みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大復活づくしw

b0069953_23201358.jpg


今回のオンラインケイブ祭りは、見事に大復活づくしであります(笑)
26日注文で今日で3日で届くとは、かなり早くて驚いてます\(^o^)/~♪

しかしお目当ての虫姫さまふたり地獄箱は売り切れてしまいましたが・・・Orz

大復活ブラックレーベルDVDと大復活ブラックレーベルアレンジケツイバージョンサントラCDと大復活設定資料集と、虫姫さまふたりBLタペストリー(右端w)
どれもこれも超欲しかったものですね(^^)

とくに大復活設定資料集は、目を通しましたが、素晴らしいですね。
開発秘話の充実っぷり(矢川氏がアレンジ担当開発した経緯が、読めたのはかなり嬉しかったです(^^))やひばちの最終形態のイラストのお姿が拝見できるとは、ゲーム画像ではなんだか?わからなかったので、ちゃんと女性だったのですね、明らかにコレを見てひばちの印象が自分の中で変わりました、ふつくしい・・・(爆)

DVDはザツザ狙いの参考になればと購入したしだいですね(しかも緑機体(嬉))
[PR]
# by penkunginkun | 2011-03-01 23:29 | 怒首領蜂 大復活
むちむちポークとピンクスゥイーツのアーケードモードが1.01がデフォなんですね。
ピンクスゥイーツはアーケードをプレイしてたので、思わずバグか?と思ってしまいました(^^;)
むちむちポークは違いがわからないです(^^;)
b0069953_19591367.jpg
b0069953_19592617.jpg

説明書に書かれてないので、バージョンを変えるところを、手探りで探してました、なかなか気がつかなかったOrz
今回はノービス入ってないの?の変わりが1.01といった感じでしょうか。
ピンクスゥイーツは色々と問題があったので、この調整は嬉しい限りです(もはや虫姫さまふたり1.0の黒歴史状態とか(笑))
遊んだ感想は遊びやすいです、オプションが3個ついたり、タメボムがすぐ撃てたり、ランクも上がり辛くなって、なかなかの好感触にご満悦でした(^^)

緋雨閑丸さんの影響で自分も早速MATSURIモードをスコアタしてみました

結果
[PR]
# by penkunginkun | 2011-02-25 20:03 | ピンク&むちポー
b0069953_2220225.jpg

ゲームショップ1983にて
むちむちポーク!&ピンクスゥイーツを購入しました。

5年待ったかいがありましたよ(><)O

とは言ったものの・・・

b0069953_222181.jpg


まさか!?のパッケージ内のDVDを止める中央の部分が破損してました(^^;)
DVDも傷がついてましたが、問題なく起動するから、交換しなくてもいいかな?と思ったりw

しかし・・・
ちょw説明書が簡素すぎる(^^;)
重要な説明すら省きすぎるのはいかがなものかと。
例えばVer1.01と1.00の切り替えの項目とかデフォは1.01ですとか、説明不足な点が気になります。
エクステンドの説明で
アレンジの方は両方とも1000万点ごとに残機が増えますと書いてあるのに、アーケード版は書かれてないとか、とくにピンクスゥイーツは1UPアイテムが記載されてません。
出現条件の破壊可能弾を2500発破壊すると出てくるとか、条件をみたすと1UPを出す敵がいますとかも書かれてません。
あと
バリアで防げない弾が、破壊不能弾や破壊可能弾やレーザーとかも書かれてませんし、ちょっと不親切なのが気になりました(^^;)

それでも、このゲームをよくぞ!移植して下さったのは、とても有り難いです。
浅田氏に感謝m(_ _)m
[PR]
# by penkunginkun | 2011-02-24 22:24 | ピンク&むちポー


個人的に思い入れの強い、今年最大の期待のソフト\(^^)/

アーケード版を遊びやすく調整されたというVer1.01の存在が気になります。

ここで気になるのは、ピンクスゥイーツの
当時アーケードで、放置されていた無限増殖バグは、無いのはもちろんのこと(笑)、ランクシステムも廃止されていると嬉しいですね、それだけで別ゲーですから(笑)
折角の爽快感が跳ね上がるランク(難易度、最終的にクリア不能に陥るほど、破壊不能弾の増加で隙間がなくなるという)のせいで台無しですから(^^;)
無限ボム撃ちまくりの破壊の爽快感を味わうはずのゲームなのに、ノーコンクリアを目指すとなると、跳ね上がる難易度を抑えるため、序盤はビット装備無しの、火力を抑え、ウリのボムも撃たずに要所要所で、自爆し残機1をキープし進めるという、「何?この精進ゲー」とクソゲー扱いされていたものです(遠い目)
[PR]
# by penkunginkun | 2011-02-24 00:00 | ピンク&むちポー

赤い刀 真

赤い刀 真
アーケードで稼動中の赤い刀が360に真がついて、5月26日に発売されます。
むちポー&ピンクが出て、3ヶ月後に発売とか、はやっ!w(^^;)
このパターンは去年のデススマ2Xを思い起こします。
アーケードではラスボスが倒せてませんので、家庭用でノーコンクリアを目指そうと思います。
クリアできてない自分が言うのもなんですが、
このゲームは、念身さえうまく使いこなせれば、ノーコンクリアするだけは簡単だと思います。
自分の場合は無駄に凡ミスしまくりで、クリアまで「あとちょっとなのに~」を繰り返しております(^^;)
でもこのゲームの最大のウリは稼ぎにアリですね。
稼ぎにハマルといつまでもやり続ける面白さはあります。
[PR]
# by penkunginkun | 2011-02-23 00:09 | シューティングゲーム

ファミ通評価はオール6

b0069953_18115024.jpg


今回はHD画質ではないので、1点減点という気がしないでもないですが(^^;)早速、粗いグラフィックを、綺麗にして欲しかったと突っ込まれてますし。

あのHD画質の感動を味わえないのは残念ですね(今回は2本収録とあって、HD化作業が時間的に無理だったのかもしれませんね)
[PR]
# by penkunginkun | 2011-02-19 18:14 | ピンク&むちポー
最近、プラチナ版が出てだいぶ経っておりますが、虫姫さまふたりのプレイヤーが地味に増えてるのが嬉しいですね(^^)
初心者の方で、僅か1週間でオリジナルモードをレコもパルムも、両方クリアしているツワモノ初心者もいて、驚いてます(ちなみに自分は1ヶ月はかかってます)
動画を観ててわかる、基本的な避け方スペックが素で高いので、クリアできるのも納得でした。

ちなみにスコアの方は、クリア重視なので1億9千万台と低めなんですが、初々しいプレイは観ていて新鮮でした(^^)

1週間でクリアできたのは、トレーニングモードで、苦手な面(2・3・5面ボスや3・4・5面の練習をしたとか)を練習したおかげとも言ってましたね、確かにそのとおり道理だと思いました、自分はつい練習は敬遠しがちで、すぐ通しで始めてしまうのですごいな~と思いました(^^;)
[PR]
# by penkunginkun | 2011-02-17 22:50 | 虫姫さま ふたり
怒首領蜂大復活BL実績


実績490以上を外すのに、相当の腕前を持ってないと外せないという。
ケイブ360ゲー至上、とんでもなくシューター仕様な件(^^;)
ボムスタイルのスコア実績でも3000億とか・・・1000億後半でやっとなのに・・・Orz(虫姫さまふたりのオリジナルで3億の壁を超える以上に難しいかも・・・)

自分は基本的に凡ミス王ゆえ(爆)1ミス内でひばちさまに会えるのかも厳しいのに、ノーミスで大佐蜂撃破が条件の、ザツザなんて無理(そもそもストロングスタイルを本気でプレイする勇気は今のところありませぬw)
このほかに条件的には、デススマイルズのブラッディージルバや、虫姫さまふたりのスピラーサも同じなんですけどね(^^;)

ゲーム事態も難易度高めの怒首領蜂大復活ブラックレーベルで、敬遠されてる方も多いと思いますが、ゲームシステムが爽快感溢れていて、スピーディーな展開が楽しいので、夢中になって遊び込んでしまいますので、個人的にはオススメです♪

絶好調なのに、やられた時のしまった!感の悔しさは格別ですね(笑)

まだクリアまで届いてないので、念願のひばちさま撃破!!目指してプレイし続けていきたいと思っております。

アレンジ版のケツイ風もドゥームさま撃破(遭遇?w)目指してのプレイもしています、こっちはこっちで10箱ざくざく感が爽快で面白いです(^^)
[PR]
# by penkunginkun | 2011-02-13 17:13 | 怒首領蜂 大復活
b0069953_22451282.jpg

パッケージ版をゲームショップ1983にて購入しました。

さぁ~てっ!ノーコンクリア目指して、やり込むぞ~っ!\(^^)/O

アレンジ版のケツイの曲もめちゃくちゃカッコイイ~(><)O
[PR]
# by penkunginkun | 2011-02-03 22:47 | 怒首領蜂 大復活
むちむちポーク!&ピンクスゥイーツの実績
が公開されてますね。
ピンクの6面以降がノーコンクリアでないと、外せない実績が謎?ですね(^^;)ちょw今の段階では外せる気がしないのですがorz(何?wこの自分が5面以降進めないのを見越しての仕様みたいのは?(^^;))でもアレンジ可とあるので、アレンジで外せるかも?

難しいのは、むちポーのまんぷくモードかハラハラモードノーコンクリアと、2周目突入(条件はノーミス(^^;))でしょうか。

激難なのは、ピンクのハーダーモードかエクステンドモード(2周目モードで難易度も若干高めとか、7面あるのに2周とか(^^;)恐ろしいモードだ)のノーコンクリアとか、これクリアしてる人見たことないアルヨ!(爆)
ただでさえランクが積んでる状況なのに、どんだけ精進ゲーですか!?マゾすぎます(^^;)

あと地味に難しそうなのは、ピンクのスコアアタックノーコンクリアでしょうか(^^;)

まさにこの実績を全解除出来る人は数えるほどしか、いなさそうです(^^;)
[PR]
# by penkunginkun | 2011-02-02 01:26 | ピンク&むちポー