人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

例のプレミアWIZ

版権切れて、高額化してるPSP版ウィザードリィエンパイアⅢを最近は地味にちまちま遊んでます。
一潜りイクゼッ!といった感じで、プレイしてますが(MP切れたりアイテムいっぱいになったら戻りますw)
地味に面白い!病み付きです!秀逸な出来ですね(^^;)
これが定価5040円で売られてたなんて信じられません(今は倍値段で購入Orz)、埋もれた作品と化してしまったのがとても残念ですね。
硬派なウィザードリィなので、中盤以降、敵が強くて、全滅(全員麻痺で全滅とかザラ)でリセットの嵐です(^^;)
クリア目指して遊んでます、最終的には村正探しに終始し、夢中になりそうな一品(^^)ぶっちゃけキツイけど、攻略本無くても攻略サイトが無いOrzくても頑張れる難易度だと思ってます。

エルミナージュDSは神ゲーですけど、この作品はエルミナージュの前作にあたりますが、前作から完成された作品でした~プレイできてよかったです(^^)12時間かかって現在LV12、LVがなかなか上がりづらいゲームですが、13にはティルトウェイト(核熱)覚えそう。

追記
LV16でラスボス戦、即効かな?と思われたけど、まさかの持久戦負けOrz回復魔法やアイテム切れたーOrz(とにかくボスの装甲が硬い、ティルトウェイトが20しか与えられないとか(^^;))
WIZで持久ボスは珍しいかも、とりあえず勝てないし、LVも上がりづらくなったので転職しました(魔法使い=僧侶など)魔法使いや僧侶は15くらいで魔法全部覚えるので、転職するのがよさげ。
by penkunginkun | 2009-08-13 22:06 | ゲーム