人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試しと技能のアップと・・・

アルカナハートを
PS2の純正コントローラで最後まで遊んだら、指が痛すー(><)あやうく水ぶくれになるところだった(爆)
(自分が無駄に力が入りすぎるせいか、それでもDOA4はコントローラでもそこそこ扱えるのですがね(笑))
これはコントローラでは遊べませんね(格闘ゲーム全般にいえることですが)
それ以前に同時押しとかボタン把握とかキツイし、技も出しづらい、これは何が何でも、小型ジョイスティックでも携帯することを考えるべきか(もしも持っていく場合ね、一人分ですがマイジョイスティック召還!(苦笑))

ここで改めてジョイスティックの偉大さを知る(もともとアーケードなので当然なのですが(笑))

あと最近シューティングの技能がレベルアップしたっぽい気がする・・・弾避けが楽しくて仕方ない!
今回の技能とは
ライン合わせ(縄跳び避け?)避けが出来るようになってきた、これが出来るようになると、縄跳びみたいに避ける感覚で楽しくなります(あっひょい!あっひょい!みたいな♪)(^^)
ためしにむちポーのラスボス第一形態の攻撃、完璧に避け切ったので。
このことは忘れずにメモしとこうと。

そうそう!あとオトメディウスが随時稼動開始されてるみたいで、明日にでも探索に出かけるかな(笑)
by penkunginkun | 2007-10-18 00:50 | ゲーム