人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近ドリームキャストが熱いです(笑)

ドリームキャスト・・・セガ最後のハード
去年トライジールが出て終わったかなと思ってたのに、
なんでまたソフトが発売されるのか?不思議でなりません。
そのひとつに基盤が互換性あるからでしょうけど、それにしても(^^;)
最近出たゲームセンターのシューティングが2本出ます。
両方ともかなりの意欲作です、ゲーセンでプレイしました面白かったです。
2月16日に出るのが
ラジルギ
これはアニメ的な変わったグラフィックがうりですが、
独特な世界観と一部剣を使って、切れる弾のある弾幕系シューティング、システムを理解するとこれまた面白いです。
剣で敵を斬りつけるとボムゲージがたまり、たまったらボムを使いまた斬りつけてためるのループが面白い。
そして3月23日に出るのが
アンダーデフィート個人的に気に入りました(実はミリタリー系で渋いシューティングゲームに弱い(笑))。
高速弾系の硬派なヘリシューティングです。
ショットはパワーアップしない、狙うことに特化したシューティングで、どの敵から先に破壊して逃げ道を確保して進むか?が熱いです。
オプションの一発ロケットをいかに使うかがミソで面白いです。
こうして見ると今年はシューティング豊作の年な感じで嬉しい限りですね~♪(^^)
ー追伸ー
今気付いたのですが、両作とも女子がパイロットだったのですね(ケツイを見習って欲しいものです(爆))
by penkunginkun | 2006-01-18 23:33 | ゲーム