人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あぁ・・・雑記事

もう半年前になりますが、今年に潰れた行き着けのゲーセンがありましてね、それが家の近くで、虫姫さまが50円で遊べるものだから、消えるまで毎日よく遊んでましたっけ・・・昔からあった何十年も続いてたゲーセンで、よく潰れないな~と思ってたら潰れちゃたよ(TT)仕方ないことですが・・・



潰れる前触れは、対応が悪くなった点でしょうか、レバー壊れても直してくれなくなった。
これでピンクスゥイーツがあってもレバー壊れていて、遊べないので私は行かなくなりました。
それからしていつの間にか閉店。

それ以前に決定的なことがあったのですが、それはバーチャ4でかなりの収益を得てたのですよ、それはもう常連達が毎日遊んでましたね。

ところがバーチャ5が出てしまい客足がパタッと止まってしまいまして、ここで苦肉の策、バーチャ5を入れたのはいいのですが、元取れないのか、100円で始めてしまい、誰もこなくなり、寂れて終わった感じでした。
たとえ50円にしても、時の流れには抗えない、決定的な倒産は免れない感じでしたね。
ここに抗えない時代の流れというのを見た気がします(^^;)
(経営もバーチャ4の収益でやっと賄えてたのでしょう、そこに高いバーチャ5の出費、かぼそい経営でしたので、大打撃!バーチャ5置いても戻ってきてくれず倒産、それにしても今までずーっと潰れずに、続けていた昔ながらのゲーセンが、ここで一軒無くなって悲しいです)

余談ですが・・・
昔から治安悪いゲーセンでして、バーチャ4の対戦で熱くなった柄の悪い若者が、取っ組み合いの喧嘩してたりと、今時珍しいな~とビックリさせられました(^^;)、そういう意味でもおもろいところではあったのですが(そういうところで虫姫さまを遊び続ける自分の根性もある意味熱い!(震える羊のごとくプレイしてましたよ~なんかあったら即逃げる(爆)))、しかし残念です、致し方ないことでしょうがね。
by penkunginkun | 2007-10-18 01:34 | 虫姫さま