23152267.jpg


緋雨閑丸さんから買って頂きました、ありがとうございますm(_ _)m
今回は資金の都合上、キャンディーとノーミスのお守りw(ふぐ刺し弾幕のデザインが気に入りましてw)です(^^)

大変驚いた品w
[PR]
by penkunginkun | 2010-12-29 23:20 | デススマイルズ
デッドライジング2
のこれだけで遊べる二人用とか、安いので相手がいると遊んでみたいですね(^^;)
本編のソフトの方は買わないのに(爆)
ファイナルファイトのゾンビ版と思えなくもないかなーとカプコンですし(笑)
[PR]
by penkunginkun | 2010-12-28 22:28 | ゲーム
ソウルキャリバー4は600試合、オトメディウスGは300試合、スト4は100試合、鉄拳6は300試合と、なかなか1000試合まで遊び込めてなかったので。
バーチャロンフォースこそ!
対戦数を、1000試合目指して、プレイしております。
只今100試合をこえました、あと900試合(笑)

基本はツインスティックを動かしてるだけで楽しいです♪(この操作でロボット動かすというのは楽しいし夢中になるし燃えますw)

ひとり用でもいいのですが、対戦は人がいる今が旬なだけに、早めにやり込んでます(^^;)人がいなくなってからでも、ひとり用をじっくりプレイしていってもいいかな、という考えに至ってますね。
対戦物は発売してから2ヶ月間が勝負かと思います(それ以降はめっきり対戦人数が減ると思われ・・・)



バーチャロンの記事

追記

バーチャロン年末特別企画記事

バーチャロンフォース攻略WiKi
[PR]
by penkunginkun | 2010-12-27 00:17 | ゲーム

b0069953_20463191.jpg
b0069953_20464115.jpg


4の数字のパッケージで、バーチャロンフォースだと、わかる人が何人いるのか?謎な斬新なパッケージすぎます(^^;)

しかし今年はこれで勝つる(笑)

バーチャロンフォース限定版(中にスーパーボールが2個とか・・・意味不w)をゲームショップ1983にて予約購入しました(^^)
今年最後のゲームはこれで決まり!w
今度こそ、目指せ!!1000試合です(^^)ノシ
しかし、ここを皮切りに3週間置きに、来年は、ゲームがアルカナハート3、大復活BL、ピンク&むちポーと続いてるのが、なんとも(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2010-12-22 20:46 | ゲーム
b0069953_353561.jpg
b0069953_354918.jpg

1プレイ200円でプレイしてきました。
まさか、あの幻の筐体を再びプレイできるとは・・・そんな感慨に浸りながら、至福の一時を過ごしました(^^)♪
当たり判定がでかいので、アームが剥げた時の恐怖といったら弾の間が潜れなくて悶絶しました(笑)そういう意味でも昔の再限度高いですね。

主流の弾幕の間逆を行くこだわりを感じましたし、それでいてダライアスならではの新しい表現、魚群(笑)に圧殺されたり、バーストでなぎ払ったりは新感覚で面白いです♪

残機無制限モードなら4人プレイ800円で、ひとり200円で遊べる事を謳い文句で書かれてるのを見て、忘年会の帰りに遊ぶには、最適だな~とか思ったりしました(笑)
4人でワイワイプレイは楽しそう♪
[PR]
by penkunginkun | 2010-12-19 03:16 | シューティングゲーム
今日は大復活の5面開幕砲台炙りで、1万ヒット超えの練習をしてたり(実績解除狙いw)、パックマンCE2をダウンロードして、実績全て外す勢いではまったりしてました~病み付きになる面白さですね~これは・・・(^^;)
虫姫さまふたりも4面ボスの練習してみたけど、思ったとおりに避けれませんね(^^;)観てやってみるのは大違いというか、ラーニングできないOrz
修練あるのみ・・・
[PR]
by penkunginkun | 2010-12-19 02:56 | 虫姫さま ふたり


とくに4面ボスの最終形態をノーボムで抜けるパターン(その前にボムはしなくても、端からチョン避けで抜けられるのに、知らないのかな(^^;)それでも2ボムの使用のみでラスボス到達は自分も理想としてるところではあります)は、目から鱗というか、これを観て、クリア重視プレイが、トップスコアラーのDVDを観て参考にしても、参考にならないワケを、これを観て痛感しましたね(^^;)こんな避け方があったのか!?と目から鱗です(今度試して見ます)
しかしプレイ全体として落ち着いてますね、ケイブシューの基本がよくできています(引き付けて切り返すとか、ちょんちょん避けとか)

思った程、動きすぎず、最小限の動きで紙一重でかわす、ひり付き感は観ててヒヤヒヤしますが(^^;)こういう落ち着いた、肝の据わったプレイができないとノーミス到達は無理ってことですよね、精進あるのみm(_ _)m
[PR]
by penkunginkun | 2010-12-17 23:38 | 虫姫さま ふたり
大復活ブラックレーベルは個人的には鋳薔薇級に、インカム率が高すぎるゲーム性なので、ゲーセンでは資金面でプレイを敬遠してました(^^;)
なので家庭用移植は待ってました~♪と、実は1.5よりBLの方が好きなので、個人的には嬉しい限りです(^^)

ブラックレーベルは完全に別ゲーなので、これ単品で買う人もいそうでね(パッケージ版は単品で遊べるし、5千円と安いので)

BLの魅力は曲と金蜂とフラッシュ蜂、取得で弾消しできるシステムと、やられてもコンボが途切れない仕様でしょうか。

しかしアレンジ版のケツイの自機でプレイできる、得点アイテムの10箱の存在が、システム上、どうなってるのか?気になります。
[PR]
by penkunginkun | 2010-12-17 02:15 | 怒首領蜂 大復活