みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
初音ミクのアケコン(アーケードコントローラ)
正式発注来ましたね(^^)
うちはPS3本体買えずに、アケコンだけ所持という状態が1年以上続きそうです(^^;)
[PR]
# by penkunginkun | 2011-04-17 00:39 | ゲーム
b0069953_22144563.jpg

待望の硬派シューティングゲーム(?(笑))2本を
ゲームショップ1983にて予約購入しました(^^)

b0069953_22153765.jpg


バレットソウルの初回特典サントラCDのレーベルがカッコイイですね(^^)

一通りプレイしてみた感想は
エスカトスは初心者にもオススメな難易度ですね、デフォでイージーだったので、あとシールドが強いので、危険な弾は消して進めばノーコンクリアもできると思います。

バレットソウルはまさかのコアシューター向けな調整で、1月の時にプレイした時より、敵が1.2倍増量してますね、これはこれで破壊の爽快感がアップしてる印象で面白いと思いましたが、その分、難易度が上がってる感じに感じられました。
どっちも違った趣向のシューティングゲームなので、両方変えて遊ぶのも楽しいです♪
しっかりと作りこまれた調整が嬉しい限りです(^^)
[PR]
# by penkunginkun | 2011-04-07 22:17 | シューティングゲーム

星霜鋼機ストラニア

星霜鋼機ストラニア

先月末にXBOX360に配信された、ロボット縦シューですが、ダウンロードして遊んでましたが、非常に作りがよく面白いですね。
懐かしのアインハンダーのように武器を両手の左右を切り替えて、色々な武装を装備して戦うのですが、武装の戦略性が高く、こだわり武装プレイが熱いですね(^^)
ソードの連打が、ちと辛いので連射装置が欲しいくらいです(^^;)

ゲームは全体的にオーソドックスで、パターンを覚え構築して進めていくゲームですね(何度もやられて覚えて進めていく、初見殺しが多いですが、自分なりに攻略して、進めていく楽しさはあります)
[PR]
# by penkunginkun | 2011-04-06 22:38 | シューティングゲーム
b0069953_1102435.jpg


待望の
オトメディウスGサントラCDが届きました(><)O
いつ出るのか?大変長らく待ったかいのあるCDでして
ダウンロード配信曲も含め3枚組みの大ボリューム。
満足のいく逸品です(^^)
対戦の待ち受けで
セレクトの曲をループしてるのを、あまりゲームの曲に関与しない弟に、いい曲だねと言わしめた名曲揃いです(爆)
[PR]
# by penkunginkun | 2011-03-26 01:05 | シューティングゲーム
アルカナハート3
の修正アップデートパッチが配信されました。
2ヵ月後に配信とか、もうほとんど猛者達が多い状況では遅すぎる気もしますが(^^;)
(最近は10回に一回勝てるか?どうか?な状況ですOrz)
ランクマッチやプレイヤーマッチの待ち時間中に、トレーニングモードがプレイできるようになったのが、嬉しい仕様ですね(^^)
前までは本でも読んで待ってましたから(^^;)

キャラカラー選択やアルカナが固定されてるのが嬉しいですね、対戦をこなすたびに、毎回移動するのがめんどいな~と、思ってただけに有り難い改善ですね。

今現在、対戦数は500を超えてるところですが、目指せ!!1000回がいかに厳しいか痛感致します(^^;)
地味にプレイしてますが、上手い人には2回コンボを決められただけでゲームが終了してしまいます。
一発入ると半分以上削るコンボ確定という、究極はコンボ合戦ゲームですね。
自分は練習してもコンボが身につかなくて、自分の限界を感じてますが、上手い人に揉まれたおかげで(笑)多少なりともガードが固くなり延命できるようになりましたので(笑)
(基本ジャンプ攻撃からコンボが入るので、飛んで来たら立ちガードは必須ですね、しゃがみガードよりは重要かも)
1000回目指して、それなりに楽しんでますよ(^^)ノシ
[PR]
# by penkunginkun | 2011-03-24 00:33 | ゲーム
去年の8月に、1月発売予定の初音ミクフィギュアを注文に入れてました。
絵師さんは本家ではないのですが(KEI氏ではない)、表情が個人的好みなのと、あまりの躍動感に惚れて、速攻予約注文を入れてたのが、今日届きました。
かなり忘れていて、驚いたしだいです(^^;)
b0069953_2335919.jpg

飾る場所がぎゅうぎゅうだったりしますOrz
b0069953_2371763.jpg


撮って見た。
[PR]
# by penkunginkun | 2011-03-19 23:04

ん?売れてる?

b0069953_12649.jpg
b0069953_121584.jpg


むちポー&ピンクと大復活BLの売り上げランキングなんですが、大復活BLよりも若干多いので、嬉しい(^^)それでも両方1万本超えしてないのは、厳しい売り上げ状態が、懸念され残念で複雑な気持ちです(^^;)
これを見るに、よくぞ!移植して下さいました!と痛感致しますm(_ _)m
ありがたや~
[PR]
# by penkunginkun | 2011-03-12 01:05 | ピンク&むちポー
初音ミク2nd専用コントローラ
なるものがHORIよりプレオーダー受付中だったので、速攻で注文したり(^^)
しましたが・・・PS3持って無いよOrz
とりあえずコントローラだけ確保です(爆)
ミクの日に発表とか狙ってましたね(^^;)
しかしこれを買うために何も買えない、節約日々が待っているOrz
3万円のコントローラなので、ボタンもしっかりと壊れ辛いものであると、思いたいですね、これでミクの激唱の連打に耐えれるのか?心配もありますが、一番の心配は近隣の騒音苦情だったり(^^;)
このために一軒家に住みたいです(爆)
[PR]
# by penkunginkun | 2011-03-10 01:23 | ゲーム
b0069953_1322274.jpg

ハーモニーたんのレーザーワインダーが大好きなのです(><)O
たまに焼かれるので油断ならないところも面白いですね(^^)

b0069953_1341577.jpg


ピンクスゥイーツアレンジモードをクリアしました。
波動ガンは強しです!w
ラスボスに最後の二発を、外した時は「やっちまったか!」と絶望しましたが、辛くも倒せて、ノーコンクリアとなりました(^^;)
シャスタさんが縦ボムの範囲が有利すぎて、クリアがラクなんですけど、ここは好きなキャラに、こだわって、メィデイ&ミディで頑張りました(><)O
波動ガンを屈指すれば(とくにボスに撃ち込むw)クリアはできるので、比較的に簡単になってて、爽快で面白かったです(^^)

稼ぎの方も、ボムでザコ敵を倒すと、倍率が最大64倍までかかるので、その状態でザコ敵をたおしていくと得点もみるみる増えていくのがメインの稼ぎですね。
波動ガンやボムでの弾消しによる得点薔薇アイテムは二の次な感じですね、弾の多いところ、またはレーザーに合わせて撃っていく感じでしょうか。

稼いで1千万点ごとに、1UPしてそれを自爆して、波動ガンゲット!なサイクルゲーです(^^)
[PR]
# by penkunginkun | 2011-03-09 01:43 | ピンク&むちポー

20005

b0069953_2274922.jpg

XBOX360の実績数が、やっと!20000を超えました(^^)
ちょうどに合わしたかったけど、5だけ出ちゃいました(^^;)
大抵のソフトが実績数が1000なので、単純計算で20本以上はソフトを持ってる計算になるのかな。
[PR]
# by penkunginkun | 2011-03-06 22:10 | ゲーム