人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ととモノ。2

結局こんなにプレイしたRPGも久しぶりなので、自分にとって今年の大作RPGなのかも(爆)





アイドルは弱いし使えなし、格闘家は武器が弱いので使えない、侍も最終的に村正が見つからなかったので弱かった。
普通科はある武器のために最後に転科すればよい。
最適パーティーは
戦士ふたりの狩人に魔法使いふたりに人形遣いの6人で、序盤はよいと思う。

人形遣いは宝箱の罠外しの魔法を覚えるので、必須、覚える前は狩人で宝箱の罠を解除。

最終的に使える種族は

エルフの女精霊使いの召還魔法のセラフィムは超強いので、使えます、敵に4000以上のダメージを与えるのは、パーティ以上に強すぎる、それでいて7人目の心強い仲間ですし(^^;)

フェアリー賢者もインスペアルという光系最大魔法は、魔法使いのビッグボムより100もダメージ量を上まる最強呪文も使えます。

バハムートの善がなれる竜騎士、体力も高くなる後半、仲間をかばうが超使えます、何度弱い仲間を助けたことか(^^;)

フェルパーのビーストもそこそこ強く使えた。

後衛にはヒューマンのガンナーも強い。

後衛には狩人も弓が使えるので強いと思う。

普通に魔法使いのラグナロクも使い勝手よすぎます(^^;)

最終的に稼ぎとして使えるのが、クラッズの中立での風水師、LV45で覚えるスキルで、お金と経験値が、LV99が2体で最大4倍まで上がるとか、おいしすぎます。

あと魔女の森にいるワーニングゾーンのグレーターデーモン、別世界に行く前か?わからないけど、クリア後に来て見たら、出現しなくなっていた(^^;)稼ぐならその前に。
別世界の二つ出る分岐も上を選んでクリアすると、下のクエストが消えてたので、先に下の武器庫制圧クエストから望むべき?

と自分のプレイをまとめてみた。
by penkunginkun | 2009-07-09 00:49 | ペン蔵の個人的面白ゲーム評価選