人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妖怪道中記配信中

WiiのVCアーケードにて今日配信の妖怪道中記をダウンロードしました。
AC版の完全移植は、初めてなのではないでしょうか。
しかし難しい(^^;)
敵が目の前に突然現れる上に、次から次へと沸いてくるのでとても難しいです。
敵を処理しそこねたり、かわしそこねるとフルボッコになります(^^;)
2面中盤までしか進めないのも昔から変わらずOrz
でも好きで面白いんですよね~この難しさと、アクションの小気味良さが癖になります(^^)
あと雰囲気にあった軽快なサウンドも好きですね♪(思わず口ずさむ(笑))
ギリギリジャンプと長押しのスキルは必須ですね、あと敵パターン出現テーブルの把握と、邪魔な敵の的確な排除と、ザコを無視してかわして突き進むスキルとか、タメながら進むのも重要と、小手先のテクニックを駆使して進む名作アクションゲームだと思います。
しかし天界なんて無理(爆)
by penkunginkun | 2009-04-28 20:45 | ゲーム