人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エスプガルーダ2初プレイ

エスプガルーダ2
おおっ!?入荷してるということで、早速6番手に並んでプレイしました(長かった(爆))
で前作を踏襲した面白い作りで、とても遊びやすかったです。
初プレイで前作と同じ3面道中止まりなのも(笑)
難易度的に変わらずといったところでしょうか。
4ボタン使いこなすのは大変なところも変わらず、ガードバリアと覚醒を使いきる消耗戦プレイで3面というヘタレですが(苦笑)
でもグラフイックが鮮明でキレイで、ボス出現演出がド派手(大爆発大破壊で颯爽と現れる)でカッコよかったです。
画面が縦回転して現れるボスは新鮮でした。
ところで気になる点が、
画面(背景)の流れる演出が、ケツイに似てる部分がちらほらと散見されました。
2面の横スクロール(ケツイでは4面)
4面の右下に斜めにスクロール(ケツイでは3面)
5面の下スクロール(同じ)
ボス戦の音楽がケツイ音頭に似てる?(笑)
などなどケツイの良い部分が使われてる気がしました。
最後に三人のキャラクターが前作より個性的な気がしました。
それぞれスピードやショットにハッキリ特徴があっていい感じです。
虫姫さまにあったショット押しっぱなしによる、アタリ判定表示も採用されていて、とても良かったです。
by penkunginkun | 2005-11-27 01:13 | ゲーム