人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさん!!こんにちは~ここではシューティングゲームや自作漫画描き中心に、色々思ったことを書いて、公開していきたいと思っております。 虫姫さま ふたり 自分の心に本当に響くゲームに出会えたことに感謝。


by penkunginkun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雷電Ⅳ発売!!!!

雷電Ⅳ発売!!!!_b0069953_2471948.jpg

ゲームSHOP1983にて購入しました(温泉行ったあとは雷電Ⅳで決まりですか!?できればテーブル筐体で(笑))
もう早速プレイしてましたが、めちゃくちゃはまりました(^^)音楽カッコよすぎ!面白すぎる!!、(なのでサントラ同梱はとても有り難いです♪)
デフォ設定でノーマル設定にされておりまして、このモード、アーケード版より難易度下がっていて、いきなり初めて・・・アレ?と弾の遅さにあせりました(^^;)
しかしどっちも4面序盤で終わるのは同じOrz
あと360モードは調整版とのことですが、難易度が高く感じました3面を越えられぬOrz

イージーでノーコンクリアで実績解除とあったので、ためしにイージーでクリアしてみようと。始めましたが、やはり4面が進めません(><)O
弾は圧倒的に遅いんですが、討ちもらした雑魚が、側面から撃ってくるのがいやらしいこと、ぐはっ!と被弾しまくりOrz

結構難易度に差があるのが面白いですね、360モードをベリーイージーでコンティニューしまくって(苦笑)先を見てみたら、オリジナルの6面の銀河の海が音楽とマッチしていて、カッコよすぎて鳥肌立ちました~(うは~ノーコンでここに来てみてー(><)O)
しかし2週目に入ったら、ベリーイージーとは思えない弾速には吹きましたよ、これどうみてもベリーハードだと(苦笑)2週目END見れなかったですOrz

あと偶然に秘密の実績ナイスボム!解除!(笑)ボムで敵機12機破壊だそうで(笑)ナイス(^^)b
by penkunginkun | 2008-10-03 03:07 | シューティングゲーム