みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バレットソウルDLC

バレットソウルのダウンロードコンテンツが発表されました。
ゲーム発売後のこういうコンテンツの数々は嬉しいですし、シューティングゲームでは久々かも。

ゲーム事態は難易度高めだったので、バージョンBで難易度下げたバランスで、新機体追加などなど楽しみです(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2011-06-24 23:35 | シューティングゲーム
b0069953_2391087.jpg

ダライアスバーストアナザークロニクルのサウンドトラックが発売されました。
アーケードで聴いていて、すごく欲しい一品でした(^^)
お家で落ち着いて聴くと、これまた、めちゃいいですね♪燃えます!!
[PR]
by penkunginkun | 2011-06-23 23:09 | シューティングゲーム

ノーコンクリア(^^)

b0069953_21155347.jpg


4億3千万点台でスコア実績の一つ目を解除。
赤い刀 真の真モードをようやくノーコンクリアできました。
いつものラスボスでギリギリの火事場のクソ力状態です(^^;)
久々にクリアできた気がする(^^;)
[PR]
by penkunginkun | 2011-06-18 23:57 | シューティングゲーム
ファントムブレイカー
のアップデートパッチが明日とか、早く修正して欲しかったので、いち早い配信はかなり嬉しいです
(しかも、もっともプレイヤーが多くなる土日前配信というのは、わかってらっしゃるw)
ヤル気が上がります!(笑)
色々と修正されそうで、対戦バランスがどう変わったのか?非常に楽しみです。
[PR]
by penkunginkun | 2011-06-16 22:43 | ゲーム

グランナイツヒストリー

グランナイツヒストリー公式

曲がいい♪
さすがレイディアントシルバーガンの作曲者ですね(^^)
ゲームの方もあの朧村正の製作スタッフでもあり、気になります。
[PR]
by penkunginkun | 2011-06-16 22:37 | ゲーム
b0069953_215885.jpg
b0069953_21581732.jpg


シュタインズゲートのファンディスクをゲームショップ1983にて予約購入しました。
まさか、これから先にプレイするツワモノはいないであろうと思われ(笑)
もちろん自分は前作をプレイしてたので、このファンディスクが出るのを、今か今かと待ちかねておりました。
だいぶ待たされた気もするけど、それだけシナリオを作るのに時間がかかったに、違いない!と期待しつつ、これからプレイしようと思います(^^)ノシ楽しみー♪♪
b0069953_22165366.jpg

気付いたのですが、5月~6月までの自分が購入した、XBOX360のソフトが(最近360ソフトしか、買ってないなというw)、ことごとく限定版の件・・・3コンボHIT(笑)
b0069953_22183045.jpg

裏面
シューティング、格闘、アドベンチャーと3種類に分かれてるのもね、自分の趣向としては、珍しいかなと、全部シューティングゲームになってそうで(笑)
限定版の共通点として、どれもサントラCDが付いてますw
どれも前から買おうと、予約してた物でしたが、さすがに買い過ぎたので、予定通りに貯蓄してたとはいえ、来月以降は買い控えしたいところですね(^^;)出費がキツイ。
[PR]
by penkunginkun | 2011-06-16 22:01 | ゲーム

ドラゴンズクラウン

ドラゴンズクラウン公式

懐かしのD&Dを思い出します(当時サターン版持ってました)
名作ベルトアクション
このゲームは久しぶりに心の底から欲しいと思いましたね。
そのために新型PSPを買わないといけないと敷居が高いのですが(^^;)
PS3版はPS3版で、オンライン環境の方も気にはなりますけど。
[PR]
by penkunginkun | 2011-06-11 21:50 | ゲーム
愛用のすてぃっくが最悪の中(^^;)
ファントムブレイカーの隠れキャラ&実績を全て解除するほど、最近は、ファントムブレイカーをやり込んでます、普通に面白いです、よく出来てます。

b0069953_0353966.jpg

念願のクリスを解除できました\(^^)/これで全キャラ使えるよ。
厳しい条件もオンラインで相手のクリスと対戦できると、条件解除される方法で条件を解除し、使用条件もなんとかクリアして、出せました(実はそんなに苦労しなくても250回以上対戦すると解除されるとか?(^^;)え?w)
b0069953_0394439.jpg

赤い狐と緑の狸を思い出してしまうカラーリング(笑)
b0069953_0402071.jpg

隠しキャラはそんなに強くないです、最弱かも(ダンとかw)でもこの技は出も判定も強かったりします(^^;)「どーん!」と言うこの技は、初見吹いたw
キャラ差はあっても楽しんでますよ、お互いに通常攻撃がぶつかると、相殺し合う、ガキーンガキーンが大変熱くて面白いです(^^)あっ!wアルカナ3でも相殺システムってありましたよね(^^;)でもあのエフェクトよりも派手な気もします。
[PR]
by penkunginkun | 2011-06-07 00:44 | ゲーム
b0069953_0252968.jpg


ビニール製テーブルクロスなるもので、包んでいたのに、塗装が剥げてしまいました・・・なんてこったOrz

これなら、最初から緋雨閑丸さんのように、プラ版装着にしとけばよかったです(^^;)

これ以上剥げたくないので、プラ版買って来ないといけませんね・・・。
[PR]
by penkunginkun | 2011-06-07 00:28 | 虫姫さま ふたり
マイルストーンマニアックスという同人誌を、ゲームショップ1983にて購入しました。
b0069953_043650.jpg


漫画と読み物が中心の本誌ですが、読み物の充実っぷりがハンパなく驚きました。
マイルストーンサウンド開発部の林さん永田さんのインタビュー記事や、INH社長のマイルストーンとの出会いの数々のエピソードや、カオスフィールドからラジルギノアまでの、全一スコアラーのコメントとか、スコアラーになる経緯とか、マイルシューに対する考え方や熱い思いなどなど、すごく面白かったです(ラジルギノアで敵編隊を全滅させると、より多くのアブゾゲージカプセルを収得できるなんて知りませんでした)
マイルストーンファン必見の一冊となっていて感激しました(^^)
[PR]
by penkunginkun | 2011-06-07 00:09 | シューティングゲーム