人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あぁ!!アルカナハートがっ!

行きつけのゲーセンで、アルカナハートがついに消えてしまいました(^^;)
PS2で練習したら、やってみようかなとか思ってたのに~(爆)
かわりにバトルファンタジアという対戦格闘ゲームにかわってましたが、しかし誰もやってない(爆)
とりあえずプレイしてみたところ、面白くない!?(^^;)
3D使っていて綺麗なんですけど、肝心のゲーム部分がレスポンス悪すぎ、技の繋がりも悪いし、こちらの攻撃がガードされたり、密着すると不用意に投げられたりして、思わず?と思うところも・・・CPUは強いし(苦笑)
アルカナハートを始めてプレイしたときは、操作性・レスポンス・技の繋がりなど申し分ない出来栄えに、おおっ!?これは初心者にも取っ付き易いと感動したものでしたが、このバトルファンタジアは昔こういうレスポンス悪い格闘ゲームあったね!?レべル(^^;)
(例えば・・・ゴールデンアックスデュエルとか水滸伝の格闘ゲームとか(水滸伝の人物は好きなので、これはこれで楽しんでましたね自分(笑)))
あらためてアルカナハートの出来栄えを痛感したしだいです(^^)
ちなみアルカナハート2出るみたいです、家庭用に出したのはそのためか(笑)
今度こそ人気でるといいなぁ~(^^)
by penkunginkun | 2007-10-06 00:11 | ゲーム