みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

赤い刀 真の発売日

b0069953_22165361.jpg

今日は赤い刀 真の発売日(^^)
ゲームショップ1983にて購入しました。
早速やりましたが、面白いですね~赤い刀 
アーケードでは知らなかった、アイテムの育成の謎が説明書を読んで解決できたのは、嬉しい(爆)
これで勝つる!wガンガン遊んじゃうよ~(><)O

しかしメニュー回りが一新されて、大変遊びやすくなってるのは好感触ですね。
起動してすぐにゲームを始められる作りで、切り替えも十字キーで簡単に切り替えられて、素早く遊びたいモードで遊べる仕様は、ゲームのことをよくわかってらっしゃる作りに感激しました。
(今まではメニュー画面を開いて選んで開いて選んでと、ちと面倒でしたからね(^^;))

b0069953_2226486.jpg

ケイブ祭りの品も届きました。
予算の都合上、ほとんど買えず(^^;)
仕方ないので、今回は開発日誌ねらいで、2千円分買いました。
抽選と書いてあったので、これって当たり?・・・本当に抽選だったのかな?(^^;)
[PR]
# by penkunginkun | 2011-05-26 22:24 | シューティングゲーム
ゲーム基盤「虫姫さま」ケイブ祭りver1.5

18万円ですと!?せめて分割払いでないと買えないよ~Orz

虫姫さまふたり1.0基盤さえ買えてないのに、買えるわけがない・・・欲しいけどOrz(18万あったら、PS3と虫姫さまふたり1.0基盤が余裕で買えちゃいますし(^^;))

まさか!?の虫姫さま基盤、これは何かのフラグか?と思ってしまいます。
[PR]
# by penkunginkun | 2011-05-23 01:26 | 虫姫さま

久しぶりに投稿

漫画読もっ!
に「ひでき君物語MAX1.0」の14話が完成したので、投稿しました。
b0069953_4145883.jpg

どや顔のタローが表紙です(笑)
今回は内容が当初の予定とは大幅に狂い、二転三転してしまいました(^^;)
描いた下書きを12ページほどボツにしたり、あーでもない、こーでもないと描き直しまくりでした(^^;)
少年漫画の王道的な内容になっていればこれ幸いです(^^)
(当初オエビで描いてた、桐生院登場は15話にズレ込みましたw今回は主人公の意志を主張するためと、全体的に統一しようと思いまして区切りました)
[PR]
# by penkunginkun | 2011-05-22 04:15 | 自作漫画
b0069953_1144348.jpg

 
赤い刀 真が  
ファミ通の評価で初めてのゴールド獲得していて驚きました。
いつも8.7.8.7だったので、今回もそれくらいかなと思ってたもので、驚きましたよ。
めでたいですね(^^)ノシ超嬉しいっす♪

ファミ通の評価の高得点をとるのは、ひとつに既存にない、面白い目新しさがあるか?どうか?とゲーム的ボリュームだと思うんですよね。
その点ではシューティングゲームの評価は不利ですよね。
シューティングゲームも満点を狙うなら、大量のミッションモードや、やり込み要素の奥深さが問われるんじゃないかな?と思いました。
[PR]
# by penkunginkun | 2011-05-21 01:21 | シューティングゲーム


これもいいなぁ(^^)
そういえば新作の2.5もペンライト型ネギを振ってる観客ステージあったけど、これなのかな?と思ってみたり。
[PR]
# by penkunginkun | 2011-05-15 02:31 | 作業用BGM&マイ動画

PS3を超えてる?w



セガの技術は世界一ーーーーーッ!!と思わず思ってしまいます(爆)
服の質感(ひらひら感w)が凄過ぎて、VF5の技術は伊達じゃないですね(笑)
基盤ゆえに増設すれば、PS3のスペックを超えてそうですよね。
ドリミーシアター2ndもこのレベルなんでしょうか?期待が高まります(^^)
[PR]
# by penkunginkun | 2011-05-15 01:26 | 作業用BGM&マイ動画
トラブル☆ウイッチーズ ねお!

XBOX360に配信されている、横シューティングゲームが面白いですね。

元はPCの同人ソフトだったのですが(2007年頃)、アーケード版(ゲーセンで見たことすらないのですが(^^;))を得ての移植でして、すごく美麗な360アレンジやオリジナルのアーケード版もついて、800MSPはお買い得です。

最近、新キャラのリュッカも配信されて、ストーリーモードでED絵やボイスが入って160MSPと安いのも好感触の良ゲーです(^^)

魔方陣を展開して、弾幕を得点アイテムに換金するじゃらじゃら感がたまりません。
[PR]
# by penkunginkun | 2011-05-15 00:26 | シューティングゲーム
開発日誌

ケイブ初の体験版が配信されました(^^)
これで発売日までには、1.2面は完璧に、
プレイできるよう遊び込めるのは嬉しい限りです(^^)
(虫姫さま ふたりの頃から配信してくれてたらな~とか思ったりw)
早いですが、
赤い刀 真の実績の方も公開されてますね。
[PR]
# by penkunginkun | 2011-05-06 23:41 | シューティングゲーム

シルエット攻めw

b0069953_22335526.jpg

買い逃してました大復活アイフォン版サントラとケイブヒロインズTシャツです。

b0069953_22354023.jpg

ここにレコ姫のシルエットがありますwそのために買いました(爆)
(ここでギモンなのが?何故?ピンクスゥイーツのカスミなのか?(右端)と、ここはむちポーの原外 桃ではないかと!思ってみたり)

(左からタテハ・ウィンディア・レコ・いろり・牡丹・小雨・カスミと思われw)
大きさ比較して見ましたwという面白いTシャツなのも、注目ポイントなんですけどね、どんだけアイがでかいんでだよっ!とツッコミを入れたくなる一品(笑)ちゃんとセセリが飛んでるのもポイントですね(^^)
[PR]
# by penkunginkun | 2011-04-23 22:37 | 虫姫さま ふたり
オトメディウスXとSNKアーケードコレクション0を
ゲームショップ1983にて購入しました。
b0069953_22194194.jpg

オトメディウスX(エクセレント)
全体的に難易度が低く、初心者でもノーコンティニュークリアが、できるので、好印象かと。
まさか!?のときメモのネタやグラVのネタには、吹いたり(笑)と楽しめたので面白かったですね(^^)そう来るとは思ってなかったので驚きました。
グラVの2面の曲がぴったりで流して見たくなります(脳内妄想では流れてますw)

b0069953_22255458.jpg

SNKアーケードコレクション0
サイコソルジャー欲しさに買いました(爆)やっ!プレイ感覚もそのままでサイコーです(至福)
説明書のおまけにファミコン当時に掲載されたと思われる、懐かしい攻略漫画も掲載されてるのも嬉しいですね(^^)

あとTANKも面白いので言う事なしです、戦車で敵の歩兵を轢き殺せたりできるのが、当時は衝撃でした(笑)
[PR]
# by penkunginkun | 2011-04-23 22:24 | シューティングゲーム