人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんだけWIZ漬けなんですか!?自分(><)O

ととモノ。2をクリアし、さらに隠しダンジョン3つもクリアしました。
あとやることは、レベルを99にして転生してを最大24回まで繰り返して、ステータスの底上げをするとかHP9999にするとか、という遊び方しか残っておりませんってどんだけディスガイアだ(爆)
ぶっちゃけ合体攻撃で真ボスも倒せる仕様なので、鍛え上げてもむなしいだけなんですがね(^^;)

と言うわけで・・・。

どんだけWIZ漬けなんですか!?自分(><)O_b0069953_229771.jpg


ゲームSHOP1983で操作性改善の項目が気になり、ベスト版を購入してしまいました(^^;)

それで早速「1」のベスト版をプレイすることに・・・戻るのかよ(爆)

右がベスト版、2009と書いてあるので解りやすいですね。

ゲーム的には、1を先にクリアしてから2をプレイした方が、実は面白い仕様だったのですがOrz

ベスト版出る前まで、遊び辛かったんですよ(^^;)
とくにアイテム鑑定が、1個鑑定するのに画面切り替えないといけない仕様が、とにかくめんどくさくて(^^;)
メニュー開くのに、押しづらいスタートボタンを毎回押すのも苦痛でした(^^;)

しかしこのベスト版は改善されています、鑑定が切り替えなくてもその場で、鑑定できるようになったのは、違いすぎる(苦笑)メニューボタンも△ボタンになりましたし、遊びやすさが格段に上がりました。

1をプレイして改めて気付くガチWIZの仕様だと言うことを(爆)
とくに戦闘のダメージソースの1点が貴重なシビアなバランスは、まさにWIZの世界。
元々レアゲーと謳われたWIZエクス2なので、ゲームのWIZ的面白さは保障済みなのを、痛感したしだいです。それがベスト価格で遊べるのは素晴らしいです♪
WIZ見たいなゲームこそ、操作性の向上は面白さに直で繋がると思います(昔のWIZは移動も戦闘も早くて、サクサク遊べてたのが、はまってた要因でしたから、回ってるだけで敵出てきたし(笑))

2は戦闘バランス崩壊してて、もはや別物(^^;)
それでも操作性は良かったので、サクサクと遊べてよかったのですが、やはり戦闘のバランスが、1作目が出来のいいレアゲーすぎたから、どのボス敵も同じ攻撃で一発で倒せるのは、興醒めしますよね(^^;)
by penkunginkun | 2009-07-07 02:46 | ゲーム